2012年 10月 13日
電灯艦飾 追加
d0065116_2155432.jpg

あそこから綺麗に見えるよ!と
タレコミをもらったので、あわてて撮りに行ってきました。
やはり小高い場所がいいですね。

今日はいじわるおやじもいなくて平和な撮影♪

by apy-k | 2012-10-13 20:39 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16986916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-10-13 22:20
頑張って撮りに行ってますね~
自分は最近近場ばっかりなのでイナさんの写真を拝見して反省してます。(^_;
良い写真撮るにはやはり努力が必要だな。
Commented by aunt carrot at 2012-10-13 22:26 x
電灯艦飾、いいですね。
見たかったので、ここで見れて良かったです。
ありがとう!
何処行っても意地悪&欲張りが蔓延って気分悪いとき多いです。
困ったもんだ。。。。ね。
Commented by tobi-photo at 2012-10-14 07:14
どんな雰囲気なのかと気にはなっていましたが、こういう感じなんですね。
たしかにこれは高いところから見下ろした方が画になりますね。

意地悪だったり、マナー無視で「俺が!俺が!」のカメラマンいますよね。
しかも年配の男性に多いような…
自分も気をつけなくては(^^;

Commented by 十分の一で十分 at 2012-10-14 09:43 x
さっそく駆け付ける行動力!!(°∇°*)おみそれ~♪、きれいに見えますねノw`*)
Commented by apy-k at 2012-10-14 11:18
mnさん、いや~車で10分ちょっとのとこなので、撮って帰ってきて
30~40分です!!
これが横浜、となると行かないですけどね(^_^;)
横浜でも同じことやってるんですが、昼間の一般公開は
かなり見るまで待つし混んでるそうです、横須賀のほうが
いいですね。

そんな横浜に今夜はライブ撮りに行ってきま~す(^^♪
Commented by apy-k at 2012-10-14 11:22
aunt carrot さん、高台の場所を知らない人だと、平面で
船で船が隠れちゃったイルミしか撮れないのが残念ですね。
それでも何もない夜より全然素敵です♪

いじわるはよろしくない。
どんな時でも、どんなことでも、と人のふり見てわがふりなおせです。
ありがとよっ!!いじわるおっさん!!てことで(^^♪
Commented by apy-k at 2012-10-14 11:37
tobiさん、年末年始とか、夏の公開の時もやってるけど
わざわざ行かなかったので、今回ロケハンまでして高台から
撮ってよかったです♪
下からだけだとちょーっとさみしいイルミですよ。
三脚使ってがんばれば違うかもしれないけど・・・使わないし(^_^;)

三脚おやじはずーっと陣取るし、場所取りの激しいとこでは
あとから来た人に意地の悪いこと言うし・・・と
いろいろ耳にするし、自分も見てきてます、ほんと悪いけど
年配のおじさんが多いですね・・・・
親切なおじさんもいるのに、もちろん、tobiさんは
親切なジェントルマンです♪

Commented by apy-k at 2012-10-14 11:40
十分の一で十分さん、あはは、また今度でいいや、とか来年でいいや、と思ってもその時元気な自分でいるか、ほいほい出かけられる状況でいるか年々心配になってくるので
行けるときにいっとけ!!です。

20、30代の時にはそんなことちーーーーっとも思ってなかったけどね、
それはそれでいいのです(^^♪
Commented by ゆうづき at 2012-10-14 21:48 x
安針台公園、知らなかったので調べちゃいました。
軍港マニアには有名なスポットらしいですね。
行きかたも覚えたので、機会があったら行ってみたいと思います。
・・・って、次の観艦式は3年後ですね(笑)

前の記事でトラックバックしてみました(汗)
Commented by さるP at 2012-10-14 21:54 x
こんばんは!いつも素敵な写真・・・楽しませてもらってます。
夜は電飾点灯しているなんて地元なのに知らなかったです!
昼間の写真は私もちょっとfacebookに貼っていたんです。
電飾の写真、シェアさせてくださいね!
Commented by apy-k at 2012-10-15 07:03
ゆうづきさん、軍艦マニア・・・いるよね、いろんなマニアが。
ここからは、わっ!とするくらい大きく見えるので
たしかにマニアにはウハウハでしょうね。
イルミなら観艦式以外のイベントでもやるから
3年後じゃなくても撮れると思うよ~

ばったり会うかもね!
TBありがとー!
Commented by apy-k at 2012-10-15 07:05
さるPさん、いつも見てくれてありがとうございます!
観艦式とかイベントの時にやってるようです、って
私もわざわざ撮りに行ったのは初めてですけど(^_^;)
昼間の公開に行ってから、じゃ夜もパッケージとして撮ろうかな、と・・

かるいノリです・・・・あははははは。


<< 忍野八海  青空は突然に・・・      電灯艦飾 >>