2012年 10月 14日
忍野八海  青空は突然に・・・
d0065116_034043.jpg

やっと戻ってきました、忍野八海。

あの日、家をでてほどなく雨、ついても雨・・・・なんなんだよー!と
思ってたら、あれよあれよと雲が切れて、晴れたー♪

雨と晴れ、1日で2パターンの景色を撮れたというのも悪くないですね。

やっぱり日がでればこんなに美しい!!

富士の湧水はとーってもきれいな上に冷たい・・・・
自然てすごいものですね、わざわざ言わなくてもいいけどさ(^_^;)

それでももっとずーっと寒い時期のほうが透明度も高くなってさらに美しいそうです。
真冬にもう一度行ってもいいかも。

駐車場もあちこちにけっこうあるので寒い時は一番近いところに止めればよい♪

d0065116_043161.jpg

柵がないとこもあるんだけど、よく誰も落ちないねー。

d0065116_045891.jpg

大きな池の中に小さな池があります。

d0065116_0132921.jpg



d0065116_051452.jpg

ダーク。

d0065116_06595.jpg

いかにも中国からのお客様です・・・・

d0065116_092942.jpg

水深8m吸い込まれそうですね~ 美しい、青空ありがたし♪

by apy-k | 2012-10-14 16:25 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/16988070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-10-14 18:04
イナさん、こんばんはです。
なんと!あの後晴れてきたんですか?!
それは嬉しかったでしょうね~\(^o^)/
1枚目、まるで油絵の様な感じですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-14 21:32
こんばんは
やはり日頃から行いが良い方は、青空が顔を出してくれますね! 自分は家族で遊びに行って雨に祟られました(汗・汗)
やはり水の表現では、ダークにして人物がシルエットにしたものに惹かれますね
その空間に引き込まれる気がします
Commented by henronin at 2012-10-14 21:33
一枚目の緑 水草ですかね 綺麗ですね 富士山は見えませんでしたか
自分が行った時はあいにく曇りでした。
Commented by mn3m at 2012-10-14 22:05
おお,これは美味しい一日でしたね~
やっぱり晴れると写り込みが綺麗です。
それにしても水が綺麗ですね。
Commented by nobby_labo at 2012-10-15 00:55
こんばんは
さては強力な晴れ女ですね(^笑^)

富士の湧水はキレイですね・・・
ラストは吸い込まれそうです。
Commented by apy-k at 2012-10-15 06:54
dejikajiさん、おはようごございます!
そーなんですよ、晴れたんです、みるみるうちに。
うっそーーーー!!って感じ♪
そしたらもう水の色が全然ちがってました・・・・・
雨は雨の景色もよかったので2つの景色が撮れて2倍の
楽しさでした~

1枚目はしばらく見てても飽きませんよ、モー美しいったらありゃしない!!
水の妖精がほんとにいるんじゃないかと思ってしまうほどです♪
Commented by apy-k at 2012-10-15 06:59
シマシマさん、おはようございます!
天気予報も午後からは晴れる、とはでてたけど、午後になる前に
どんどん晴れました!!
降ってる時は寒かったけど気温もあがり散策にちょうどよかったですよ♪
あーシマシマさんは雨でしたか・・・雨もいいですけどね、やっぱり
晴れた水の色は格別です。
ダークな感じは吸い込まれそうな雰囲気を封印するような感じに
してみました。
Commented by apy-k at 2012-10-15 07:01
henroninさん、1枚目は水草ですよね、緑いろが水の流れで
ゆらゆらして、どんどん見ててかわるんですよ。
どこでシャッター押しても同じものがない、というか。
見てて飽きませんでした!!

富士山は残念ながら1日中見えませんでした・・・・(-.-)
ここから見たら大きかったのに・・・・

また三浦半島から見ます(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-15 09:35
mnさん、青空だとまったく違う場所のようです!!
1日に2度楽しい天気でしたけど(^_^;)
太陽にはかないません。
水の透明度も違いますよね、もっと寒い時だともっときれいって・・・・・

どんだけなんだろう???
Commented by apy-k at 2012-10-15 09:37
nobbyさん、特に晴れ女と呼ばれたことはないけど・・・
どなたか紛れ込んでたんでしょうね、ありがたや~~(^^♪

ここでダイバーが亡くなるという事故もありましたけど
こんなに透明度があっても・・・・
美しいものには罠があるんでしょうかね・・・・・
きれいなだけじゃなくて相当冷たいですから落ちないようにご用心!


<< 忍野八海 川沿いを歩こう      電灯艦飾 追加 >>