2012年 10月 04日
辻堂 おでんとサーファー
d0065116_226260.jpg

昨日と今日の天気の違いったら!!
あ~あ・・・・・

どこ撮っても暗いですよね、外は・・・・
ってことでそういう日はショッピング♪
ショッピングモールの中を歩き回るのもまたよし。

辻堂にできた湘南テラスモールに行ってきたんだけど、辻堂といえば
サーフィンフリークとおでんの町・・・・・え?!

134号線を曲がってすぐ、昔、江の島にあった屋台のおでん屋さんを集めて
お店をたてたおでんセンター、今はなんだかさみしいですけどね。
目の前の駐車場は米軍の演習場だったそうです、へーへーへー

おいしそうな匂いがぷ~んぷん♪

d0065116_2275730.jpg

そしてホットシャワー!!

さすがサーファーの町。
辻堂東海岸店というならあちこちにあるんですかね?

由比ガ浜から逗子方面では見たことないけど・・・・・・

d0065116_2282130.jpg

お買い得?

d0065116_2285167.jpg

日本サーフィン学校?!
葉山、逗子にもサーファーやショップはあるけど、稲村ガ崎から江の島方面とは
何かが違う・・・・

徒歩やチャリで日々の日課のようにサーフィンをしてる人が多いのか・・・

まさに湘南ナンバーの走りまわるエリアもこれからいろいろ探索してみよう♪
minaさんに会えるかも?!

d0065116_2211290.jpg

雨だってサーフィン、車道もどこでも裸足で歩きます!! これが本物の湘南サーファーなのかっ・・・

by apy-k | 2012-10-04 18:36 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16928379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cabin_um at 2012-10-04 20:02
イナさん、こんばんは!
辻堂って街、結構好きなんですよ~。藤沢みたいな繁華街は
ないけど、サーフィンライフが飾らない生活感の中に根付いて
いる感じ。1枚目は特にいいですねえ!まあ昨今は「テラモ」が
できて北口はちょっと違う街になってきましたが(^^)
Commented by henronin at 2012-10-04 20:35
辻堂ってけっこう風の強い場所なので波も良いのが来るのでしょうね
昔 砂浜に出来る風紋を撮りに行ったことがあります。
Commented by ゆうづき at 2012-10-04 20:41 x
もはや通過するだけになった辻堂ですが。。
「おでんセンター」って何か聞いたことあるなと思ったら、
投げ釣りのポイントを示すのに使われていたのを思い出しました(汗)
実は、社会人デビューした地でもあったりします(滝汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-10-04 20:50
こんばんは
辻堂って行ったこと無いけど、下町とサーファーが組み合わさった面白い街ですね
ラストは、映り込みかな~ でも凄く惹かれる一枚になってます
Commented by mn3m at 2012-10-04 23:16
こちらは午後はいい天気になりましたが,そちらは駄目でしたか?
辻堂,未見の地ですが,おしゃれな雰囲気を感じてしまいますね。
湘南が似合わない自分です(^_;
Commented by apy-k at 2012-10-05 07:25
CABINさん、こんにちは!
辻堂は住宅地って感じですね、派手さはないけどよくみると
おもしろい、的な。
このおでんセンターもよく西湘バイパス方面から走ってくると
気になっていました。
もっと元気な頃にもきてればよかったなーと思います。
だんだん地元の風景も撮りつくしてきたのでプチ遠征します(^_^;)

「テラモ」休日はここ1車線だから渋滞しそうだし、北口は
開発で今は無機質な風景ですが、どうかわっていくんだか・・・
Commented by apy-k at 2012-10-05 07:28
henroninさん、鵠沼あたりから防砂林が続きますね、砂飛んでくるんでしょうね~
潮に砂、住むのも大変かも。
風紋がこっちではおもしろいのができるのかな~
私も今度ねらってみよう♪
Commented by apy-k at 2012-10-05 07:30
ゆうづきさん、辻堂は昔から通過地点だなぁ、むか~しダイクマが
茅ヶ崎だっけ?にあった頃はこっちまで来たけどね~
今では茅ヶ崎までハワイアンを食べにいことはあります♪
へ~ここが社会人デビューの地なの?
ちょっと通勤がめんどくさそうだったね(^_^;)
静か環境はよさそうだけどね。
Commented by apy-k at 2012-10-05 07:32
シマシマさん、こんにちは!
なんかローカル色の強い町かな~、チャリ使う人も多く
生活する町って感じです、そこにサーファーがあっちからこっちから
でてくる・・・みたいな。

ラストはバックミラーに写ったのサーファーを撮りました。
全部字が反転してますよ。
Commented by apy-k at 2012-10-05 07:35
mnさん、おとといは午後になるとさらに天気悪化で
雨が時折強く降ってきました、全く外の撮影不可でした(-.-)
それとうってかわっての昨日の晴天!!
ぐやじい~~~

おしゃれな雑貨屋さんも多いんですよ、以前にこちらに住んでる
ブロガーさんに案内してもらったので迷子になることもなく・・・
もうすこし通っていろいろ開発したいと思います!!
湘南もどこからどこまでを言うのかよくわかりませんけどね(^_^;)


<< Music Actors      小さな物語 >>