2012年 10月 25日
TOKYO STATION
d0065116_2035325.jpg

昨日は晴天だったので、うぉりゃ~~~!!
やっと新装オープンの東京駅に行ってきました。

しかし、人はまだまだ多いですね、みーんな写真撮ってる・・・
常に同じような人数がずーっといる・・・・
しかも若い人はほとんどいないって・・・・

平日は中高年天国の東京駅です。
若い人はお仕事やら学校やらだもんねー・・・・人絡めて撮りたいなら
週末がいいと思います。
失礼かもしれないけど、なかなか中高年で絵になるマダム、ジェントルマンは少ないですね。

自分含めて・・・・ほほほほほ。

ま、人はともかく、やっとすっきりしたどでかい東京駅、これはむずかしい。
10mm撮りが久々に楽しかったけど、ポイントどころがよくわからん・・・・・・
建物事体はひねらず正しくしっかり撮るのがいいのだろうけど
そのほかはどーしたらよいのじゃ???
とぐるぐる探し回る。

丸の内ビルの5階には駅が見下ろせるテラスがあるのでそこで撮った1枚目。

真正面は皇居なので両サイドのビルから撮るしかないですね。

ただいま東京駅のフォトコンもやってるのでだせるものがあれば出してみようかしら♪

でも審査員にイモトアヤコって・・・・・???

2
d0065116_20355178.jpg


3
d0065116_2036787.jpg


4
d0065116_20364631.jpg


5
d0065116_20382063.jpg


6
d0065116_20393836.jpg


7
d0065116_2040483.jpg


8
d0065116_20402996.jpg


9
d0065116_20404923.jpg


10
d0065116_20412118.jpg


11
d0065116_20421151.jpg


by apy-k | 2012-10-25 18:34 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17049679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2012-10-25 21:42
こんばんは
ついに東京駅に来られましたね! まずは駅前の大混雑にビックリされたでしょう (笑)
ラストは寝転がって?! そんな方も見た記憶が? 激写の方が多くって、もう改札から出るのも大変です(仕事中です)
Commented by dejikaji at 2012-10-25 22:03
イナさん、こんばんはです。
東京駅撮りに行かれましたか。
当分は撮り難いでしょうね、こんな好い被写体がありますと。
なかなか楽しそうな感じですので、じっくり時間をかけて攻略していってくださいな!
Commented by ゆうづき at 2012-10-26 07:50 x
なるほどー、これが超広角なんですね。
1枚目は、まるでジオラマみたいです。
東京駅には撮りに行かないですが、、、広角ズームが欲しくなりそう(汗)
ただ、今まで買ったレンズよりも、さらに高価なのが。。。
Commented by henronin at 2012-10-26 09:29
一枚目 良い場所から撮られてますね、でも右側のオリンピック招致マーク付きの塔
景観防止条例違反ではないですかね、取り壊して欲しいな。
10枚目が気に入ってます。
Commented by apy-k at 2012-10-26 19:41
シマシマさん、こんばんは!
やっと行ってきました、晴れるのを待ってまってました!
平日と週末ではまた混みっぷりが違うんでしょうかね???
しかしこんなに駅周辺に人がいる駅はないですよね(^_^;)
中も外もひとひとひと・・・・・
ちっともすかないんですよね、不思議。

ラストはほぼ床に置いて上むけて撮りました、ここで寝っころがるのは
かなり勇気いりますよね(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-26 19:44
dejikajiさん、こんばんは!
行ってきましたよー!京都駅撮って新幹線乗って東京駅撮りに
きませんかー?
dejikajiさんならもっとおもしろい写真撮ってくれること間違いなし!!
ここは1回だけじゃダメですね、ほんと時間かけて何度も撮ると
なにかが見えてきそうです!
夜の駅舎もいいと思うし、もうちょっとイチョウが黄色くなる頃もいいと思います。

またちょろっと行ってきます!!
Commented by apy-k at 2012-10-26 19:46
ゆうづきさん、18mmでも広角だけど、ここは10mmくらいで
撮りたいですねー
入りきりませんから!!
なかなか素晴らしい建物なので東京撮影するときはぜひ東京駅も
いれるといいよ、皇居もいいしね♪

レンズは広角から望遠、単焦点、どんどんほしくなります!
まーちがいない。
Commented by apy-k at 2012-10-26 19:49
henroninさん、1枚目はラッキーでした、お昼を食べに丸ビルに
行ったらそこの5階のテラスからいい眺めで撮れたんですよ~
しかしたしかにオリンピックのやちが邪魔ですね!!
なければもっときれいに全景が撮れるのに・・・・・(-.-)
10枚目ははとバス停車場方向から撮りました、まわりは高層ビルばかりってよくわかる1枚になりました。


<< ランチタイムが始まる前に・・・      波紋 >>