2013年 01月 13日
Yokosuka Jazzy Night
d0065116_12532542.jpg

ここのところ多めに出没してるバー。

といっても飲みに行くのが目的ではなく、ジャズライブね♪
昨日もお友達のライブだったので行ってきたー。

お店のマスターもグラスハーブも歌もお上手、元プロギタリストも飛び入りで
かっちょええブルースなど聞かせてもらいました。

私も歌え!と言われ・・・・キーが合わないまま終わってしまいました(^_^;)
お願いだから、一度合わせてから歌わせてっちゅーの。

大きなお店じゃなくその時知り合った人との会話もまたいいものです。
昨日は精神的に落ち着いた時間だった♪

2
d0065116_12534686.jpg


3
d0065116_12541984.jpg


4
d0065116_12543411.jpg


5
d0065116_12545287.jpg


6
d0065116_12551866.jpg


7
d0065116_12553624.jpg


by apy-k | 2013-01-13 18:12 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17614845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-01-13 20:00
イナさん、こんばんはです。
フラッと通えるジャズバーがあるなんて格好いいですね~!
マスターは根っからのギブソン・レスポール好きな方なんでしょうか?
1・2・3枚目、こんなの自分もジャズ聴きながら撮りたいな~!!!
Commented by mn3m at 2013-01-13 20:18
このぐらいの規模のお店って良いですね。
サスガにオシャレです。
自分もJAZZが好きだったのですが,最近はイヤホンで聴くだけ(^_;
2枚目,手前のグラスが効いてるな~。 
Commented by sima7sima7 at 2013-01-13 20:56
こんばんは
生バンドを真近で聞くなんて迫力がありますよね! 自分も若い時にJAZZに嵌っていた時期があって新宿に通ってました
タバコにバーボン!なんて、やはり男の世界のような気がしますね
あぁ~ビートの利いた音楽に酔いしれたいです
Commented by fyha at 2013-01-13 21:44
広角かー、1年以上つけてないな
望遠かー、1年以上つけてないな
35mm以外は売っても問題なさそうです
50mmも手元にあっていいかな
そんなカメラライフを送ってます
充電は年に1度っきりですww
Commented by tobi-photo at 2013-01-14 10:34
おぉ、ジャズとカレーの街?
ギターもカメラと一緒で使いもしないのに次が欲しくなっちゃうんですよね(^^;
Commented by apy-k at 2013-01-14 14:29
dejikajiさん、こんにちは!
このお店はふらっと行けちゃいます、敷居の高いお店もあるけど・・・
いいですよ、ギターもいっぱいあるし、ローズもあるし、ラッパもぶるさがってるし・・・・
いろんなものがでてきます♪
楽しいお店です。

京都にもきっとたくさんこういうお店あるんでしょうね。
なかなかきっかけがないと入りすらいですもんね、こういうとこで
dejikajiさんがどう撮るのか興味しんしんです!!
Commented by apy-k at 2013-01-14 14:30
mnさん、あまり広すぎるのも、狭すぎるのも・・・ですよね。
ここはちょこんとこじんまりでいいですね~
なんか昭和のおしゃれな部分が残ってるし、もっとすいてたら違う角度から
撮れるんですけど・・・・
お客さんいないとダメですもんね(^_^;)
Commented by apy-k at 2013-01-14 14:32
シマシマさん、こんにちは!
生バンドもロックと違ってそううるさくなく・・・トリオくらいがちょうどいいですね~
これにいつもはサックスとラッパが入るんですけど、あいにく
2人ともお休み。
アドリブも短いです(^_^;)

新宿あたりのジャズバーって大人であやしい世界だろうな~
どなたかエスコートなしでは行けないこと間違いなし。

横須賀で十分かも(^_^;)
Commented by apy-k at 2013-01-14 14:36
fyhaさん、35mmつけっぱということですね!
私も休み以外は毎日35mmだよ~
一番使いやすいね、コンパクトで♪
レンズは売って、カメラをグレードアップするとか。
高感度が全然違いますって。

でも充電が年に一度でいいって・・・・まじどんだけ撮ってないんや~~~
Commented by apy-k at 2013-01-14 14:38
TOBIさん、ジャズとカレーとネイビーバーガーとなんとかチーズケーキの町です(^_^;)
どれが一番ウリなんだかさっぱりわからん横須賀市民です。

そうそう、ギターやる人もやったらギター持ってるんですよね~
売ってもまた増える・・・・カメラおじさんと同じ同じ♪
Commented by bethanian at 2013-01-14 15:16
横須賀もジャズの似合いそうな街ですね!
横浜より残すべきいい時代のものが残っている感じがします。
(実際はどうですか?)

Commented by apy-k at 2013-01-14 18:23
bethanianさん、外人さんも一緒にプレイするお店もあるからね~
ちょっとそういうとこは敷居が高くてレベルも高い!
ライブハウスの数は横浜にはかなわないと思うけど、昔むかし
日本のジャズ界の有名人たちも横須賀に演奏しにきてたってのが
ミソですね!

横須賀はだいぶ残したいものがぶっこわれてしまいってます・・・・

惜しい・・・・
元にjは戻らないですもんね・・・。


<< 大雪警報!!!      海の見える淡島神社@芦名 >>