2012年 10月 31日
港町 三崎
d0065116_2054617.jpg

港町ですから、飲み屋さんも多いのです・・・・おそらく昔はもっともっとあったはず。

羽振りのいい時代は家族で町の電気屋さんに行って、どーんと何十万も買い物を
してたと、パナソニックの営業マンが言ってたっけ。

時代はめぐる・・・・

栄えてた頃の三崎には行くこともなかったな、あーもったいない!!

今は観光化されてるところと、住民の静かな生活の場がわかれています。
もちろん、静かな町中をずんずん歩くほうが楽しい♪

あやしい酒場、夜は夜でどんな顔になるのだろう・・・・

d0065116_206187.jpg

なつかしい花模様。

d0065116_2062587.jpg

一瞬、変人にも見える・・・・(-.-)

d0065116_20144187.jpg

古い家でおさぼりクラブ。

d0065116_2063775.jpg

ガムテープびろ~ん

d0065116_2071192.jpg

やっぱり時が止まってる・・・・

by apy-k | 2012-10-31 18:46 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17083718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-10-31 20:35
イナさん、こんばんはです。
ここもなかなかそそられる町撮りアイテムが転がっておりますね~!
それぞれ栄枯盛衰、その時代の表情をとどめておりますね。
Commented by mn3m at 2012-10-31 20:42
いや~,三崎,侮れませんね。 優良物件のオンパレードじゃないですか。 
5枚目なんか堪りませんよ。

#パナソニックが巨額の赤字を出すとは・・・・幸之助翁が嘆いているでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-31 20:57
こんばんは
そうなんですよね!港町の飲み屋街って、普通の町の飲み屋よりも、シンプルなのに妙に引かれるディスプレーが有ります
きっと自分も訪れたら飲み屋街を探しちゃいますね! 変人!自分もそう見えました (汗・汗)
Commented by apy-k at 2012-11-01 09:25
dejikajiさん、おはようございます!
はい、そそられちゃうと思います!!にゃんこもひょっこり
でてくるし♪
ほんと干物持って逃げてかないのか不思議・・・・・
ちょっと小高い所から見ると、瓦屋根もたくさんあって
ここはもっと地方都市じゃないのか?と思うくらいです。

東京からほぼ1時間半くらいなのに・・・
Commented by apy-k at 2012-11-01 09:28
mnさん、侮れません・・・・まわりは畑も充実してるし。
三崎だけじゃなくて、横須賀の長井というところも漁港で
いい物件がまだまだありそうなところもありますよ。
ただ駐車場がなくて困ってます・・・・(-.-)

幸之助さん、今生きてたらどんな手をうったんでしょうねぇ・・・
Commented by apy-k at 2012-11-01 09:30
シマシマさん、おはようございます!
港、酒場、女、ネコです!!あはは。
小さい飲み屋が路地にあったりするんですよ、もう閉店してる
店が多いけど、栄えてた頃はおもしろかったでしょうねぇ。
海の男の飲みっぷりは豪快そうです!

さすがにここではチェーン店の居酒屋がなくてほっとしますよ(^^♪
Commented by henronin at 2012-11-01 10:27
ここが賑わっていた時を見たかったな、ラストの時計が往時を思わせます
モノクロにしたのが良かったです、小さい針は温度計ですかね かわってます。
Commented by apy-k at 2012-11-02 09:26
henroninさん、私も見て見たかったです、近くだけど、昔は
遠足に行くくらいで、わざわざ三崎まで行かなかったんですよね。
運転するようになっていくようになりました、時すでに遅し(-_-)

そうですよね、これ湿度計ですよね、なんでついてるのかな???
港町には必需品?!


<< 黄金町バザール2012 Ⅰ      大正、昭和のかほりがする町 三崎 >>