2012年 09月 28日
鉄子の部屋
d0065116_206514.jpg

大雨、崖くずれ、脱線・・・・三浦半島の大動脈の京浜急行が一部区間で
55時間半の運休!のニュースも連日してたので京急に乗らない人も
知ってると思いますが、高校は休校、2時間遅れの登校やら、とてもJRに乗り切れなかったから
会社を休む人やら、えらいこっちゃでした!

我が家もJRの駅まで送る朝・・・・ねむ・・・・・。

昨日の復旧は待ちに待ったことでしたね~
不眠不休の作業を続けてくれたみなさんありがとうございました!!

そんなありがたーい赤い電車を撮ってみましたYO。
鉄子にはなりきれないことがよくわかる写真です、うへへ。

d0065116_2041146.jpg

復旧したからって混んでるわけでもない、いつもの風景にホっとする。

d0065116_204238.jpg

なにコレ?

d0065116_2045182.jpg

京急RED

d0065116_205270.jpg

KBST

d0065116_2051223.jpg

最近はブルートレインもあるよっ

羽田空港の空と三浦半島の海をイメージした青い車体にカモメのシンボルマーク♪

by apy-k | 2012-09-28 18:34 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16891883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうづき at 2012-09-28 19:23 x
通勤では京急に乗らないので、運休の影響は受けなかったですが(汗)
今日は休みで早速乗ってきましたよ。といっても、2駅分だけですけど(笑)
そして、KBSTのガラスに写り込んでいるトコにも行きました。。。

黄色いのは貨物車輌だと思いますよ。
復旧工事で救援物資を積んでいるのを写真で見たことあります。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-28 20:56
こんばんは
何時も決まった時間に動く電車は、動かなくなると気づくんですよね。大切な生活の足だったと言うことが
鉄ッチャンの方々は、そんな目線で撮るから迫力ある絵が撮れるのかも知れませんね
イエロードクター号? そんな電車があった記憶が・・。
Commented by mn3m at 2012-09-28 20:58
そちら方面は大変でしたね。
自分は車通勤なので影響なしでした。 都営は少し影響が出ていたみたいです。

4枚目はおもしろい仕上げですね。
ちょっと不思議感のある画に仕上がっていると思います。
Commented by dejikaji at 2012-09-28 21:00
イナさん、こんばんはです。
ニュースで見ました。
自分は今まで自転車か徒歩での通勤通学でしたので、交通機関麻痺した時の不便さってのがイマイチぴと来ないんですよね。
黄色いのは工事資材の運搬列車ですね、こんなのフラッと行って見れるものではないですよ!
Commented by nobby_labo at 2012-09-29 00:09
こんばんは
京急は大変でしたね
でもホームの行き先表示がLEDじゃないのがなぜかホッとします。
何だかのんびりしてそうでいいですね
Commented by くまごろう at 2012-09-29 07:47 x
京急が止まって、うちの父親はバイクで出勤したそうです。
復旧してホッとしているとメールがありました。

私は電車の写真を時々撮っています。ただ、電車を狙って撮影しに行くことはなく、何かのついでに撮っている感じですね。

一番上の写真は一番見慣れた風景ですね。
Commented by apy-k at 2012-09-29 09:16
ゆうづきさん、車通勤の人は横浜方面の道路が渋滞だったってさ、
どっちにしても影響なくてよかったね!
私もそうだけどね、あ、駅まで送ってく毎日が余計だったけど(>_<)
JRも相当混んでたらしいから、ほんと復旧してほっとしたよ~

でも、昼間はいつもとかわらずあまり混んでない駅だった・・・
中央は止まってる時は駐車場が満車だったなー、みんな車ででてきたんだよね・・・(^_^;)

黄色い電車、貨物かー、たしかになんか積めるスペースありありだわね!!
Commented by apy-k at 2012-09-29 09:19
シマシマさん、こんにちは!
震災の時もそうだけど、今回は一部区間が止まっただけでも
えらいこっちゃです!!
大動脈はつまっても止まってもダメです(>_<)
こちらは山やトンネルが多いので崖崩れでストップということが
以前にもありました、あぶない個所はもう少し点検の回数多くしてほしいです。

黄色いのがドクターカーではないようです、ホームをおりかけたら、あれ、また電車がくるな、と戻って待ち構えてたらこれでした!!
赤じゃなーい!!!
Commented by apy-k at 2012-09-29 09:24
mnさん、全線じゃないけど、やっぱり影響でるんですね、こっちじゃ
JRの始発駅から長蛇の列であきらめて会社休んだって話を
あちこちで聞きましたよ、電車ってほんと大事!
チャリ通勤できる範囲で働けるのが一番いいですね。

4枚目、真ん中以外ボケですね、本物鉄ちゃんはこういうことしないでしょうね(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-09-29 09:29
dejikajiさん、通勤だけじゃなくて通学もチャリ&徒歩?
わーうらやましい!! 京都は平たんだからチャリでもらくらくですもんね。
電車止まっちゃってる時に横浜や東京に行く予定がなくてよかったです!
JRで行けばいいけど、いつもはすいてるJRも座れなさそうだった・・・・
ほんと、大変なのですよ~~~~(/_;)

あ、詩財運搬列車なんですか!いやーまじたまたま来ましたよ!
赤い電車が来ると思って待ち構えてたら、あれ?なんで黄色???
ラッキーイエローだったわけですね♪
赤、青、黄色、信号カラーそろっちゃいました(^^♪
Commented by apy-k at 2012-09-29 09:31
nobbyさん、奈良でも知ってる京急の事故!!
脱線したところから2つ目くらいが私の乗り降りする駅なんですよ。
だから見事に一部区間にはいっちゃいまして・・・
駅員さん、駅の外にたって説明してました。

行先表示、そうだLEDじゃないですね、パタパタパタって
かわるやつです。
気が付かなかった!!
Commented by apy-k at 2012-09-29 09:33
くまごろうさん、お父さんもお疲れさまでしたね~
バイクでどこまでなんだろう?16号も渋滞だったって。
雨が降らなくてなにより。

電車ってやっぱり電車を撮るぞーー!!ってなかなか行かないよね。
風景の中に電車を入れる、写ってる、って感じ。
そこが鉄ちゃんとは目線が違いますね。

1枚目、いいでしょ~ 誰もいなくてあの駅らしくて(^^♪
Commented by HARU at 2012-09-29 19:05 x
京急はあまり乗らないので詳しくないのですが、1枚目は逸見駅ですかね?

黄色い列車は運搬車なんですかね?
新幹線には確かにドクターイエローという検査車両があるのは有名ですが・・・

鉄子・・確かにまだまだ修行が必要ですな(--)
頑張って下さい。本当の鉄子になるように期待しています!
Commented by apy-k at 2012-09-30 15:42
HARUさん、はい1枚目は当たりです!!
4車線あるとこってめずらしいもんね、最近は通過待ち合わせも
少なくなっちゃったけどね。

イエロードクター号は一度見てみたい!!
見てもうまく撮れそうもないけどな・・・・・・(-.-)
鉄子は無理だな、つーか、電車loveな気持ちで撮ってないから
ダメだわ。
風景の中の電車じゃないとテンションあがらないっす・・・・


<< 披露山公園      夕日と釣り人 >>