2012年 10月 10日
忍野八海 はじまりは雨・・・・
d0065116_2252995.jpg

ひさびさにちょっと遠出してきました。
静岡越えて、山梨県。
富士山のふもとの忍野八海です。

若い頃、山中湖や河口湖に行くことがあっても「忍野八海?なんじゃそりゃ?」で
どんなところかもしらずに通り過ぎてばかり・・・

いつしか、年月がたち、カメラを持ち、やっと、行ってみたい場所になりました。

富士の湧水がこんこんとわきでる池が8つ。

わくわくしながら出動~!!

・・・・・ったら、つくまでずーっと雨(>_<)

2
d0065116_22532162.jpg



3
d0065116_22561169.jpg



4
d0065116_22563812.jpg



5
d0065116_22573416.jpg


by apy-k | 2012-10-10 18:38 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16963602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-10-10 20:34
イナさん、こんばんはです。
あれま~せっかくの遠出だったのに生憎のお天気でしたか。
透き通るような湧き水も、雨の波紋で底まで見えませんね、残念!
Commented by sima7sima7 at 2012-10-10 20:45
こんばんは
澄んだ水が奥底まで見える場所だった記憶が・・。 雨とは残念でしたね
でも水滴が、いろんな模様で描いてくれるから、この絵も魅力的です
Commented by くまごろう at 2012-10-10 20:55 x
雨の忍野も雰囲気があって良いですね。

忍野八海も良いですが、三島の近くにある(正式には清水町)柿田川の湧水群もお勧めです。

それから、三島市内を流れる源兵衛川も遊歩道が整備されていて楽しいです。
Commented by mn3m at 2012-10-10 21:50
これは良いところですね。
それに,雨が似合う場所だと感じますよ。
イナさんの撮り方が上手いからかな?
Commented by aunt carrot at 2012-10-10 23:55 x
こんばんわ!忍野八海、、、名前は知っていても行ったことがありません。興味津々です。
かんかん照りよりも雨が似合いそうな雰囲気ですね。
↓の鎌倉、堪能しました。
イナさんの撮る鎌倉、、、いいですね。
いつも何を撮っても私などの記録写真とちがう雰囲気をもった
素敵な撮り方をなさってます。
うらやましいです。
Commented by apy-k at 2012-10-11 06:41
dejikajiさん、おはようございます!
家をでて少ししてから東名→忍野八海までずーっと降ってたので
む御殿場アウトレットに変更してしまえ!と
思ったんですが、天気予報は午後から晴れになってたのに
賭けました!!

そしたら的中です!!

この写真は雨で残念賞なんですが、これから晴れた写真をだしますね。
でも、これはこれでいいのかな?と思えたり・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-11 06:42
シマシマさん、おはようございます!
そうです、底まですけすけの湧水のとこです♪
このあとどんどん晴れてきたんですよ~、なのですけすけも
見れました。
雨の波紋も撮れて一石二鳥だったかもしれないです。

ついた時は絶望的でしたけど・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-10-11 06:44
くまごろうさん、柿田川は三島大社に行った時に
バスで通過しました!!
おろせーーー!!って思ったんですけどね・・・・(-.-)
うなぎも食べたかったし・・・・
あのあたりは御用邸もあるし、もうちょっと散策したかったなー
またの機会に行ってみたいと思います!!

忍野八海ももっと寒い時にもチャレンジしたいな~
Commented by apy-k at 2012-10-11 06:47
mnさん、ここいいですよ、土手の川沿いを散歩できたり、とにかく
水のきれいさに感動です!!
近くには山中湖、今は富士五湖道路ができて河口湖までも
あっというまです!!
富士五湖、伊豆は日帰りで行けるのでもっとでかけたいんですけどね~

この時は貴重な?雨風景が撮れたんですが、このあとどんどん
晴れたのでさらに水がきれいな写真をだしますね~
Commented by apy-k at 2012-10-11 06:50
aunt carrotさん、おはようございます!
忍野八海、私も昔から知ってるけど、興味がなくて行かなかったんですが・・・
最近、今のうちに行っておかないと!!富士山に異変があったら
もう見れない・・・・と思って行ってきました。
いやーきれいきれい!
雨の風景もよかったんですが、やっぱり晴れたら水のきれいさが
すんばらしいこと!!
機会があったらぜひ行ってみてください♪

鎌倉写真、ありがとうございます。
全然鎌倉の名所がでてこない写真ですけどね(^_^;)


<< 艦艇一般公開       鎌倉 散歩日和 Ⅲ >>