2013年 01月 24日
行き止まり
行き止まり_d0065116_23344681.jpg

PCかえってきました~
HDD新品になって・・・・・・・

ってことでからっぽでーす。

ま、重要なものは入ってないので、たまにリセットするのも
いいかもしれないですね、必要なもの必要じゃないものがよくわかります。

今はPCに入れとくだけじゃなくて、別の場所、よく耳にするクラウドとかなんとか
なんやらにも置いておくとかで突然こわれても大丈夫!な人も多いと思います。
外付けのHDDも壊れますから・・・・

iPHONEはそういう点でも便利かもしれない・・・・・
いろいろ考えてみよう♪

今日はまだ写真の整理もPCのカスタマイズもできてないのでANNEXで。

たぶん明日から通常営業になります。
けっこういろいろ足を運んでます、お楽しみに~~♪

by apy-k | 2013-01-24 18:58 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(14)
Commented by henronin at 2013-01-24 20:42
そう空っぽですか どれが大事でどれを削除すべきか解からなくなってますから
思い切りがいいかも、でも自分は外付けHDに週一でデータを月一で丸ごと
コピーしてます、それでダメならしょうが在りませんね スペアーのPCも3年
程出番がなかったので思い切って処分をしました、外付けHDも消えてしまえば
スッキリするかも?....笑...。
Commented by dejikaji at 2013-01-24 20:45
イナさん、こんばんはです。
早いPCの復活おめでとうございます~!\(^o^)/
何はともあれ、大事なデーターが全て消える事もなかったのが不幸中の幸いでしたね。
ネットやメールの設定やり直すのが面倒臭いんですよね、すっかり忘れてしまってるから、やり方を。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-24 21:03
こんばんは
パソコンが退院して良かったですね! 画像データの保存場所は考えちゃいますね
HDのバックアップにHD!そのバックアップにHD? もう切が無いですね(汗・汗)
思い切ってフィルムだけにしようかな~ でも保管場所に苦労しそうです??
Commented by mn3m at 2013-01-24 21:44
自分も消えて困るのは写真のデータぐらいですね。
アドレスとかはiPhone,iPad経由でやはりクラウドにバックアップしてますので安心。
サスガに写真データはクラウドでも無理だし,PC内と外付けHDDの二重だけ。 HDDが安いのでもう一個買って三重にしても良いんですけど,それほど立派な写真が無いしな~(^_^)
Commented by nobby_labo at 2013-01-25 00:08
こんばんは
PC戻ってきて良かったですね
でもソフトや環境を以前と同等に戻すにも苦労しますよね
真新しいHDDで動作はサクサク快適なんでしょうねσ(^_^;
Commented by apy-k at 2013-01-25 09:29
henroninさん、はいからっぽです!
まーこうなってくるとは予想してましたけど、たまにリセットすると
PCは軽くなるし、余計なもの、いらないものは消えるから
いいかもしれないですよ~
問題は突然消える場合、そのためのこまめなバックアップを
してるかしてないかですね~
でもそのペースでバックアップしてれば大丈夫ですよ♪

しかし最後の砦の外付けHDDがいつまでもつか・・・・
Commented by apy-k at 2013-01-25 09:34
dejikajiさん、おはようございます!
かえってきましたよ~かる~くなって(^^♪
Win8に買い替えも若干考えたけど、ありゃーよくわからない・・・
7でいいです。

最近のPCはぐいーーーんと電源入れると勝手に進んでくれますよ。
今回かえって来た時も一気にインターネット接続までしてくれました、勝手に・・・
なので、ウイルスセキリュティーとプリンターの接続だけ!
メールがめんどくさいのであとまわし!!
あっというまに使えます♪
いい世の中になったもんです。

でも8はいやだ、8は・・・・・(・・;)
Commented by apy-k at 2013-01-25 09:37
シマシマさん、おはようございます!
ニューHDDにかえられて帰ってまいりました!!
いまのとこサックサクです!!このままでいきたいな~
音楽やお気に入りはどこが別のとこに置いとけるけど
写真を全部!となると・・・・・なんかあるんですかね?
本当に無駄に多い量の写真の保存で最適なものがあったら
教えてもらいたいですね~
何枚もCDに焼くのもめんどくさいし・・・・
2~3枚にすべてが焼ければそれもいいんだけど・・・
このままじゃHDDだらけになっちゃいますね・・・・変なの(-.-)
Commented by apy-k at 2013-01-25 09:41
mnさん、クラウド!!
音楽やお気に入りやアドレスはそれでよさそうなんですが
本当に一番大事な写真をどこか安全な保存場所がないか
誰か開発してくれないかって思いますよね~
アップルさんあたりで・・・
iPhone買うから・・・・(^^♪
Commented by apy-k at 2013-01-25 11:49
nobbyさん、こんにちは!
意外と早く戻ってきました~
さくさくでーす♪ このままをキープしたい!!
ということはこのままシンプルに使えばいいってことですよね。
写真だけのPCがあればあまり酷使しないし、ウイルスも入ってこないし、いいかもなー・・・・
なんて考えたり、こういう時にこそ考えるいい機会かもしれないですね~

っと、まだカスタマイズ終了してません・・・
Commented by くまごろう at 2013-01-25 17:11 x
PC戻って来たようですね。
写真データーの保管場所は頭を悩ましますよね。
私は4TBのNASに入れています。
NASは4台のHDDがRAID5で設定されているので、万が一1台のHDDが駄目になっても、データーは守られます。
でも、万が一のため、NASのバックアップも考え中です。
NASをもう1台増やすか、NASにUSBでHDDを接続するか検討中です。
Commented by apy-k at 2013-01-26 16:36
くまごろうさん、いやー悩めますよねー
RAWで撮ったものが私にはほとんどないので枚数は多くても
容量はくまごろうさんより少ないかもしれないですねぇ。
バックアップしてもさらにそのバックアップを考えないと
いけないってのがめんどくさ・・・・
これっていろいろ進化しても解決しないんでしょうねぇ・・・

未来では活気的なことがつくられててほしいと願うしかないです・・・。
Commented by ワカ at 2013-01-26 18:19 x
バックアップができて良かったですね。
私は新年早々にHDDがウンともスンとも言わなくなってしまいました。
買ってまだ半年。油断していました。
今までPCが調子悪くなってもHDDだけは助かったのに今回はHDD。
バックアップなど親切なコメントもなく突然。
何とかならないか悪あがきしています。
Commented by apy-k at 2013-01-27 18:19
ワカさん、中身はからっぽになったけど、すっきりでーす!
あら、いきなりやられちゃいましたか・・・
以前にそういうことがあってから大分用心するようになったけど
やっぱり、あの警告はびっくりです!!
でも親切ですよね。
あの警告はどのPCでもでるもんじゃないのかしらね?
Win7ですけど、NECの・・・・

なんとかなることをお祈りしています!!


<< 湾岸ドライバー      ひっそり >>