2012年 10月 27日
アキバ40ねんぶり 1
d0065116_23173819.jpg

東京駅から電車に乗ってー。

2k540に行くんだーと御徒町に下りた。
が、しかし・・・水曜って定休日なのですね・・・中に入れないやんけ~~い。

とぼとぼ写真を撮りながら秋葉原にむかう。

秋葉原、とおいとおーい昔に降り立った以来。
記憶の中では石丸電気のエスカレーター、東京の電気屋さんはビルなんだ!!と
思ったことだけ。

今はどうなってんだろ?
自分の目で見るとどうなんだろ?


d0065116_23183277.jpg

特になんてことなく・・・

d0065116_23184962.jpg

字が古い。

d0065116_2319362.jpg

あーアニメ柄!!

d0065116_2320052.jpg

アニメの塀!!

d0065116_2330189.jpg

とりあえずAKB!!

・・・・・・・ほんとだ、アニメな町でもあるけど。
なんだ、もっともーーーーっとアニメを前面的にだしてもいいんじゃない?
あれもアニメ、これもアニメ!!ウギャー!まいりました!!ってくらいに。
過激なアニメシティのほうがかえっておもしろいような気がする。

そうなってもあまり私には食指の動かない町だけど・・・あはは。

by apy-k | 2012-10-27 18:39 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17061173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-10-27 20:03
イナさん、こんばんはです。
実は自分はアニオタでございまして、アキバは一度は覗いてみたい所です。
と言っても、萌え系ではなく、ロボ系専門なんですがね。
ところで目的だった、「2k540」って一体何ですか???
Commented by sima7sima7 at 2012-10-27 20:55
こんばんは
確かに、今のアキバは中途半端な街なのかもしれませんね! 電気街が衰退してもキッチリ残っていますからね
アニメの塀は、面白いマンガのひとコマの様に見えますね。倒れたチャリが良い効果を出してくれてます
次は萌えお姉さんでも出てくるのかな~(笑)
Commented by ゆうづき at 2012-10-27 21:22 x
秋葉原は、初めてパソコンを買うときに結構行きましたが・・・。
鉄道博物館があった時代(笑)
ヲタの街になったあたりから、パッタリと行かなくなりましたねー。
「電化製品=秋葉原」の時代じゃなくなりましたから。
でも、こういう風に今を写真で見られると、何だか懐かしくなります。
Commented by henronin at 2012-10-27 22:03
確かに中途半端ですね、自分も最近撮らなくなりました、撮らなくなったのでなく
撮れなくなったのかな キャラクターの名前や意味が解からないと撮れないと悟りました。
一枚目 いいですね モエ~のオネイサン撮らせてくれましたか。
Commented by apy-k at 2012-10-28 17:12
dejikajiさん、こんばんは!
え~!アニオタ?!だったんですかーしらなんだー・・・・
ロボット系ってガンダムとかですか?
東京にくればいろいろあるのに~~~
私のはピンとこない町でした・・・・・・逆に行って
アメ横のほうがよかったかも、でも40年も行ってない町だったので
これでスッキリしました!

2k540はガード下におしゃれなお店があるとこなんです。
ガード下=おっさんの聖地じゃないとこもあるんですよ♪

ここです↓
http://www.jrtk.jp/2k540/
Commented by apy-k at 2012-10-28 17:15
シマシマさん、こんばんは!
そうですよね、中途半端ですね、どっちつかずというか・・・
もっとギラギラしてればそれはそれでいいと思うし。
夜とか土、日ならもっとパンチがあるんでしょうか?
なにか物足りなかったです・・・・・

おねいさんも全然撮る気になれず・・・・

ほんとだったら2k540の写真がドドドン!とでるはずだったんですけどねー
想定外(/_;)
Commented by apy-k at 2012-10-28 17:17
ゆうづきさん、それはどんだけ前の話なんだろ?
わたしゃ40年ぶりだからね!!
浦島タロコです。
もっと家電の町だった頃にちゃんと見ておけばよかったなー
今は中途半端でおもしろくないです。

アニメばりばりm、そこらじゅうアニメアニメアニメにしちゃっても
いいじゃねーの?って思いました。
アニメは好きじゃないけど、それくらい腹くくってやってくれ、という感じです。
Commented by apy-k at 2012-10-28 17:21
henroninさん、なるほどーアニメのこと知ってればもう少し
おもしろい町に見えるのかもしれないですね。
私も全くわからないので・・・・アキバは当分いいかも(^_^;)
他にも行ってない町たくさんあるし!
今回は2k540が定休日だったのが敗因です(-.-)

萌え萌えおねさん、撮りたいようなお嬢さんもいなかったし
東京駅周辺撮りでこの日の体力の8割くらい使っちゃったので
集中力もなくなってました・・・・ガクっ
Commented by aranciablu at 2012-10-28 19:34 x
こんばんは~☆
おひさしぶりでございます(^.^)

見たことある~!?と思ったら御徒町♪
先日御徒町に泊まったのよ~。
時間があったら連絡しようと思ったけど、なんせ時間に追われて・・・(^_^;)
あぁ~一週間ぐらいゆっくり写真撮りながらいたいなぁ~。




<< アキバ40ねんぶり 2      ランチタイムが始まる前に・・・ >>