2012年 10月 09日
鎌倉 散歩日和 Ⅲ
d0065116_2037222.jpg

次は長谷です、長谷といえば長谷観音と大仏様が有名ですが・・・・

行きません・・・・

駅にはたくさんの人だったけど、意外とすいていた。
江ノ電の駅自体が小さいからねぇ。
なのでお正月、GW、あじさい、紅葉の時期は人がホームから落ちそうです・・・・

江ノ電ガラガラ!なんてのは乗った記憶もございません・・・

d0065116_20374185.jpg

そろそろおでんとか、肉まんにバトンダッチかな~

d0065116_2038691.jpg

ペロリとはがれて・・・・

d0065116_20382284.jpg

ビーチ近くで・・・

d0065116_20383763.jpg

ベッド&ブレークファースト いん。

d0065116_20385599.jpg

ぐるぐる・・・

d0065116_2039561.jpg

かわいい保育園♪

by apy-k | 2012-10-09 18:36 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16956914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2012-10-09 21:02
こんばんは
鎌倉を歩いてますが、殆ど観光名所に行った記憶がありません (汗・汗)
東京タワーにいっても登らなかったのと同じかな?? 混んでいる場所は苦手ですね
3枚目のチャリが現役バリバリだったら、持ち主さんに表彰状を上げたいと思います
Commented by henronin at 2012-10-09 21:55
自転車の泥除けがぺロリと剥げているのにタイヤが妙にナマナマしい感じですね。
Commented by mn3m at 2012-10-09 23:38
3枚目の錆び方は見事ですね。
遍路人さんにも負けない華撮りですよ。
Commented by nobby_labo at 2012-10-10 00:36
こんばんは
奈良で長谷といえば初瀬と書いて「はせ」です。
長谷寺のある付近を初瀬(はせ)と言います。

3枚目の自転車はすごい出来上がりですね・・・海の近くなんでしょうか?
Commented by apy-k at 2012-10-10 18:07
シマシマさん、こんばんは!
私もあまり行きません・・・紅葉シーズンになると
やっぱりお寺で撮ろうとなっちゃうんで、円覚寺や覚園寺には
行きますけどね、あとはあまり行かないですね~
町の中撮ってるほうがおもしろいし♪
3枚目のチャリは現役っぽかったですよ~、海に近いから
すぐサビサビになっちゃうので、サビサビで乗ってる人の
ほうが多いかもしれません(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-10 18:10
henroninさん、ちょうどよくペロリ~ンとはがれましたよね~
タイヤは傷んでなさそうですね。
海の近くは外側だけがヨレヨレになっていっちゃいます・・・(-.-)

ほんと暮らすにはめんどくさいようなので、あくまで旅人が
いいかな、と思っています(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-10 18:11
mnさん、町中といえどちょっと目線をずらせば海があるくらい
海のそばなのでサビサビくんをみつけるにはいいとこです♪
でも、自分の家のものがどんどんサビてくのは悲しいですね・・・・(-.-)

サビ師匠henroninさんにはまだまだおいつきませぬ・・・・・
Commented by apy-k at 2012-10-10 18:14
nobbyさん、こんばんは!
お寺と町の読みは同じだけど漢字が違うんですね!
こちらは同じです、海が見渡せるあじさいの頃にはうんざりするほど
人がくるとこです・・・・・

なのでほとんど行きません(^_^;)

3枚目のチャリはちょっとゴールドがかっててけっこう気に入ってます!!


<< 忍野八海 はじまりは雨・・・・      鎌倉 散歩日和 Ⅱ >>