2012年 10月 20日
Coca Colaのある風景
d0065116_20554037.jpg

ここのところまとまった撮影ができてないので撮りまとめものを♪

街角のコーラの看板、これ好きっす!
なぜかペプシの看板は見かけない関東です。
この看板はこれからも撮り続けていきまーす♪


うっすら色あせたやつ。

d0065116_20582023.jpg

潮風あたりっぱ!

d0065116_2059518.jpg

中身はジンジャーエール♪

d0065116_2104315.jpg

やたらめったらコカコーラ。

d0065116_2113319.jpg

1枚めくれてますよー

d0065116_2142424.jpg

あやしいコカコーラ。

ところで、先日ヨドバシでD600を触ってみました。
軽い、D7000とあまりかわらない大きさ、重さ、しかも操作も同じ!
こりゃー女性にはうれしいですね。

ちょっとステップアップするにはちょうどいいんだけど・・・
問題はカメラに伴うレンズだ・・・
結局レンズが高いじゃないかっ!

レンズ・・・そこに戻るんだよ、いつも・・・・・・

by apy-k | 2012-10-20 18:42 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17021189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かおる at 2012-10-20 20:27 x
ご無沙汰しております。

そうなんです!やっぱりレンズになっちゃうんですね。長い浮気をやめて本妻Nikonに戻るにはD800やらD600やらと絶好のチャンスなのだけれど、やっぱりもどるには14-24mm f/2.8Gを筆頭とした目玉飛び出るレンズが欲しい!でも「お金がない!」。というわけで、もう少し貯金に精を出さねばと1年後あたりの復帰です。

でもD800だとPCも新調しないといけないし、悩みが続きます…。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-20 21:04
こんばんは
なんだか近くにコーラの工場が有るような、コカコーラ攻めの街角ですね
でも、2枚目の海バックは、爽やかコーラのポスターにしたい位のスカットしますね
ついにフルサイズにステップアップですか?! イナさんのような広角が多い方にはナイス選択ですが、レンズ高いに1票です
Commented by mn3m at 2012-10-20 22:09
1枚目の古い看板,良いですよね~
近所にも一枚有ったのですが,数年前に古いお宅と一緒に無くなってしまいました。 更地になったその場所を見たときは残念でしたね~
Commented by jkaz at 2012-10-20 22:45 x
看板なら確かにコーク。ペプシじゃなかなか絵になりませぬ。D600は軽くて女子部には最高かと。でも、写真はボディではなく、レンズだとも思うのであります。
Commented by hanashigai at 2012-10-21 00:18
こんばんは
海を背景にしたコカ・コーラの販売機イイ~!(オリオン・ビールとガチの好勝負ですね?)プラス真夏の入道雲があればコマーシャルになりそう!
高校生~大学生くらいの時、コカ・コーラのTVCMがやたら格好よくて、そんなシュチエーションに憧れてたのを思い出しました。
その後、JR東海のTVCMも素敵だなぁ~と、だいぶんCM映像の影響受けてます。
D600は魅力的ですね~?いよいよフルサイズが普及の兆しですね。
FXのズームレンズは大きい・重いのがデメリットですが・・・(泣)
Commented by apy-k at 2012-10-21 11:13
かおるさん、おひさ~!
ですね、ほんとカメラを買ってもレンズが問題なのだなーと
つくづく思いますね、私は広角が好きでしょ、レンズキットのレンズでも28-85mm、もうちょっと広角がほしいけどたっか!!
今持ってるのだと35,50、70-300mmが使えるのかなー
広角ほしい!!

かおるさんならD800ですね、PCも買い替えるとなると・・・・
奥さまには絶対言えない金額ですな(-.-)
Commented by apy-k at 2012-10-21 11:17
シマシマさん、こんにちは!
どうもコーラが目につくんですよ、dejikajiさんはよくペプシを
撮ってるけど、こっちではほとんど見かけませんよね~
海とコーラの自販機はこちらならではの風景です、えっへん♪

D600ならほんと持ち歩きが今とさほどかわらないので
サイズ的には問題ないのですが、よく考えるとレンズに
突き当たるんですねぇ・・・
高いわ、重いわ・・・・・・・やっぱり保留かな(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-21 11:18
mnさん、1枚目のカフェはどこもこんな感じにうっすい色の
看板が多いです。
海の真ん前だし(^_^;)

あー撮っておけばよかった、壊されてる!!ってこと多いですよね。
どんな看板だったか見てみたかったですね~
Commented by apy-k at 2012-10-21 11:24
jkazさん、て誰?と思ったら、あらあら、こちらにも登場
ありがと~~♪
ビーフシチュー食べに行ったの?

ボディよりレンズ、それありだね。
なんだか中身がモンスター化してる気もするんだよね、最近のカメラって
画素数多すぎで・・・・
でもフルサイズで撮るとどうなのかなーってのは持ってみないと
わからない・・・・
誰か貸してくんないかなーお試しに(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-21 11:32
hanashigaiさん、海に囲まれてますんで、なんだって海にからめられます!!
では来年は入道雲inな写真をねらってみます♪
コカコーラのCMはかっこいーですよね、CMの画像をインプットして
撮るのもいいかもしれない!!
JR東海の、そうだ京都にいこうシリーズはもうすんばらしいです!
どの映像もそのまま写真に撮れたら個展やっちゃいますね!!

D600女性むきです!操作ボタンもD7000以下と同じなんですよねー。
カメラ自体はありがたい機種なんだけど、ほんとにレンズを
考えるとやっぱりいいか・・・と思ってしまいます。
D7000も使い倒してないですからね、まだ(^_^;)
Commented by dejikaji at 2012-10-21 16:56
イナさん、こんにちはです。
海辺の景色にはコークの赤がよく似合いますね。
関西も基本的にはコカ・コーラが占めてるんでよ。
そんな中、埋もれたペプシを探し出して楽しんでるんです。

フルサイズ、使った所で写真が上手くなる訳でも綺麗になる訳もございません。
言われてる様に、レンズがでかく重くなりますし、ボケが得やすくなる分、絞り込まないとシャキッとした画にならない、つまり、SSが下がってブレやすくなる、高感度使う様になって画像が荒れると、デメリットはデカイです。
個人的にはカメラ替えるより、rawで撮って現像される様になると、いいと思いますよ。
Commented by apy-k at 2012-10-22 12:33
dejikajiさん、こんにちは!
そっか、埋もれたペプシが多いんですね~、こっちはそれすらもないのです・・・・
海とコークの看板は引き続き撮ります!

フルサイズ、ってそういうこともあるんですね。
どんな画像になるのか興味しんしんなのですが、まだ
「つれまわせ!使い倒せ!」って宣伝文句のようにつれまわしているけど
使い倒してないD7000だなーと思うこと大だし
rawでも撮ってないのでそっちのほうをもっと勉強しようかなーと
思います。
いつもアドバイスありがとうございます♪


<< 路上ライブだ!たかはしようへい!      祝 Slow air 10周年... >>