2012年 11月 16日
葉山の路地 Ⅱ
葉山の路地 Ⅱ_d0065116_2221718.jpg

落ちた体重がまた増えて、落とそうとしてるのになかなか落ちない・・・・

歩け~~!
そういうあなたにもぴったりな葉山散策ですよ♪
って自分のことだし・・・

10分歩くと約1000歩、1万歩歩こうとおもったら1時間半弱は歩かないといけないですね。

ひたすら歩くだけではつらいけど、素敵な風景を見ながらなら楽しいウォーキング。
深まる秋にちょうどよい。

冬は厚着をするから余計にぼてぼて見てる・・・そういうのも冬の嫌いな理由のひとつである・・。

2
葉山の路地 Ⅱ_d0065116_22212388.jpg


3
葉山の路地 Ⅱ_d0065116_22213850.jpg


4
葉山の路地 Ⅱ_d0065116_2222369.jpg


5
葉山の路地 Ⅱ_d0065116_22221776.jpg


6
葉山の路地 Ⅱ_d0065116_22223293.jpg


7
葉山の路地 Ⅱ_d0065116_22231978.jpg


8
葉山の路地 Ⅱ_d0065116_22233032.jpg



9
葉山の路地 Ⅱ_d0065116_23245416.jpg


by apy-k | 2012-11-16 18:36 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2012-11-16 20:28
2~3年前までは4時間ぐらいは撮り歩いたのですが,最近は2時間も歩くともう駄目です(^_;
でも,撮りながらだと以外と歩けますよね。
Commented by nobby_labo at 2012-11-17 00:30
こんばんは
トタン塀の家も葉山ならオシャレに見えちゃうのが不思議です。
レトロなポストも良い雰囲気ですね
Commented by tobi-photo at 2012-11-17 07:57
2,3枚目のツタのからまるトタンの壁にポップなロゴがオシャレ!
5名目のような風景に葉山を感じます。
自分も休日は1万歩をノルマに歩くようにしているんですが、その後5万歩くらいのカロリー摂取してしまうんですよね(^^;
Commented by sima7sima7 at 2012-11-17 08:01
おはようございます
自分も歩く距離だけ良い物が撮れると言う妄想を持ってます (汗・汗) 万歩計の数字が上がらなくって困ってます
ラストは、面白い光景ですね~ 逆光のような光の浮き上がりに見入っちゃいました
Commented by apy-k at 2012-11-17 09:26
mnさん、写真撮ってるとあっとおうまに3~4時間たって
足がイタタタタターですね!
でもひたすら歩けと言われても1時間が精神衛生上タイムリミットかも・・・・
なので山歩きなど無理です・・・・(-.-)

これから、特に紅葉を撮るとちょこちょこ歩けそうで
カロリー消費月間になりますね!!
Commented by apy-k at 2012-11-17 09:28
nobbyさん、おはようございます!
とたんの家はイタリアンレストランなんですよ~
普通の家をおしゃれにして。
こういうお店が多いのも葉山♪

赤いポストは最近ちょっとまわりがリニューアルされてました。
それでもなつかしさ満載の一角です(^^♪
Commented by apy-k at 2012-11-17 09:32
TOBIさん、とたんの家、玄関にまわってみるとほんとうに
普通の家?昭和ふうな?で、ちいさーい看板があって
あらま!イタリアンのお店だったの、ひゃ~~~って
驚くと思います。
で、横から見るとポップポップ。
葉山、やるな、です。

1万歩アフター大量カロリ摂取・・・これよくありますね。
あーよく歩いたから大丈夫、食べろ飲め食べろ飲め!の
悪魔のラビリンス。
Commented by apy-k at 2012-11-17 09:34
シマシマさん、おはようございます!
あそこまで歩けばなんかいい被写体があるかもしれない!
なーんて思いで歩くことも多々ありますが、肩透かしもあり・・・
腕がなければいい被写体もいきいきしない・・・あああああ!!!
ラストの家はいつも窓越しに瓶がずらりと並んでて
気になるんですよ、なんかまだまだビシっと思うように撮れず
もがいています・・・・(/_;)
Commented by yambophoto at 2012-11-17 12:12
こんにちは。
秋はダメです。体重増える一方です(ToT)
何とかならないものかと思いつつも、
まぁ、あんだけ飲みに行ってりゃ、減らないわなと。
葉山をお散歩してるんですか?
結構ヨサゲな散歩コースですね。
Commented by bethanian at 2012-11-17 19:47
あぁぁぁ・・・ わかります。
やはり四十路を過ぎると代謝が一気に下がる!
先日誤って、6cmくらいのヒールのブーツで北鎌倉~鎌倉宮~鎌倉~由比ヶ浜コースを歩いたら
夕方には足がかなり痛かった・・・
次に行くときは絶対歩きやすい靴です・・・
Commented by apy-k at 2012-11-18 10:10
やんぼーさん、増えるよね、確実に増える、秋って痩せるわ―
なんて人いたらうしろからとび蹴りですね!!
たしかに太るのは摂取量が消費量をうわまわってるから、と
理屈はわかるけどねー
動く量ってあまりかわらないもねー

でも、やっぱり歩くのはいいですよ。
やんぼーさんも葉山や鎌倉を撮り歩きましょう♪
で、あービールがうまい!!って図式は見えちゃうんだけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-11-18 10:17
bethanianさん、痩せずらくなるってこういうことか!!と
若い頃の自分からの変化がいろいろでてきちゃいますよねー
疲れるのが早いとか・・・・疲労回復が遅いとか・・・
逆になれ!ですよねー全く。

え、えええ!そんなヒールのある靴で歩きまわったら
しまいには動けなくなって帰れなくなります!!
私なら多分北鎌倉を離脱するあたりで痛いです・・・・(-.-)

もう東京も横浜も写真を撮るために行く時も、もはやスニーカー
でーす。
じゃないと痛い、疲れたばかりが気になって全然楽しくなくなっちゃうんで・・・・
ドアtoドアででかけられればヒールでもなんでもどんと来い!んなんですけどねー・・・ないな、そんなセレブなことって(^_^;)


<< 錆びた彩      葉山の路地 Ⅰ >>