2012年 10月 13日
電灯艦飾
d0065116_0131618.jpg

忍野八海シリーズ、もうちょっとお休みです。

昨夜はイルミネーション、電灯艦飾を撮りに行ってきました~
これはこの時だけじゃなくても行なっていますが、ヨシ!撮りに行くぞ!と
鼻息も荒くでかけたのは初めてでした。
横須賀駅、高速道路も見渡せるベストポジション!!

事前に撮影にいい高い場所もロケハンする気合の入りよう、おっしゃー!

しかし、行ってみたらすでに何人かのカメラマンがいました・・・・
しかもちょっと意地悪!!

場所取りをして撮影する時ってけっこうあるようですね。
大体そういうのはおじさんのようですので、ご用心。

d0065116_042351.jpg

残念ながら基地の中には入れません・・・

d0065116_051858.jpg

米軍側にもちいさめな船が。

d0065116_06438.jpg

高台からの撮影を切り上げて近くまで行ってみるけど・・・・
んー上から撮るほうが全然いいですね!

d0065116_074635.jpg

むかいの船が南極観測船だったり、巨大な「ひゅうが」だったりが停泊してることがあります。

d0065116_075841.jpg

覗き見ちっく

d0065116_083255.jpg

トイレ横。

d0065116_091999.jpg

こんなふうにみなさん撮ってますけど・・・・
もっといい場所あるよーって教えてあげたいですね。

電灯艦飾は今夜10:00までです!!

by apy-k | 2012-10-13 17:41 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16982635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうづき at 2012-10-13 17:53 x
ええーっ、基地の中に入れないですって??
そんなこと、案内には書いてなかった(泣)
1枚目の撮影場所は、普通の人が入れない建物じゃないのですか?

中に入れないとなると、たしかに高いところのほうがキレイに
撮れそうですが、、、だから場所取りが必要なんですね。
ダブルで行こうと思いましたが、ちょっと迷い中です(笑)。
Commented by MIEKO YOSHIDA at 2012-10-13 19:25 x
ロケハンまでしたの!?地元とは思えないロケーション、さすがスゴく綺麗に撮れてるねV(^-^)Vイジワルオジサンに負けずに鼻息荒く撮りまくってね!(b^ー°)
Commented by sima7sima7 at 2012-10-13 20:55
こんばんは
軍艦のイルミネーションなんて始めて見ましたよ!! パッと見では豪華客船のようです(見たこと無いですが・・)
自分的には、誰も居ない桟橋シリーズがお気に入りです。特にフェンス越しのカットは大好きですよ(笑)
何処となくミスティリーな感じがします
Commented by nobby_labo at 2012-10-14 00:56
こんばんは
キレイですね・・・上からの絵が好きですね
もちろん手持ちですか?
三脚使って低感度で長時間露光撮影も面白いですよ
そう言うボクもそんなに三脚は持ち出さないけどf(>_<;)
Commented by apy-k at 2012-10-14 11:08
ゆうづきさん、はいれませーん、てどこにもたしかに書いてないよね。
1枚目は建物じゃなくて民家の前、汐入と逸見の間の山の
てっぺんですよ、ジモティならではの秘密の場所です♪

トリニティの上からはどうなのかなー?
びみょうかなー・・・・
追加のほうは安針台の公園からです、こっちなら車横づけで撮れるよ~
Commented by apy-k at 2012-10-14 11:10
Miekoさん、タイムイズマネーですからね!
ロケハン大事!
でも、同じこと考える人いるんだねー、しかもいじわるおやじ!!!
三脚たてて撮ってる人のほうがえらいんか!!
スナッパーをなめんなよ~~~
Commented by apy-k at 2012-10-14 11:12
シマシマさん、こんにちは!
やってるんですよ、観艦式だけじゃなくて他のイベントの時も
やってますが、私が撮りに行かなかっただけです(^_^;)
今回は一般公開の流れで、こっちも撮っておこう、と思いまして。

夜の撮影だから、どこで撮る、が大事になるんだなーと
つくづく思いました。
桟橋のとこはちょっと注意されつつt撮ったんですけどね、にゃはは
Commented by apy-k at 2012-10-14 11:15
nobbyさん、こんにちは!
上からじゃないとよく見えないということに気が付いて
昼間にロケハン!
たしかに三脚いじわるおやじのようにじっくり開けて撮ったほうが
明るくきれいに撮れるでしょうけどね、私みたいに
あっちでこっちで撮りたい人には手持ちでいいです。
Commented by ノブ at 2012-10-14 16:12 x
オヤジたちの場所取り>そうなんですよ、全く回りが迷惑してます。写真を撮る人たちだけのいかなる優先権もないはずです。白いレンズや大きな重いカメラを持ってたりするから、こっちは益々腹がたちます。って、俺もオヤジだけどね(汗、汗)。気をつけねば。‥
Commented by apy-k at 2012-10-15 06:51
ノブさん、ですよね、ほんとスゴいカメラ持って、白いレンズつけてる人でそういう人多いです。
同じカメラやってる人同士でも思うんだから、そうじゃない人達からも
なんだあのカメラは!!ってカメラやってる人みーんなが
ワル者になっちゃうのが困ります(-.-)

ひとりひとりが気を付けてマナ―向上しないといけませんね。
私もポロっと失礼なことしてるかもしれないので気を付けながら
撮影しまーす!!


<< 電灯艦飾 追加      艦艇一般公開 その2 >>