2012年 12月 06日
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_9143676.jpg

毎年おなじみの山手の洋館のクリスマス♪

だんだん同じような写真で・・・・・
マンネリ感もありますが・・・・
ちょうどイチョウがいい色をしている時期なのでそれも目当てで行ってきました♪

しかし、今回は混んでいた!
ガイドさんが20人くらい引き連れてまわっていたのに3組くらい一緒に
なってしまって、うわーーーーーーーーー!!! ぞろぞろ!!!!

落ち着いて撮るのがむずかしい現場でありました。


10mmで1回全部撮って、35mmに付け直して再度細かく撮る作戦だったんだけど・・・
35mmでじっくりなんて・・・・無理無理~。

なわけで大雑把な写真が多い今年の洋館です。

2
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_21541644.jpg


3
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_21554696.jpg



4
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_9173810.jpg



5
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_2156396.jpg



6
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_2332495.jpg



7
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_2353085.jpg



8
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_21595973.jpg



9
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_2203048.jpg



10
ブラフ18番館のクリスマス オーストリア_d0065116_2211779.jpg


by apy-k | 2012-12-06 18:45 | 風景  建物 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2012-12-06 20:45
こんばんは
横浜の洋館も観光コースになったんですかね?! あの狭さで大勢では大騒ぎでしたね
6枚目は、光が飛び跳ねているような良い感じですね~ もうこんな光景の写真を見ただけで幸せになれそうです
Commented by dejikaji at 2012-12-06 20:55
イナさん、こんばんはです。
自分も紅葉が終わりましたんで、今度はクリスマスのイルミ撮りに行かなくてはと思ってます。
毎年思いますが、これが無料で撮れるんでしょ?羨ましすぎますよ~!
団体さんに巻き込まれたのは災難でしたね。
Commented by bethanian at 2012-12-06 22:28
あら~!
今日は同じようなところをうろうろしていたのですね(笑)
私は、赤レンガから外人墓地コースでした。

最近、10mmと30mmに興味があり「おおおお!待ってました!」と
思ったけれど、30mmは撮れなかったのね。残念!
一度ゆっくりレンズのお話などしながら一緒に回りたいです~
Commented by apy-k at 2012-12-07 09:24
シマシマさん、おはようございます!
観光じゃなくて、横浜市の洋館ガイド、みたいなのだと思います。
1チーム15人くらいいたでしょうか?
説明聞いて移動しちゃうのであれじゃパパっと見て次、って感じだから
おかたい洋館めぐりですね。
ほんと狭く感じました・・・・・(-.-)
どの写真もシャッターチャンスは一回!てな感じで・・・・・
これじゃあ土、日は無理ですねぇ(>_<)
Commented by apy-k at 2012-12-07 09:28
dejikajiさん、おはようございます!!
紅葉お疲れさまでした~、今年もありがとうございました♪
順番どおりクリスマスですね、こっちは今紅葉が見ごろのようです。
先に紅葉が終わってくれれば落ち着くんですけどね~
クリスマスをメインに、わきっちょの紅葉も撮る、体制です!!

これ、ぜーんぶ無料ですよ~(^^♪
どうなってるんでしょね?横浜市・・・・・・ここに行くと交通費と
お昼のドライカレー500円しか使いません(^_^;)
dejikajiさんに撮りまくってもらえる日はいつくるのかな~~~
Commented by apy-k at 2012-12-07 09:34
bethanianさん、昨日行きましたか?私は水曜日に行ってきました!
外人墓地まで来て洋館は見なかったのですか?
墓地からだと、エリスマン邸、ベーリックハウスが近かったのに~

10mmはおもしろいですよ、同じもの撮っても違う世界になるので
もっといろんなアングルで撮るといいんだろうけど、まだまだ研究中です。
キャノンは30mmになるのかな?
ニコンの35mm単焦点はオールラウンドですごく便利で小さくていいですよ~
そこそこ寄れるので人、花、食べ物、雑貨を撮るのにはコレ!
タム9でもいいんだけど、混んでるところでは35mmのほうがAFだから
失敗が少ない(^_^;)
今日アップする外交官の家はほとんど35mmで撮ってるので
参考に見てください。
鎌倉でも横浜でも一緒に撮影散歩いきましょうよ~(^_-)-☆
Commented at 2012-12-07 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2012-12-08 09:28
鍵コメさん、そうだったんですか、それではまたの機会に
思い切り撮りにいきましょう♪


<< 外交官の家のクリスマス  フランス      SURF & TEARS >>