2012年 09月 29日
披露山公園
d0065116_19322168.jpg

たまには高台からの眺めを♪
逗子の披露山公園の展望台、さて、どんな眺めが見えるでしょう!!

d0065116_19334086.jpg

はい!眼下には江の島、逗子マリーナ、海、遠くに富士山です。
そして一軒一軒やたらでかい家だらけの高級住宅地、ここには某アーティストの実家や
俳優さん夫妻が住んでたり(今はいないかも・・・)
とにかく30年以上前から電柱のないひろびーろした、セレブ住宅です。

そしてここで海抜90m、昔むかし石垣島には90mの津波がきたといいますが・・・・

ありえん・・・あってはいかん・・・・

d0065116_1934714.jpg

おばけだどー・・・・・

d0065116_19343772.jpg

素敵な老夫婦♪

d0065116_19345084.jpg

吹き溜まり。

d0065116_19354227.jpg

カサカサカサ・・・・・・

秋が追いかけていく。

by apy-k | 2012-09-29 18:31 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16897603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HARU at 2012-09-29 18:58 x
おー、今日は披露山公園ですか。
逗子市民としては都心の女の子を連れて行くデートスポットのメッカですね。
子供が生まれてからは子供を連れても行きましたが。今年も2回くらい行きましたよ。
でも写真の老夫婦の写っているところに、昔はコイン式の望遠鏡があったのですが、撤去されていてちょっと残念でした。
Commented by dejikaji at 2012-09-29 19:45
イナさん、こんばんはです。
高級住宅地、なんで高台に金持ちってのは住みたがるんでしょうかね?
明日は台風が来ますが、これが去った後は完全に秋の空気に入れ替わるんでしょうかね?
Commented by sima7sima7 at 2012-09-29 21:14
こんばんは
此処が有名な逗子の高級住宅街? ま~庶民には縁のない場所ですけど一軒一軒がでか過ぎます
この高台まで徒歩ですか?! そうだったら一生いけない場所ですね (汗・汗) 車で行きたいな~
Commented by mn3m at 2012-09-29 21:27
ラスト,秋ですね~
今日は暑かったですが(^_^)
Commented by henronin at 2012-09-29 22:11
云われてみると電線がありませんね 何故だろう?
落ち葉が似合う季節になりましたか 台風一過 一気に冷え込むのかな。
Commented by apy-k at 2012-09-30 15:39
HARU さん、子供の遠足からデートから老夫婦のお散歩まで
幅広い年齢層が訪れる披露山公園だね!
ってたまにしか行かないけどね、この日もちびっこ連れの
若いママ達がいっぱいいました。
んー30近辺の若いママっていいね!!

そういえば望遠鏡あったよねぇ・・・・
潮でダメになっちゃうのかな?
お猿さんはかわらずお元気でしたけど(^^♪
Commented by apy-k at 2012-09-30 15:45
dejikajiさん、こんにちは!
ほんとにこの高級住宅地は不便ですよ~
運転手つきの車送迎の生活じゃないと学校にも通えやしない・・・・
ステータスに買っても維持できる財力がなければ住めませんね。

台風どうですか?そちらはもう落ち着いてるのかな?
こっちはそろそろ空が暗くなり始めました。
午前中の海は晴れて暑くていい日和だったんだけど・・・・
Commented by apy-k at 2012-09-30 15:46
シマシマさん、こんにちは!
そうです有名な住宅地です、松任谷家なら昔見に行ったことあります(^^♪
ここまでけっこうあがりますからね~
徒歩で来る人はここの公園にハイキングで来る人だけですね!
暮らしてる人は外車でぶんぶんですよ♪

あーあやかりたい!!
Commented by apy-k at 2012-09-30 15:49
mnさん、落ち葉を目にすること増えましたね!
いきなりかよっ!って感じです(-.-)

でも、今日は暑かった~、午前中は晴れて海も気持ちよかったですよ、と書きながら
今雨が降り出しました!!
とうとうくるか!
Commented by apy-k at 2012-09-30 15:51
henroninさん、ここは昔っから地下ケーブルなんですよ、美観が大事な
高級住宅地なので・・・・・
どこも立派な建築家が設計した家だろうなーってお屋敷だらけです!
田園調布とは違って駅まではすんごく遠いけど、海も富士山も
見えるのが特典ですかね~(^^♪
Commented by aranciablu at 2012-09-30 18:13
こんにちは~。
素敵な老夫婦♪ ロマンスグレーの二谷さん・・・フルムーン☆ステキだったなぁ~。(古いか(^_^;))

そろそろ台風行きましたか~?!
今は後の風がまだありますが、思ったほどじゃなくてよかったです。
被害のないことを願っています。




Commented by apy-k at 2012-10-01 19:37
aranciabluさん、こんばんはー!
きちんとした身なりにの老夫婦っていいね、今までの生き方が
垣間見えるようです、私なんてばーさんになっても
ジーンズかもなぁ(^_^;)

台風、風がすごかったけど、雨は途中でやんじゃうし、そんな
すごくなかったよ、だから被害もあまりなくてよかったわよ。
車だけがやたら汚いんだけど(-.-)
Commented by yossina-lani at 2012-10-22 07:03
へー
へー
ここも、いいですね!
次、いってみますね!
うちからクルマで1時間って思うと(高速代はかかるけど)
なんかすっごく近い気がして・・・
Commented by apy-k at 2012-10-22 18:55
yossina-laniさん、ここ見晴いいですよ~
猿とかクジャクもいるのでちびっこも多いですけど(^_^;)
マダムには大邸宅のむこうに見える逗子マリーナのほうが
お似合いかも♪
入口にある「ピッコロバッソ」はイタリアンの有名店です(^^♪

1時間というと一般道でうちから茅ヶ崎くらいだなー
近い近い!!


<< 今夜はビートイット♪      鉄子の部屋 >>