2012年 10月 07日
鎌倉 散歩日和
鎌倉 散歩日和_d0065116_2211228.jpg

鎌倉に行くといつも歩く道、小町じゃないよっ
御成通りです、時間があれば由比ヶ浜通りも歩きます。

駅から八幡様とは逆方向なので住民の買い物ゾーンになりますね。

よって小町通りの混み混み空気とは違ってのんびり撮り歩けます。

しかし、これから観光、紅葉シーズン・・・・・
こっちもいつもよりは人が多くなるのかな・・・・

中国人は激減でも基本日本人多いからなぁ・・・・・(^_^;)


2
鎌倉 散歩日和_d0065116_22123157.jpg


3
鎌倉 散歩日和_d0065116_22125448.jpg


4
鎌倉 散歩日和_d0065116_221667.jpg


5
鎌倉 散歩日和_d0065116_22174051.jpg


by apy-k | 2012-10-07 18:40 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2012-10-07 20:53
こんばんは
鎌倉の御成通り?何処だろう、何時も気分だけで歩いているので地名を覚えられません
やはり鎌倉らしいセンスに溢れたお店が多いですね~ 若い方がそれだけ多いって証拠ですね
ラストの蔦と英文字! 凄く惹き込まれました。
Commented by henronin at 2012-10-07 21:27
1枚目 いろんな暖簾があって面白いが何のお店だろう
お寺や石仏をよく撮りに行ったがこんな良い所が在ったとは知りません
でした、近々鎌倉に行きますので撮ってきます。
Commented by dejikaji at 2012-10-07 22:05
イナさん、こんばんはです。
4枚目、なまこ壁に紹興酒の酒瓶?、一体どう言うシチュエーションなんでしょ?
Commented by nobby_labo at 2012-10-08 00:30
こんばんは
奈良でも中国人観光客は激減してます。
でもそれ以外の国の方は、それなりにお越しいただいてます。
なので相変わらず混んでますね

3枚目、犬の散歩もオシャレな感じがします。
Commented by apy-k at 2012-10-08 12:07
シマシマさん、こんにちは!
ここは鎌倉駅の裏の出口からでてくださいね、それから左方面に
御成通りの入り口がありますよ、たぶん通ったことあるんじゃないですかね~
その先の大きな道にぶつかったらそこが由比ガ浜通りです!
こっち側は庶民の通りっぽいですね、雑貨屋さんも多いので
ちょいかわゆすです♪
混んでないから歩きやすくて被写体も探しやすいですね。

今日なんて散策日和100%の天気と気温ですよ~~!
Commented by apy-k at 2012-10-08 12:09
henroninさん、暖簾のお店・・・なんだろう?
左隣のお店はminaさんもよく撮ってたふる~い文房具やら
おもちゃを売ってるお店です。
鎌倉はお寺撮りもするんですが、どーも苦手で・・・・・
町歩きでみつけたものを撮るほうが楽しいですね♪

御成通り、由比ガ浜通り、掘り出し物たくさんありますから
歩いてみてくださいね~!!
Commented by apy-k at 2012-10-08 12:11
dejikajiさん、こんにちは!
私もいつもこれ見て、なんだろう?と思ってるんですけど・・・
この奥に呑み屋さんがあるらしんですよ、そこの酒瓶???
しかーし、どこにあるのかいまだにみつからない
ミステリアス呑み屋なのでぃす!!
Commented by apy-k at 2012-10-08 12:14
nobbyさん、こんばんは!
昨日は山中湖のほうに行ってきたんですけど、中国人いました!!
いるとこにはいますね~
記念撮影に励んでました!!
中国人が減っても混む時は混む!・・・ですねぇ。

鎌倉、逗子、葉山あたりはみなさんワンコの散歩風景も
おしゃれですよ~
横須賀になると・・・・んー・・・・・それなりか・・・汗
Commented by hanashigai at 2012-10-08 17:40
こんにちは
今日は昼間も涼しくて過ごしやすい日でした。
昨日はOFFになったので清水・祇園界隈を撮影散歩してきましたが、清水界隈はかなりの混雑でしたので産寧坂あたりで引き返し別の界隈を散策しましたが。
こちらは中・韓の方はまだ大勢います。(大声で喋りながら闊歩している&周囲への気遣いが無い方が多いので直ぐに判ります)
観光業の方には申し訳ないけど、半分に減ってもまだ多いな!と個人的には感じてしまいます。
むしろ欧米の観光客さんが減ってっる気がします。

Commented by apy-k at 2012-10-09 06:43
hanashigaiさん、おはようございます!
さすが京都には中、韓国の方はかわらず行ってるんですねー
減ったといっても目立ってるようではまだまだ多いわけですかぁ。
清水方面てすいてる時がなさそうですよねー
清水寺も長年たくさんの人が歩き回ろうが頑丈に建ってるところが
昔の建築のすごさですね!

こちらも年中混んでるはずの鎌倉が若干の余裕があったのは
中国語が聞こえなかったからかなーって分析しています(^_^;)


<< 鎌倉 散歩日和 Ⅱ      雨の湘南テラスモール >>