2012年 10月 12日
艦艇一般公開 その2
d0065116_20424691.jpg

いっぱい撮っちゃったんでアップしまーす。

が、やっぱりどう撮っていいのかわかんなくて悩みが見え隠れする写真ですね・・・
まぁ、なんでも取り組む気合だけはもっていないとね!

いろいろ撮っていると、これは好き、これは苦手・・・がわかってきます。

まだまだ撮ったことのないもののほうが多いだろうから、これからの楽しみも
たくさんありますね♪


d0065116_20461456.jpg

この日は見学できなかった船、上がり口がかわいい♪

d0065116_2105952.jpg

よこっぱら

d0065116_2317787.jpg

カンガルーと船員さん

d0065116_20504835.jpg

ゆうだち&いせ、2人は仲良し~・・・・・お母さんといっしょかっ

d0065116_20514363.jpg

緊急事態発生かよ、オイ!

d0065116_23195124.jpg

このレンズなに?

d0065116_20522955.jpg

なんだろう、このプリティなムード♪

d0065116_20525214.jpg

扉のブルーが好きなブルーだったので・・・
ただそれだけで・・・・

d0065116_20535386.jpg

横須賀のなにかの地図、なにかはなんだかわからん・・・・

d0065116_2054868.jpg

素敵なボタン♪

d0065116_20545231.jpg

戦艦を見ながらティータイム♪

今夜は電飾を撮りにいく予定です!!!

どうなることやら、ブレブレと暗い暗いとの対決・・・・・

by apy-k | 2012-10-12 18:02 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16974982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-10-12 20:31
イナさん、こんばんはです。
完全に攻めあぐねてる感が感じ取れますね(笑
そんな中、7枚目のカメラのレンズに映り込んだ青空はナイスですね!(^_-)-☆
Commented by sima7sima7 at 2012-10-12 21:02
こんばんは
何事もチャレンジする気合に拍手です! 自分は、その気力が希薄になって行くばかりです(汗・汗)
プリティーなガラスは何方かの悪戯書き? お堅い船なのに遊び心が憎いな~ 見逃さないで撮ったのも偉いです
Commented by kijitora at 2012-10-12 21:04 x
>このレンズなに?
ファランクス砲Block1Bの光学・赤外センサーユニットです。。
目標を追尾補足する為のカメラだよ~

Commented by mn3m at 2012-10-12 21:40
いえいえ,かっこよさと撮っている楽しさが伝わってきますよ(^_^)
Commented by ゆうづき at 2012-10-12 21:56 x
いやー行く前に色々と参考になりますデス。
昼と夜のダブル、、、実はちょっと考えていたりします(笑) どれだけヒマなんだか(汗)
夜の電飾も楽しみにしていますね。自分は三脚持って行こうかな。

そ・し・て、お誕生日おめでとうございます!!
mixiでも書きましたが、これからも素敵な写真とカッコいい歌を
見せて&聞かせてくださいね。
Commented by chikazo-toto at 2012-10-12 23:40
イナさん、まいど♪
Happy Birthday!
明るい港ですね。かっこいいなあ。 おんなじ軍艦のいる港でも、どこか舞鶴とは海と空の色が違っていますね。
ああ、いつか。 三笠を見に行きたいです。
Commented by nobby_labo at 2012-10-13 01:03
こんばんは
マグネットクリップがカッコいいです。

奈良は航空自衛隊奈良基地と航空自衛隊幹部候補生学校があるようです。
どうも学校がメインみたいです。
Commented by apy-k at 2012-10-13 12:11
dejikajiさん、こんにちは!
あー・・・やっぱりお見通しですね・・・・・・・
全部どーぞ!と言われても、どこを撮ればいいのかほんと悩みます・・・・
これは絶対に男性陣の出番です!!!
青いレンズの写真だけ色もいい感じで、ヨッシャー!!でした
あとは・・・・もうとほほ、としかいえない・・・。
Commented by apy-k at 2012-10-13 12:12
シマシマさん、こんにちは!
私はスロースターターなので、まだたくさん撮ったことのないものばかり!
なんでも撮る、が勉強ですよねぇ。
しかし、軍艦は苦手ジャンルとあいなりました、あはは。

操舵室の窓に書かれた文字・・・・・なにか意味があるんでしょうけど・・・
大事な暗号だったらごめんなさい!!
ってこんなわかりやすいとこに書かないですよねー
Commented by apy-k at 2012-10-13 12:14
kijitora さん、へ~~~!!補足するカメラ、こんなとこについてるんですか!
ってそれより、すごい詳しくてスゴーーイ!!

私には何もかもちんぷんかんぷんなものばかりでしたよ~
Commented by apy-k at 2012-10-13 12:16
mnさん、そうですかーありがとうございます♪
mnさん達が撮ったらもっとかっこいいと思いますよ~
女子は鉄ものはむずかちーです・・・・

でも天気もよく眺めもよかったので楽しかったで~す!!
Commented by apy-k at 2012-10-13 12:19
ゆうづきさん、行ってらっしゃい!今頃いってんのかな?
夜は昨日撮ってきたけど、ヴェルニーとか平坦なとこで
撮るより上からのほうが全然いいです!!
三脚で先に撮ってたじーさん、荷物をどけてくれなくていじわるだったよ!!
だからヤダ!
だけど三脚使って開けて撮ると明るくとれていいかもよ♪

あ、誕生日でした、どうもありがとう!!
かっこいい歌もたまには歌いたーーーーい!!
Commented by apy-k at 2012-10-13 12:22
chikazoさん、どうもありがとうございます!
また年くっちゃった、おいしくないか?!
でも、お祝いのコメントいただいてうれしいよ!!

舞鶴に近いブロガーさんが他にも3人いるんだけど、みなさん
遠いって・・・
そして明るくないの???

こっちに来ちゃえばいいよ、まじまじ!!
いつでもお待ちしています♪
Commented by apy-k at 2012-10-13 12:25
nobbyさん、あーマグネットクリップかー見てる自分が
わからんて・・・・
ちょっとかっこいいね、冷蔵庫につけとくと?!

奈良は学校だったのか、こっちにも少年工科学校とかもあるよ。
よく日曜日にみんなで繁華街におでかけしてきてます。
横須賀はいろんな海軍の制服を見かけます♪


<< 電灯艦飾      艦艇一般公開  >>