2012年 12月 30日
暮れの鎌倉
d0065116_2230597.jpg

お正月カウントダウン状態ですね~
鎌倉は観光客は少な目で、お正月準備におわれる主婦が多いように見えましたね~
今日じゃないけどね。

そして年が明ける頃には人人人だらけ!!!
それが当分続く・・・・(-.-)

鎌倉めぐりは今が狙い目かも!!
お正月準備のない方、終わってる方は(^_^;)
といってもなかなかこの暮れにってね!

私は野菜やなにかおいしいものの買い出しにでかけたんですよっ
なので写真はこれしかありません・・・・・・・

2
d0065116_22305598.jpg


3
d0065116_2325056.jpg


4
d0065116_2231738.jpg


5
d0065116_2232513.jpg

ひとやすみも大事♪

by apy-k | 2012-12-30 17:28 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17530236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くまごろう at 2012-12-30 18:30 x
そういえば、豊島屋で割れ鳩サブレを買えるって知ってました?
往復葉書で申し込んで、抽選で買えるらしいです。一袋20枚入りで2袋まで買えて、一袋700円だそうです。本店に直接行かないと買えないそうです。
Commented by sima7sima7 at 2012-12-30 19:57
こんばんは
お正月の買出しは、纏め買いで重いから大変ですね~ 腰など痛めないで下さいね
お正月の鎌倉なんて想像しただけでも汗が出そうで凄いことなんでしょうね
元旦は、浅草寺の行列見ながら裏路地で遊んでますけどね(笑)
Commented by mn3m at 2012-12-30 20:30
鎌倉はお正月になると凄いんでしょうね。
自分は毎年近所の氏神様で済ませてます(^_^)
Commented by dejikaji at 2012-12-30 20:42
イナさん、こんばんはです。
迎春準備、今日は朝から年末恒例の餅つきしてました。
これで、気持ち良く正月が迎えられます。
その後チビ二人連れてゲーセン行ったりして、疲れた・・・・。
年越し蕎麦、そちらではどんな蕎麦食べるんでしょうか?
京都ではにしん蕎麦が定番ですね、年越し蕎麦は。
Commented by fyha at 2012-12-30 21:43
いよー、久しぶりぶり
お元気でしょうか
ちょろっと更新しただけなので期待しないでください
期待してないってかww
まったく写真は撮っていませんし、ブログも見てません
久しぶりの休みで大雨でしたので覗きました
フルサイズに移行したかなと思いきやレンズからするとDXですねぇ
明日から永遠に仕事なのでまたきます
では
Commented by CABIN_UM at 2012-12-30 21:54
イナさん、こんばんは!

やっぱ今日ですよね、狙い目は!本当は僕も晦日の鎌倉を狙って
ました。しかし両親から今日は年末の墓参だ・・・と言われて断り切
れず(^^;) 新年から、しばらく混雑が激しそうなので、八幡様も
2月になってからかな(^^)

とにもかくにも、今年もイナさん情報がとってもタメになったCABIN
です!また写真展にご来場いただいた日のことも鮮明に覚えてい
ます。ホントありがとうございました♪ また来年も何卒宜しくお願い
します♪
Commented by nobby_labo at 2012-12-30 23:06
こんばんは
も~いくつ寝るとお正月・・・2つですね(^笑^)
我が家では玄関に鏡餅を飾って正月飾り終了ですf(>_<;)
Commented by apy-k at 2012-12-31 07:00
くまごろうさん、鳩サブレの話は聞いたことあるよ、でも実践したことないや。
申し込みとかってネットでできるのかな?
たまにむしょーに食べたくなるのでそういうのはありがたいな♪
シーサイドラインの福浦とか幸浦の工場でもよくカステラの切れ端とか
売ってるけどね、なかなか行ってまで買えないねぇ・・・
Commented by apy-k at 2012-12-31 07:03
シマシマさん、おはようございます!
最近は元日からもスーパーがあいてるからそんなに買いこむことは
ないんですけど、日々のおかずと正月ものと両方買うから
重くなっちゃう(-.-)
お金も飛んでっちゃう・・・・・
一度でいいから年末年始を海外で過ごしたい!!
って一度行ったら毎年行きたくなりますね(^_^;)

