2013年 01月 14日
大雪警報!!!
d0065116_1745730.jpg

まさかまさかの大雪です!!しかも大雪警報です!!
会社まで行く途中で雪にかわり、ちょっと仕事をしてる隙に大雪になり・・・!!
あわてて帰ってきたけど、すでにノーマルタイヤではデンジャラスゾーンな積雪!!

それでもなんとかとろとろ走って無事到着したけど・・・
こわい!相当こわい!! なんで車を置いて帰ってこなかったんだろう?と思う・・・・

しかし、帰ってくればたまの雪、こりゃテンションがあがる~~
そーれ、dejikajiさんに見習ってレッツゴ~~!!

ここは雪国かっ!と思うような見事な吹雪、しまいにはブリザードか!ってくらいの
雪と風の勢いの中、カメラバカは歩く。
カメラにビニール袋かぶせたけど・・・あまり効果なかった(-.-)

ところどころ、諦めて車を止めて歩いて帰ったらしき車も何台か見るし
1台が動けなくなると後続車が渋滞する、ゆっくり走るからそこでも渋滞・・・
チェーンをつけてても坂道があがらない車・・・・・
いろんな風景を見ました、が!子供が遊んでない、え?子供とわんこは走りまわらなくちゃ!!

そんな大雪の日に成人式、なんでも入学式も嵐だった学校が多かったという年の子達・・・
節目節目がドラマティックすぎますね・・・・
でも、今日の日は新成人じゃなくても記憶に残る成人式です♪
強くたくましく社会にとびだしてください!!

2
d0065116_1755285.jpg


3
d0065116_1762962.jpg


4
d0065116_1765085.jpg


5
d0065116_1772345.jpg


6
d0065116_1784514.jpg


7
d0065116_1791364.jpg


8
d0065116_1795554.jpg


9
d0065116_17101432.jpg


10
d0065116_17102768.jpg


11
d0065116_17105779.jpg


by apy-k | 2013-01-14 18:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17622043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-01-14 18:50
イナさん、こんばんはです。
こっちに降る分の雪までそっちで降ってしまった感じの積もり方ですね~!
あ~羨ましい!!!
でも、でも、雪道の運転はホンマに危険ですから、無理して乗って帰ったらあきませんよ。
しかし、これだけ降られたら撮るのが大変だったでしょうね~、ファインダーは濡れて見えにくくなるし、レンズの前玉も濡れるはで、機材はしっかり乾かしてくださいよ。
滅多に味わえない雪、子供達楽しそうですね~!\(^o^)/
5枚目はええ感じに撮れてます。
ラストも好きな雰囲気なんですが、これはもうちょっと左側に移動して、通りが見えるように撮った方が画的にスッキリしますよ。
Commented by mn3m at 2013-01-14 20:03
おお,しっかりと撮ってますね~
自分は出かけるのを諦めてしまいました(^_;
SSが的確で,雪の降る様子がきれいに写ってますね。 良いな~
自分も5枚目がすきですね。 それとラストは結構高い場所から撮っているみたいですが,あがるの大変だったでしょう。
Commented by ゆうづき at 2013-01-14 20:06 x
すごーい。チャレンジャーですね。
ぜったい「冬季うつ」じゃないですって(笑)
自分がブログで使った写真は、濡れない場所から撮ったやつです。
降りしきる雪を表現するのに、シャッタースピードは早いほうが
いいというのを、今日分かりました。
遅くすると「吹雪」になっちゃいますね。

しかし、走水小学校から写真撮ると、なぜか数日後に雪が降るという
のが2年連続で起きています。不気味ですよー(謎)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-14 20:51
こんばんは
ノーマルタイヤで無事に帰られて良かったですね! ニュースで動け無くなった車で大騒ぎ状態だと言ってました
横須賀も暖かい場所と思ってましたが、意外に積もってるようですね。 我が家の屋根は20cmくらい積もったのかな?
そんな中に飛び出して行くだけでも拍手モノですね。 5枚目のように雪が止まってくれると仄々感が出てますね
Commented by aranciablu at 2013-01-14 21:20 x
こんばんは~。
きっとイナちゃんなら雪の中・・・(^O^)・・・と思って。
明日はこの雪が凍ってるだろうから、気をつけてね~。
うちは雪は降ってないけど、近隣の山手では積もってるところもあるみたい。

Commented by apy-k at 2013-01-15 20:44
dejikajiさん、こんばんは!
こわかったー(-.-) 身をもって雪の運転は危険だとよくわかりました・・・
そして今朝の凍結・・・・ほんの数10mをゆっくり走らせれば
あとは楽勝でした、でも雪ってあとがうんざり(-.-)

カメラも酷使しちゃいますよねー、丁寧に拭いてエアコンの効いた部屋で
乾かしました、自分も(^_^;)

ラストありがとうございます!!
もうちょっと左だったか・・・・屋根をまっすぐに気をとられちゃいました。
もうちょっとはばを 広げた見方ができるようになろう!!
また降ったら再度挑戦です♪
Commented by apy-k at 2013-01-15 20:46
mnさん、無事に帰ってこれたら撮影に行きたくなりまして・・・(^_^;)
こういう時はスキーウエアーがいいですね!
天井裏から出すのもめんどくさく・・・・・
びしょびしょになりながら撮ってきましたよ♪
けっこう降ってたので雪が止まって見えないと何だかよくわからなくなっちゃいますよね。
なんとかこれが私の精一杯(^_^;)

ラストはうち自体が高台にあるので平行移動でしたから大丈夫です!
Commented by apy-k at 2013-01-15 20:48
シマシマさん、こんばんは!
撮ってる時もエンコしてる車があったり、今朝はあちこちに
諦めて置いてった車がたくさんあったり・・・・みなさんもがいてましたね。
ほんとに雪に弱いですよね~・・・・・・
歩いててももしかしてすべった車がくるかもしれないし、転ぶリスクも
あるし・・・・
危ないっちゃーアブナイかも(^_^;)

しかし、こんな機会は滅多にないのでがんばっちゃいました!!
Commented by apy-k at 2013-01-15 20:51
ゆうづきさん、なんでも滅多にないことはチャレンジしないと
いつもと違う写真は撮れないしね。
できたら報道カメラマンみたいな現場にもいってみたいもんです。
戦場はやめときますけど(^_^;)

雪はもうカリッとシャッターが切れるくらいじゃないと
流れちゃいますね、そういう経験を積むのもこんな雪の日♪
まーびしょぬれですけどね(^_^;)

冬場はあまり走水の高台にいかないようにお願いします!!
Commented by apy-k at 2013-01-15 20:53
aranciabluさん、あはは~行動を読まれてたか(^_^;)
せっかくの雪だから撮らないともったいないからね~
撮ってみないと何が悪かったかとか、雪の時はこう撮るって
自分の中での経験値もあがらないし、まだまだ未熟者はなんでも
チャレンジさ~~~(^_^;)

へ~~~っくしょい!!


<< 久里浜 おんべ焼き      Yokosuka Jazzy ... >>