2012年 10月 02日
サーフホリデー
d0065116_21302491.jpg

ひさびさに70-300mmのレンズを使いました。
おもいなー・・・・・

でも、なんかいいね!一人思うだけだけど・・・・
くっきり感がほしかったので絞りはゆるめではないけど
たまにはこのレンズのボケっぷりも撮らないとねぇ♪

サーファー撮るには望遠があったほうがいいけど、400mm以上って
もっと重くて高いのだよね・・・・・

それより出番があまりないよね・・・・

d0065116_21315439.jpg

波・・・やっぱり小さいねぇ

d0065116_21321559.jpg

肌のはりつやがちがーう!若いって男女ともにちゅるっちゅるっ

d0065116_21333783.jpg

あっちのほうが波あるぞ、だなだなっ、

d0065116_21371074.jpg

貫禄あります

d0065116_21341952.jpg

おっとっと~い

by apy-k | 2012-10-02 18:38 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16916796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-10-02 20:25
自分もなかなか70-300は持ち出さないんですよね。
スナップでも有ると凄く重宝するんですが。
このクラスのレンズとしては軽い方だと思いますよ(^_^)

と,良いながら自分も18-300を狙っていたりします。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-02 20:41
こんばんは
遠い物をグイッと近づける望遠レンズは、海なの広々とした場所では活躍しそうですね
街撮りでは、200ミリでも持て余しちゃうけど、寄り寄りには意外と活躍してくれます
4枚目は、鏡面のような砂浜でカッコ良いですね~ これも望遠効果??
Commented by henronin at 2012-10-02 21:43
台風の影響で波は高いかと思いましたが違いましたか 
5枚目 良いですね 波を待ってるのかな 海をみたくなりました。
Commented by くまごろう at 2012-10-02 22:41 x
望遠レンズはあまり出番が無いですね。
シグマの120-400はでかくて重いので、目的が無いと出動しません。

飛行機とか鳥とかモータースポーツの時は活躍するけど、最近は撮影する暇がありません。
Commented by nobby_labo at 2012-10-03 01:12
こんばんは
望遠で撮る海も良いですね
ボクは一眼レフすら持ち出してなく、最近はPENばかり使ってます。
軽くて楽なんですよf(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-03 06:41
mnさん、せっかく持ってるのになかなか持ち出さない・・・
望遠ならではのボケも好きなんですけどねぇ、わかっちゃいるが・・・
車ならいいんだけど、オール歩きの場合は置いてっちゃいますねー
えー、このクラスではかるいほう???
レンズはスモールダウン化しないとダメです私(^_^;)

18-300mmなんてありましたか!
それはさらに重そうな気がします・・・・・便利だけど・・・・
Commented by apy-k at 2012-10-03 06:43
シマシマさん、サーファーは波打ち際では乗らないので
200mmじゃ足りないですね、300mmでも足りないけど(^_^;)
かといって400mmとかはいらないし・・・
たまに使うとよさがわかるいいやつ、そんなスタンスで♪
4枚目はここだけ波が大きく引いてくれてて鏡のようになってました!
大潮の時は浜全部がこんな状態です!!
おもしろいですよ(^^♪
Commented by apy-k at 2012-10-03 06:46
henroninさん、今回の台風は波にはあまり影響なかったみたいですね、今度の台風のほうがくるのかなぁ?
見る分にはいいけど、沿岸に住んでる人は毎回ひやひやものだと
思います。

5枚目、でていくタイミングをみはからってたようです。
水温はまだまだ高いので袖なしのウェットで十分です。
Commented by apy-k at 2012-10-03 06:49
くまごろうさん、120-400mmなんてレンズ持ってんのか~
のぞいたとたんが120mmスタート・・・・・んー望遠だぁ。
たしかに車や鳥撮りむけでしょうね、お近くなら貸してもらいたいけど、サーファー撮る時だけ・・・・(^_^;)

じっくり三脚かまえて撮るような被写体は私も撮らないです。
撮る時間があっても・・・あはは。
Commented by apy-k at 2012-10-03 06:51
nobbyさん、望遠もたまに使うといいな、これ、って思うよ。
いつも持ち歩くのはしんどいけど・・・(-.-)
デイリーは35mmをつけっぱで軽量化です。

でも、重いカメラ、レンズを持ち歩けるのも体力のあるうちですから
サイズダウンはもう少し先にしようかと思ってます。
まだまだ一眼で撮りまくります!!
いよいよ重い!となったら小さくするかな。


<< 小さな物語      嵐の前のサンデービーチ >>