2012年 11月 14日
えのすい~
d0065116_2191254.jpg

うっかり出し忘れのえのすい。
写ってる人はみな半袖(^_^;)

平日なのですいてたけど、特によい写真も撮れず、あーあ・・・と帰った
R134・・・・・

この日は展示してあった「しんかい2000」も見ました。
この中に入ればどんな水圧でも耐えれちゃうんですねーすごいもんです。
しんかい2000は2000mまで潜れるだけでもすごいのに
今は「しんかい6500」6500mも潜っちゃうんですって、へ~~~~
一体何mいけば終わりなんだろう???
暗闇の中でも生き物がいるのもおどろきですよね。

閉所恐怖症の人には絶対無理ですね・・・・。

宇宙に行くのも深海に行くのも・・・・(-.-)

2
d0065116_21102927.jpg


3
d0065116_2111036.jpg



4
d0065116_21123554.jpg


5
d0065116_21143829.jpg


6
d0065116_2122422.jpg



7
d0065116_211991.jpg



8
d0065116_2124982.jpg



9
d0065116_21193996.jpg


by apy-k | 2012-11-14 18:48 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17162239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tobi-photo at 2012-11-14 21:12
えのすい~ って何?
っておもったら江の島水族館 略して えのすい~ なのね(^^;
ワイハよりも綺麗っぽい
4枚目!ありがちといえばありがちだけど何気にイイです!
Commented by dejikaji at 2012-11-14 21:19
イナさん、こんばんはです。
最初、水族館の写真無しで、しんかいだけで終わりかと思っちゃいましたよ(笑
7枚目、トンネル水槽で面白いの撮られてますね、こう言うの好きです。
大水槽、サイズ的には京都と良く似た感じですね。
イワシの大群、京都には居ません好いな~♪
Commented by sima7sima7 at 2012-11-14 21:23
こんばんは
水族館に深海2000が展示してあるなんて凄いな~ チョッと深海ファンだったら大喜びかも?!
自分も閉所恐怖症なので、コレに乗れって言われても遠慮しますね (汗・汗)
Commented by mn3m at 2012-11-14 23:32
7~9はいい感じで撮ってますね~
こういうのが撮れるなら水族館もおもしろそうだな。

狭いところは平気なんですが,泳ぎが苦手なので深海は駄目(^_;
宇宙は行ったことがないので判りません。
Commented by westup at 2012-11-15 02:59 x
こんばんは。
なんかいつもと感じが違って、でもすごく良い~。
妙に気に入りました!
Commented by apy-k at 2012-11-15 06:43
TOBIさん、すいませんm(__)m
略したまんまのタイトルで・・・・・・
まだ行ったことないですか?クラゲチャンコーナーがいいですよ。
平日は遠足のちびっこ、週末は家族連れのちびっこだらけですけど(^_^;)
お孫ちゃんとどうぞ♪

4枚目、目の前で指差してくれたのでこれ幸いでした。
もうありがち、ピンボケ、そんな写真ばかりのえのすい遠征でした・・・しょぼーん。
Commented by apy-k at 2012-11-15 06:46
dejikajiさん、おはようございます!
しんかいをどうアップしようかと悩み、えーーい!最初にだしちゃえ!ってことで。
かなーり暗い深海をイメージした展示室だったんですよ。
不気味な深海魚の標本があったり・・・・
出すの止めようかと思ったけどめずらしいのでだしました(^_^;)

7枚目ありがとうございます♪
京都はイワシがいないんですかー、この動きがおもしろいんですよね。
まーず、ヨッシャー!って写真が撮れたためしがないんですけど・・・・・(-.-)
見てて飽きないのがイワシとクラゲですね!
Commented by apy-k at 2012-11-15 06:49
シマシマさん、おはようございます!
しんかい2000、6500、などは横須賀の夏島にある
施設で管理してるから県内の水族館てことでえのすいに
展示してるのかもしれないですね、初代しんんかい、無事に役目を
終えられてなによりですね!
事故があったら悲惨すぎます・・・・・

私も無理。
特に女性はおむつをしなといけないそうです(-.-)
Commented by apy-k at 2012-11-15 09:25
mnさん、もっとイメージが膨らめばおもしろい写真が撮れると思います!
ただ綺麗に撮ろうとするだけでも労力がしるし・・・
水族館はなかなか侮れませんよ~
雨の日など濡れないし、けっこう楽しめます♪
そしてむずかしい・・・・(-.-)

あ、泳げなくても大丈夫ですよ。
なにかあって外にでたら一瞬でぺっちゃんこですから(^_^;)

ひーこわいいいーーー!!
Commented by apy-k at 2012-11-15 09:27
westup さん、ありがとう~
しんかいの写真はものすごく暗く、深海にいるような
どんよりしたとこに展示してあったのでその雰囲気が
伝わるといいなーと思ったんだけどね。

魚の写真は何度も撮りに行ってるので、同じような写真に
ならないように、新しい構図を探そう!と思って撮ってました。
なので枚数がぐっと少なかったなー・・・

なかなかみつからないのだよ、とほほ。
Commented by hanashigai at 2012-11-15 18:05
えのすい・・・暫く何の事かわかりませんでした(^_^;)
京都市水族館がと、きょうすい、けいすい、って事ですね?
最初の「しんかい2000」が格好良すぎでしょ~!?
こう謂う「日本の科学技術」の詰まった物って、今の若い世代の方々はどのように観るんでしょうね?

良く話題に取り上げられる「町工場の技術」
実は世界最先端、オンリーワンの技術である事が多いのに、ソレを上手く商売に結び付けられない日本の状況が残念です。
以前観た町職人の番組ですが、超精密機器の部品製造での話ですが、部品の平面にナノメートル突起(機械では突起と認識出来ないレベル)を手触りで発見して、手作業でソレを平にする職人さんの仕事を見ましたが、鳥肌立ちましたね!((((;゚Д゚))))


Commented by apy-k at 2012-11-16 06:44
hanashigaiさん、すいません!!つい地元の言葉で書いちゃって!
関東の人なら大体通じるんですけど、関西じゃ無理ですよね(^_^;)
そうです、新江の島水族館の略です、京都だときょうすい・・・・
これは略さないほうがよろしそう(^_^;)
しんかい2000、すごい技術ですよね、そして今は6500
そういえばマリアナ海溝とかってもっと深いんですよね・・・!!
若い人もいろんなことに興味をもってほしいですね!

町工場の話もうなづけます。
技術はあるのに商売に結び付かない、なんかそこらへんの
コーディネーターとかいないんですかね?
ナノって感覚的にはすごい!と思うけど、実際目でみたら・・・
あ・・・見えないかも?その作業をする人達のすごさは
とてつもなさそうです!!


<< 葉山の路地 Ⅰ      内閣ソウル大臣 ライブ at ... >>