2012年 11月 19日
夜のお散歩
夜のお散歩_d0065116_21305462.jpg

にぎやかな繁華街とは違う、生活感漂う町にも飲み屋があり
日が暮れると日用品のお店と町の主役がいれかわる。


いつもの顔といつもの肴とお酒。

きっとそんな空間でひといきついてお父さん達は家路につくのでしょう。
女子のスタバとかそんな感じ?

あ、私にはそんな時間の余裕がございませんよ!
とっととスーパーに寄って買い物して、まっしぐらに家に帰って
座るまもなく夕飯作り。

たまにはどっぷり寄り道したいなー・・・・・
家族そろって「今日は夕飯いりません」メールお待ちしています。


2
夜のお散歩_d0065116_21314971.jpg


3
夜のお散歩_d0065116_21324192.jpg


4
夜のお散歩_d0065116_2133763.jpg


5
夜のお散歩_d0065116_21392516.jpg


6
夜のお散歩_d0065116_21342341.jpg


7
夜のお散歩_d0065116_18443021.jpg


by apy-k | 2012-11-19 18:44 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-11-19 20:48
イナさん、こんばんはです。
寒い夜にちょっと飲んで暖まる、好いですね~♪
でも、いつも一緒に飲みに行く連れが体壊して以来、飲み相手が居なくって、飲みに出掛けていない・・・・・。
1枚目、お品書きにちゃんとホッピーが入ってますね。
6枚目の仕舞いかけのお店の雰囲気って好きです。
Commented by mn3m at 2012-11-19 21:15
3枚目の優しそうな立ち飲み屋の親父さん,良いですね。
酒に弱い自分ですが,こういうところで飲んでみたいな。
それと,4枚面誰もいない夜道に凄く惹かれます。 ん~,これは深い。

#意識的でなければ,傾きは直した方が良いと思います,って,自分も以前デジ鍛冶さんに注意されたんですけどね(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-19 21:18
こんばんは
そうなんですよね! まっすぐ家に帰るべきなのに、つい!赤い色彩に誘われて暖簾をくぐっちゃいます
たまには、カメラを持って飲み屋写真でも撮って見ようかな~ その方が健康的ですよね
3枚目の立ち飲み屋のおじさんの顔が、幸せそうでホッとします
Commented by くまごろう at 2012-11-19 22:20 x
地元の飲み屋ってほとんど行ったことないんですよね・・・・
大学入学と同時に横須賀を離れたので。

一番上のお店は同級生の実家ですね。
卒業してから会ってませんが・・・・
Commented by nobby_labo at 2012-11-20 00:46
こんばんは
最近は立ち飲みに若い女子が結構来てますよ・・・流行?!
ちょっとスーパーにって言う時もカメラ持参とはカメラ女子の鏡ですね
Commented by apy-k at 2012-11-20 06:41
dejikajiさん、おはようございます!
まぁ、お友達が体をこわして・・・・それは心配ですね。
やっぱりお酒は気の合う人と行くのがいいですからね~
家でぐびっといっちゃうのもいいかもですね。
でも、たまにはこういうお店にふらっと行けるのが男性ですよねー・・・
ホッピーはこの手のお店ならほとんどあるんじゃないでしょうかね~
お父さん達大好きですから(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2012-11-20 06:45
mnさん、こういうところはお父さん達がうれしそうに飲んでるのが
似合いますね♪
知らない人同士なんだけど、なんか溶け込めちゃうような・・・
すごくあたたかそうな場所だなーっていつも眺めてます。
誰もいない夜道の外灯がなんかすごくいいなとおもって撮った
1枚だったと思います。

しかし、くらーい・・・・

アドバイス、ありがとうございます!!
最近ななめってる率が高くて・・・私傾いてるのかしら???
ちょっとの傾きでもしゃきっとしなくなりますよね。
もうちょっとシビアにチェックしていきます!!
Commented by apy-k at 2012-11-20 06:48
シマシマさん、おはようございます!
きっと常連のお店があるんでしょうね~そういうのがうらやましいですね~
でも最近はチェーン店も増え、小さい焼き鳥やとかおでんやとか
って
減ってますね、いなかでは・・・・
こんないい佇まい、もったいない!ってことで夜の散歩にも
カメラを持って♪
シマシマさんの内部撮影、ぜひよろしくお願いします!!

このお店にシマシマさんがいても全然違和感ないですよね(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-11-20 09:31
くまごろうさん、いまだに地元にいても一福しかはいったことないです!
サンマーメンがうまいんだな~♪
ここも道路拡張の話があるから、一福も今長もそのうちなくなっちゃうかもよ・・・・・・
って今長さん同級生?
ココの中の家具とか雑貨がまた古くていい感じなのよ~
店内を見せてもらったことだけあって。
あれは今のうちに見といたほうがええで~

Commented by apy-k at 2012-11-20 09:33
nobbyさん、ええ?立ち飲みに女子?
んーそこまでお酒好きじゃないから行かないのだろな、私は。
誰か連れてってくれたらのぞいてみたい世界♪
最近は立の飲みもイタリアっぽくバールとかいっておしゃれなのも
あるけどね・・・
いかにも赤ちょうちんに女子?

買い物も仕事もとりあえずバックにはカメラいれてまーす!
けどふだんはそんなに撮ることないんだな・・・・


<< ワイドでいこう!      落日 >>