2012年 12月 02日
祝 創立90周年!!
d0065116_20413439.jpg

11月29日に母校Z高創立90周年記念式典がありました。

横須賀一の大きな劇場での式典、そこに今回はカメラマンとしてお手伝い♪
普通は撮影禁止なので、オフィシャルカメラマンしか撮れません、うれしい!!
こんな機会は滅多にありませんし、お役にたてて光栄です。

たくさん撮ってありますが、お顔のわかるものは使えないので記録としてアップ。

90年前は女子高からのスタート、一時期存続の危機もあったそうですが
署名活動で今に至ります、先輩方に感謝。

準備は1年前から始まり、当日無事に終わるまで携わった多くのみなさま、ありがとうございます。
これからも長く歴史を刻んでほしいですね。

私も80周年ではオーボエを演奏会で吹き、90周年ではカメラマンとして・・・
100周年ではどんな自分がいるのか・・・
未来の私、まったく想像できません(^_^;)

2
d0065116_2042210.jpg


3
d0065116_2043296.jpg


4
d0065116_20435953.jpg


by apy-k | 2012-12-02 18:54 | Z高 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17339887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-12-02 19:59
イナさん、こんばんはです。
90周年とは歴史ある学校なんですね~!
そんな特別の日にオフィシャルカメラマンまかされるとは、イナさんの写真はかなり有名なんですね。
100周年、どんな風に携わってるか楽しみですね。
Commented by ゆうづき at 2012-12-02 20:59 x
ほー、Z高(といっても、1枚目ですでに分かっちゃいますね)って
昔は女子校だったんですか。知らなかった。
いやいや、知っているわけないですね、90年前だったら(汗)
歴史のある学校で羨ましいです、自分が卒業した高校はとっくに
統合されて、学校があったところは・・・今どうなっているんだろう??
Commented by sima7sima7 at 2012-12-02 21:00
こんばんは
カメラマンの重責!お疲れ様でした。 母校を激写をすると色々な思い出が蘇って余計にパワーアップしそうですね
100周年は、教室を借りて写真展なんて如何ですか?! いの一番に駆けつけますよ(笑)
Commented by apy-k at 2012-12-03 06:40
dejikajiさん、おはようございます!
そうなんです、90周年です、最近は統合されて歴史が終わる
学校も多い中、頑張ってくれてます、母校があるってうれしいですよね。
カメラマンは2人、一人は学校側からたのまれた本当のプロの方、そして
私は卒業生同窓会からの依頼での撮影、で2人で撮ってました。
いろいろカメラのお話もできて孤独ではなく楽しい撮影でした!!
100周年、まずは元気にここで、わーい!100周年だよ!って
書ける私でいたいですね~(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-12-03 06:42
ゆうづきさん、あれ?女子高だったって知らなかった?
といっても共学になったのも早かったからねー、よくあんな自然郷の中の
学校が90年存続してたよね、実は存続の危機も本当にあって
署名活動もあったそうです、統合されちゃった学校はさみしいよね・・・
私も中学は消滅してるのでこっちはなんとか続いてほしいと願ってますよ!!
Commented by apy-k at 2012-12-03 06:46
シマシマさん、おはようございます!
生徒は顏を撮ってはいけない、とか、動き回るのも気を使ったり
けっこう疲れた1日なんですけど、楽しかったです♪
なつかしい先生にもお会いできたし、自分がいた頃と今ってずいぶん
かわってしまったなーとか比べられたり・・・・・
今年はいろんな撮影ができてよかったなー・・・・
とりあえず経験できるって大事ですね、向き不向きもわかるし(^_^;)

100周年は教室で個展!おもしろいかもしれないですねー
空き教室をOBに解放してなにかやるっていいかもしれないです。
ちょっと提案してみようかな♪
Commented by よし at 2012-12-06 23:46 x
イナさん

専属カメラウーマンお疲れ様&ありがとうございました

データ楽しみにしてます。

で、今日はTOMの三回目の命日です。あの日の衝撃も少しずつ軽くなってきました

あいつがいれば絶対イナさんに依頼するなと思いながら、今回の件お願いしました

次は100周年、みんなの母校なのでまたなんらかの形でお祝いしましょうね~
Commented by apy-k at 2012-12-07 09:38
よしさん、お疲れさまです!!
そうか、命日!!早いなー・・・・・飲み会シーズンになると特に
思い出しちゃいますね、あの無謀な飲みっぷり。

今でもTOMさんの顔、声、いろんなことを思い出します。
やっと明るいZ高の記事がアップできたのもよしさんのおかげです。
そしてTOMさんもそれを望んでてくれたらうれしいです。

100周年・・・自分は何をやってるんだろう?
まわりのみんなが欠けることなくお祝いできることを願っています。
Commented by s-n1028 at 2012-12-10 00:27
久々のコメントです。Z高90周年記念式典、参加したかったなぁ・・・
Commented by apy-k at 2012-12-10 16:00
s-n1028さん、次回100周年にはぜひご参加ください!
アフター祝賀会もありますよ!

最後は円陣組んで校歌斉唱です♪
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2012-12-10 23:08 x
円陣、懐かしいです。コンクールの前によくやりましたね!
Commented by apy-k at 2012-12-11 09:28
ああ秀麗の自然郷さん、コンクール前は当たり前だったね。
もちろん指揮はブラバンの先輩がつとめましたよ♪
あんなに校歌を歌った部活はないだろうってくらい歌ってたかね~
今でも問題なく歌えます(^^♪
Commented by ヨウジュ at 2012-12-30 15:23 x
カメラマンおつかれさまでした。
今回の90周年記念式典には休みが取れず
残念ながら参加できせんでした。
次回の100周年には参加したいところです。
Commented by apy-k at 2012-12-30 17:26
ヨウジュくん、カメラマンがんばったよー!
もう一人のカメラマンさんは後輩だけどプロの方だったので
心強かったし、話も合って楽しかったでーす♪
ヨウジュくんは絶対くると思ってたんだけど、平日だったからね~
残念でした。
また100周年でお会いしましょう!
ってその前に会えるよね~(^_^;)
Commented by よし at 2013-02-25 20:42 x
先週土曜日、無事に第2回学年同窓会終了しました!TOMさんから必然的に引き継いだ責任も果たしたかな(^_^)v
新しい幹事長も任命できました。イナさんとのSugarBabyの約束は果たせずじまいでしたが機会あったら聴かせてくださいね♪
Commented by apy-k at 2013-02-26 14:52
よしさん、お疲れさまでした!今回も立派な同窓会のようで・・・
うちの代とはえらい違いだぁぁぁ・・・
幹事長交代ですかぁ、もう知らない人かな?
これだけ連絡網がしっかりしていれば後を継いでくれる人も
心配なくできますね!
怒涛の日々でしたよね~

Tomさんとみなさんの橋渡しができて私もうれしいです。
Sugar BabyはTomさんのリクエストだからな~
どこかで歌いたいです♪


<< タイムマシンにお願い      紅葉 浄智寺 >>