2012年 10月 28日
アキバ40ねんぶり 2
d0065116_22365674.jpg

アニメアニメした町なのかと思いきや!
やっぱりまだまだ電気街は残ってるんですねー、といっても
コアな部品が多くてこっちが昔からオタクの町だったんじゃないのだろうか?

東京の他の町と比べるとやはり特殊なにおいがする・・・・

なんか、電脳とアニメの町がもっと融合するか、別物でもいいからド派手な町になることを希望します!

d0065116_2237502.jpg

コーラどうぞ!!

d0065116_22392553.jpg

イングリッシュコンピューターってなに?

d0065116_22411048.jpg

インドショップもあるよ~♪

d0065116_22425168.jpg

アニメなもの見るよりこっちのほうがおもしろいかも。
よくわからないものばかりだけど、味がありますよねーこのラジオセンターとか。

d0065116_2243678.jpg

中国人観光客が少ない中、welcome to Japan!!

d0065116_22435526.jpg

青空の下。

d0065116_2244487.jpg

気力体力がだいぶなくなってる状態でとにかく撮っておこう!と撮ったメイドさん。
・・・・やっぱり気合をいれて撮らないとダメですね・・・反省(-.-)

ってことで、もうアキバには行くことはないかもしれないなと思った
40年ぶりのアキバでした・・・・おそまつっ

by apy-k | 2012-10-28 18:43 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17066768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くまごろう at 2012-10-28 19:07 x
昔は電子パーツを売っているお店がたくさんありました。あとは、交通博物館の最寄り駅というイメージですね。
気がついたら、オタクの街になってました。
pcも自作が盛んな頃は良かったんですが、今はメーカー品が安くなって、自作の方が高くつきますからね。(その分、性能は高いですが、そこまで必要なことは無いです。)
私はアキバでとった写真は1枚のみでした(ーー;)
Commented by mn3m at 2012-10-28 19:14
自分はアキバ大好き人間なので,しょっちゅう撮りに行きます(^_^)
どんどん変わっていって欲しい街です。
アキバは人間を撮るにはおもしろい街ですよ~
Commented by sima7sima7 at 2012-10-28 20:59
こんばんは
ラジオセンターがまだ健在だったんですね! 自分も若い時はオーディオパーツをゴソゴソ探してました
アノ事件が有って以来、チョッとやばいかな~と思ってましたが、mnさんも言われる通りに意外と面白さ一杯です
でも、寄れる被写体が多くないので自分も素通りしてます (汗・汗)
Commented by ゆうづき at 2012-10-28 21:13 x
おおー、ラジオセンター懐かしい(笑)
通路が狭くて、荷物を抱えながら見ていた記憶があります。
イングリッシュ・コンピューターって、英語版のコンピューターって意味じゃないですかね?
駅の出口にも、「Electoric Town」って書いてあって、
たぶん「電気街」のことなんだろーけど、訳すと「電気を帯びた街」に
なるらしくて、ちょっと笑っちゃいました。。
Commented by T-T.N at 2012-10-28 21:38 x
おおお!
職場から歩いて5分!(笑)
Commented by henronin at 2012-10-28 21:49
自分の頭の容量を超えた部品ばかりになってしまい、どう繋いだら
どうなるか理解できなくなり遠ざかってます。
3枚目 「オシロスコープあり」懐かしいな 今時何に使うのだろう。
1枚目  この店の裏側に看板建築の良いお店が在るのでこの裏道は
よく通ります。
Commented by chage_diary at 2012-10-28 23:56
自分的には会社の最寄り駅なものですから、毎日通っています。
昔三浦半島に住んでいたころはワクワクしながら買い物に行ったこともあったのですが(そのころ買ったオーディオの一部はいまだに現役です)今となっては最寄りの町になってしまいました。
たまに行ってもYドバシくらい・・・ 仕事帰りにメイドさんから声を掛けられるのが日常になってしまいました。
Commented by apy-k at 2012-10-29 09:18
くまごろうさん、交通博物館・・・・もしかして40年前に
行ったのはそこだったのかも、行ったことあるんですよ。
でも秋葉原だったのかなーって記憶がなく・・・でもそうじゃなくちゃいかないよね!
あーきっとそうなんだわ!!

自作PC、男性は作れてすごいなーって思ってましたが
今はWindows8の操作が全くかわってしまって次に買うとき
おそろしいなと思ってます(-.-)
Commented by apy-k at 2012-10-29 09:21
mnさん、そうですね、よくブログにでてきますね!
まださら~っと見ただけなのでおもしろみがわからなかったのかもしれないし・・・
やっぱりつかみどころがなかったのかもしれないし・・・
人間撮りがおもしろいですか!
なんだか疲れちゃってよく見てなかった(-.-)

よそと違う人が多いかもしれないなー
ちょっと惜しいことしたかな(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-29 09:23
シマシマさん、ラジオセンター健在でした。
すごいパーツの数にびっくり!!
何に使うのかわかる人のはわかるって・・・これまたオタク系ですよね???
古い書体の看板とか、レトロなムードはいいなって思います♪

そうか、あの事件があったのはアキバでしたね・・・・

やっぱりあまいくことはなさそうです(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-29 09:25
ゆうづきさん、なつかしーって思えていいね、40年ぶりじゃ
なにがどうかわったかさえもわからんちん(@_@;)
あの通路じゃすいませんすいませんて言いながら荷物かかえて
歩くんだろうな~
今はそんなに人もいないけど(・・;)

電脳の町で、外人さんも多いのにジャパニーズイングリッシュはやばいよねー・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-10-29 09:26
T-T.Nさん、ええ!そーなんですかー!知ってたら強制呼び出しだったのに(^_^;)
惜しいことをした・・・・・
Commented by apy-k at 2012-10-29 09:28
henroninさん、なんでも突き詰めた人ってのはすごいですよねー
あの部品をおう使うかわかるって・・・・・
もう作ってないものがたくさんあるんでしょうね。
オシロスコープってなんでいsたっけ???

1枚目の裏ですか?あー行ってない・・・・・
滞在時間が短かったのでまだアキバの全貌はわかってないのです・・・・・
また行くかな?いや、いいかもう(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-10-29 09:32
チャゲくん、かよってたのかーこっちから♪
行きたい町が女子とまったく違うよね、あ、目的があるからね。
そのころの電気街だった頃はどうだったんだろ?
昔のほうがピカピカしてそうだな~

ヨドバシも寄ろうかと思ったけど、疲れちゃってみるきもなく・・・
横浜でいいや・・・・(-.-)
スタバとかあるの?なんかどこにも休める場所がみつからなかったんだけど・・・
メイド喫茶以外(-.-)


<< 詫びてるね、錆びてるね。      アキバ40ねんぶり 1 >>