2012年 12月 18日
夕暮れ元町ショッピング♪
d0065116_20201137.jpg

いや、私はショッピングしてないんですけどね。

イルミネーションの時間まで本町、中華街をぶらぶらと。

やっぱりこの町は品がいいですね、道行く人がみーんなクリスマスプレゼントを
選びにきているのかな~?と思ってしまうような町。
豊かな町。

元町ならではのお店のディスプレイも素敵♪
銀座のきらきらとは違う、落ち着いたきらびやかさ。
見てるだけでいいなーと自然に思える風景でした。

自分の暮らす町ではこういう感じはないですから、さすが元町です。


2
d0065116_20204872.jpg



3
d0065116_2240633.jpg



4
d0065116_20215293.jpg


5
d0065116_20221822.jpg


6
d0065116_20225453.jpg



7
d0065116_2242360.jpg


8
d0065116_22422916.jpg


by apy-k | 2012-12-18 18:39 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17448326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2012-12-18 20:36
こんばんは
やはり元町は、大人の雰囲気とヨーロッパ的なシットリ感を感じますね。 やはり港横浜の歴史なのかな~
7枚目は、いや~ナイススタイルのおじさんが居てくれましたね! もう少し引いても十分に存在感が出たと思います
Commented by mn3m at 2012-12-18 20:50
なんだかマネキンさんまで品がいいですね。 自分には似合わない街です(^_;
7枚目は良いですね。 帽子の紳士が凄く良いです。
Commented by tobi-photo at 2012-12-18 21:01
7枚目のシルエット気味の紳士はイイ感じですね!
もう少しアンダー気味で人物を完全に潰したやっても良かったかも。
このシチュエーションを見逃さずにシュートした眼に大絶賛\(~o~)/
Commented by nobby_labo at 2012-12-19 00:16
こんばんは
オシャレタウンですね・・・
神戸にも元町、中華街がありますが、港町の必須なんでしょうか・・・
6枚目、セルフポートレートになってますね(^-^)
Commented by apy-k at 2012-12-19 18:42
シマシマさん、こんばんは!
元町は銀座とはまた違う品のある街ですね~、このまわりに住む地元マダムが
上品なので街全体が大人ムードが漂います。
ちょこっとできた街じゃそうはいかないでしょうね~
うらやましいです!!
けど、外から見てるだけで十分です♪

7枚目、もうちょっとひいたのもあったんですが、意外と間が抜けちゃって(^_^;)
もう少し立ち位置をかえればよかった!!
Commented by apy-k at 2012-12-19 18:44
mnさん、品がいいですよ~、街全体から漂ってますね~
隣の中華街と別世界です!!
ショーウインドゥ見てまわるだけで楽しいです、銀座よりコンパクトなので
2往復くらいしちゃいます(^_^;)

7枚目、まさにジェントルマンが立ってるって感じでした。
やはり元町だからかな~
Commented by apy-k at 2012-12-19 18:46
TOBIさん、ありがとうございます!!
もう少しアンダーで・・・メモメモ!!
横浜もいろいろ街があるけど、元町だけは品が違いますよね~
高そうなコートとブーツとハンドバックを持った女性が似合う街。
私のようにジーンズ、スニーカーで写真撮ってるおばさんは通りすぎるだけです。
あ、たまにGAPで買い物します!!

この橋のきらきらはイルミネーションの一部ですよね?
なんとなくこれだけ、ん?って感じでした(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-12-19 18:48
nobbyさん、こんばんは!
神戸の元町も行ったけど、あまり記憶に残ってないんですよね~
北野のほうが覚えてます、中華街は規模が小さくて逆にびっくりしました(^_^;)

でも、おしゃれな町ですよ、神戸も♪
奈良のおしゃれタウンてどこですか?

6枚目、いましたねー私(^_^;)
もっと高そうな服着てればよかったなぁ・・・・・


<< クリスマスマーケット      海風と少年とスケボーと >>