2012年 10月 21日
路上ライブだ!たかはしようへい!
d0065116_232948100.jpg

ほぼ毎週土曜日、横須賀中央駅前で路上ライブしてます、ようぺ~くんです。

道行く人が元気になるように♪
そんな思いを込めてオリジナル曲を歌ってます。

しかし、土曜日だというのに駅前はちょと寂しい・・・・(-.-)
リーマンショック、そして大震災がくるたび寂しくなってきたそうな。

歌いながらいろんなことを感じるのでしょうね。
そして歌を聞いてる人をウォッチングするのもおもしろい!

ビール片手にじーっと聞いてくれてるおじさん。
投げ銭をいれて手を振って去って行ったアメリカ人の男の子。
踊りだすマダム・・・・・

土曜の夜はパラダイス♪・・・・・って誰かそんな歌、歌ってたよね???


2
d0065116_23322862.jpg


3
d0065116_2334535.jpg


4
d0065116_23352533.jpg


5
d0065116_23425839.jpg


6
d0065116_23371760.jpg


7
d0065116_2337446.jpg


by apy-k | 2012-10-21 18:41 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17026775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-10-21 19:25
イナさん、こんばんはです。
プロ目指して歌っておられるんでしょうか?
色んな意味で大変でしょうが、夢が叶えばいいですね。
3枚目、後ろにおられる女性は彼女でしょうか?
上からの二人だけのポツン感がいい切り取りですね。
Commented by mn3m at 2012-10-21 19:32
夢に向かっているときはこういうこともつらいとは思わないんでしょうね。
頑張って欲しいです。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-21 20:51
こんばんは
ストリートミュージシャンの方々には、今は辛い時期なんですね
品川の駅も数組が何時も歌ってましたが、何時の間にか居なくなっちゃいましたね
4枚目の誰も居ない空間が、そんな彼らの心を映し出したようで素敵です、もうチョッとトーンを落としても良かったかも?!
Commented by apy-k at 2012-10-22 12:38
dejikajiさん、こんにちは!
ようへいくんはプロを目指してたんだっけ???
そこんとこは聞いたことなかった!
プロになっちゃうと制約があるし、とっても上手い人でも
ハイレベルアマチュアで楽しんでる方が多いですね。
ようへいくんはトラペットも吹くのでいろんな音楽を
楽しんでいます!

3枚目のぽつん・・・横須賀一の繁華街の駅前なのに人がいない・・・・泣
彼女がどうか確認はしてきませんでしたが、感じのいい方でした♪
Commented by apy-k at 2012-10-22 12:40
mnさん、ストリートで歌ってると、いろんな人がいて
おもしろいです!!
って私はそういうことできないけど、人間ウォッチングしながら
ようへいくんも歌ってるんでしょね!
コンクリートに座るので尻が痛いのを我慢しながら・・・・汗
Commented by apy-k at 2012-10-22 13:53
シマシマさん、こんにちは!
世の中の景気が肌でひしひしと感じるのもストリートの人ですねぇ。
だから元気になってもらいたい!って歌ってるんですって。
元気もらってきました♪

4枚目、誰もいないけど、ちょうど外灯がスポットライトのように
ようへいくんを照らしてたのがよかったです。
もうちょっとトーン落としてみてみます!!
Commented by ゆうづき at 2012-10-22 20:50 x
あれれ、土曜日だったら中央駅前に通りましたよ。
18時少し前と、、、22時ぐらいかな。
たしか、写真の場所にいたような気がします。
って、そのぐらいの記憶なんです。意識していないと(汗)
Commented by apy-k at 2012-10-23 18:49
ゆうづきさん、18時じゃいなかったかな~
22時ならいたかもよ、私は8時過ぎから10時近くまで
いたけどー
途中友達に会っておしゃべりしちゃってたから気が付かなかったね(^_^;)

毎週大体歌ってるので飲み会に来た時は声かけて~
気軽にお話してくれるようへいくんです♪


<< 窓辺      Coca Colaのある風景 >>