お正月、三が日の鎌倉は大変ですよ!
今はパスモとかあるからいいけど、切符買うのも行列だったし・・・・
どこは行っても値段高いし・・・
それでも行っちゃうんですねぇ・・・・なんででしょう(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-12-31 07:04
mnさん、鎌倉はすごいですよ、三が日は特に。
なので1月の末に行くんですけど、それでも人多い・・・・・
ま、閑散としてても変ですけどね(^_^;)
そんなにぎやかなところに行くのも悪くないぞ、と思っていざ出陣です♪
Commented by apy-k at 2012-12-31 07:10
dejikajiさん、おはようございます!
お餅つき&子守、お疲れさまです!!お餅は丸もちなんですよね?
そのほうがついたあと形にしやすいだろな~
子供とゲーセンなんてもう10年近く遠い昔・・・・・・
なんだかなつかしい♪

こちらのお蕎麦は天ぷらそばですよ。
えび天かかき揚げか・・・すでにスーパーでは天ぷら売ってました。
うちは鴨じゃなくて鶏なんそば!
あっさりしてるほうが好きなので♪

さて、今日もちょっと仕事して終わりです、がんばるぞー!
Commented by apy-k at 2012-12-31 07:19
fyhaさん、おひさしぶりすぎー!!
大雨で休みでありがたかったですねー、生存確認できました。
わたしゃー元気ですよ、このとおり!
フルサイズねー、D600しかないねー、でもレンズが高いのが悩みどころよねー。
ブログ、期待してないけどたまには顏だして♪
激務続きで医者の不養生にないないようにね!!
今日からまた永遠に仕事・・・・仕事のラビリンス・・・・・・(-.-)
うわわわわわー

それでも、よいお年をお迎えください!ね!
Commented by apy-k at 2012-12-31 07:26
CABINさん、おはようございます!
今日が一番狙い目のようですよ、でもなかなか大みそかはね~
って人が多いからすいてるらしいです。
これが年明けまじかからすごいことになるんですよ、2回年越しを
八幡さまの近くでしたけど・・・・将棋倒しになったら死ぬな!と
思いました、それ以来行ってません(^_^;)
底冷えしたけど明け方の空のブルーはとてもきれいでした。
若いうちにしかできませんけどね!
2月なら梅がいろいろ咲いてそうですね、ゆっくり遊びにきてください♪

来年もおもしろいこと、場所がありましたら発信しますので
情報は共有して楽しく撮影したいですね♪
写真展がまたありましたら馳せ参じます(^^♪
私は・・・・・ないと思います。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by apy-k at 2012-12-31 07:27
nobbyさん、おはようございます!
あと1日!! お天気は回復のようです♪
うちも鏡餅と花を飾るだけ、にぎにぎしくないです。
まだ仕事が残ってるのが悲しい・・・・(-.-)

今夜は「笑ってはいけない24時間」見て笑ってまーす♪
Commented by yambophoto at 2012-12-31 13:49
こんにちは。
観光地鎌倉、花や紅葉のシーズン、そしてなんといっても年始、
激コミで、近寄りたくない地区ですよね。
年末は狙い目なんですね。
お正月の準備とかも見れて楽しそう!!

今年はブログにフェイスブックに、そして実際にお会いしてと、
いっぱいお世話になりありがとうございました。
同じ街に住むモノとして、また来年も変わらずお付き合い頂ければと。
来年は横須賀アマチュア写真家の写真展など。
って、企画するほどの行動力もありませんが・・・(^o^;

良いお年をお迎えください。
Commented by apy-k at 2013-01-01 07:40
やんぼーさん、明けましておはようございます!あははおめでとうございます!
鎌倉、案外すいてましたよ~
団体客がいないせいかな~、それに買い出しのほうに行っちゃうしね
ほんとねらい目ですよ
でも、もう今日からしばらくダメですね(^_^;)

昨年はあっちでこっちでリアルでありがとうございました♪
これからも横須賀市民友の会で?!楽しくいきましょう(^^♪
おお!写真展、グル―プ展なら敷居が低くていいよね。

今年もよろしくお願いします♪


<< 今年もありがと~♪      ゆうやけ >>