2012年 09月 27日
夕日と釣り人
d0065116_1845053.jpg

まさかこんなに焼けるとは!

という日はめずらしくなく、夕焼けっていくら曇ってても焼けたり
晴れてるのにつまんなかったり・・・・

気象庁で夕焼け予報がだせるようになったらすごいことだと思います!!
個人的に金メダルあげちゃいます♪

ここ連続して素晴らしい夕焼けを見せてくれてますよ、空みあげてますか?

2
d0065116_2046361.jpg


3
d0065116_2047252.jpg

今日はやっと京浜急行が復旧して三浦半島人はホっとしています。
ながかった~~~

by apy-k | 2012-09-27 18:57 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16885663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2012-09-27 20:36
こんばんは
今日も夕日が凄く綺麗に焼けてましたね! 会社の窓から見ながら、きっとイナさんは撮りに行ってると感じました
トップの雲の感じや釣り人のシルエットも決まってますね~ 見応えタップリです
Commented by henronin at 2012-09-27 20:43
凄い夕焼けですね 残念ながら我が家では横が見えません 広いところに行きたいな。
Commented by dejikaji at 2012-09-27 20:57
イナさん、こんばんはです。
スゲ~!こんな光景見た事無いですよ。
昨日今日と快晴でしたが、普通に暗くなっていきました・・・・(ToT)/~~~
Commented by mn3m at 2012-09-27 21:02
1枚目の組み合わせ,良いですね。
それにしても綺麗に焼けてるな~
都内だと夕焼けはなかなか見られません。 やはり空気の違いか?
Commented by hanashigai at 2012-09-28 06:37
おぉ~!
素晴らしいですね~!
夕焼も素晴らしいですが、二枚目のシルエットが良いじゃないですか。
影の部分をもう少し焼きこむと、グッと存在感がまして良さそうですよ~♪
白い壁に映っていたらどうだったろう?二人が白と赤の壁に写るように立ってたら面白そうだなぁ!と想像してしまいました。
確実に声を掛けてしまう場面ですよ~(*^_^*)
Commented by apy-k at 2012-09-28 06:45
シマシマさん、おはようございます!
ここんとこ毎日夕焼けがすばらしいですよ~
昨日なんか、まさか今日はねー・・・でした、ほんとわからんです。
夕焼けが美しくなる要素ってなんなんでしょね?
1枚目は振り返ったらちょうど太陽が釣り人の
いい位置にきてたので絶対ブレてはいかん!と念じつつ撮りました(^_^;)
釣り人がいてくれたからこそ夕焼けも映えたって感じですよね。

ありがとう、ここで釣っててくれて♪
Commented by apy-k at 2012-09-28 06:47
henroninさん、やはり海の夕焼けはワイドですよね。
浜によっては早くに山に太陽が沈んじゃったりするんですけど
ここは伊豆半島方面に今は沈んでいます。
沈む位置もどんどんかわるのも自然のすごさを感じます!!

お兄さんの家に遊びに行った時がチャンスですね(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2012-09-28 06:49
dejikajiさん、おはようございます!
スゲーんですよ、最近の夕焼け!!
この日も漁師のおじさんやら、チャリの人やら、ワンコの散歩に
通りかかりの車の中からも夕焼け見てました。
今日は夕焼けよさそうかなーって近所の人が海に見にこれる環境、うらやましいですね~

海の夕焼け撮るならこれから寒い時期にぜひいらしてくださいませ(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2012-09-28 06:52
mnさん、一面オレンジからだんだんピンクがかり、パープル、ブルーで暗くなっていくんですけど、まーこの日は見事でした。
みなさんと一緒に夕焼け撮りができたら楽しいのにな~
いつも一人で撮ってるんですよ~~~(-.-)

都会の夕焼けも撮りたいんですけど、帰りがおそくなっちゃうから
できたら泊りがけで夜景も撮りたいですね~♪
Commented by apy-k at 2012-09-28 06:56
hanashigaiさん、島の夕景と半島の夕景でしたね♪
最近の夕焼けのダイナミックっぷりはカメラマンなら垂涎の被写体です!
でも、必ず見れるもんじゃないのがむずかしいところ・・・・
釣り人やカップルがいてくれるとさらに際立つ夕焼け!
2枚目の影を見つけた時はガッツポーズですよ!
2人の距離があいてたので一緒に写らなかったのがたしかにちょっと残念(>_<)
でも、通えばいつかは想像してみる風景が撮れるかもです♪
こうご期待!!
Commented by hashihiro3 at 2012-09-28 09:33
見上げてます♪・・・が
こんな夕焼の時は必ず通勤の帰り道o( _ _ )o ショボーン
晴れてても、雲が良い感じで出てても目に染みる
夕焼けには必ずめぐり逢えるとはかぎらないんですよね。

あ~ほんとに夏がおわったんだ・・そんな夕焼けです。
Commented by apy-k at 2012-09-28 18:58
hashihiroさん、そうか・・・帰り道かー・・・・
これからは帰る頃真っ暗だしね(-.-)
休みの日に見上げて、撮って、気分をあげあげにしてくださいな♪
しかし今週末は台風でビミョウだよね・・・・・
そういう時はこっちではサーファー撮りに変更なんだけど・・・

なんかいきなり秋きちゃったね!
すでに暑い夏が恋しいって言うのは私ぐらいか(^_^;)


<< 鉄子の部屋      メトロポリスの片隅に・・・ >>