2013年 01月 25日
湾岸ドライバー
湾岸ドライバー_d0065116_20491730.jpg

運転手は君だ~

私は横だ~

じゃないと写真撮っちゃいけません。
横須賀から北上するのに走るのは首都高湾岸線、なかなかすっきりしてて
気持ちいい高速道路ですよ~
何度となく撮っていますけど・・・・・なかなかかっこよくいきません・・・

ここを走るたびにユーミンの「自由への翼」という曲が
頭の中を流れます♪
you tubeで聞いてみてくださいね、興味があったら♪

そしてここを走るのは大体、羽田空港にむかう時。
旅の始まり。

しかし、この日はもうひとつの空港へ行きました、途中から電車にかえてだけど!

また国外に逃亡したいな~!!!あーあ・・・・・予定なし・・・。

2
湾岸ドライバー_d0065116_2050399.jpg


3
湾岸ドライバー_d0065116_20534268.jpg


4
湾岸ドライバー_d0065116_20553580.jpg


5
湾岸ドライバー_d0065116_20554811.jpg


by apy-k | 2013-01-25 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
Commented by くまごろう at 2013-01-25 20:03 x
湾岸線は広いし、真っ直ぐだし走りやすいけど、調子に乗って飛ばしていると、赤色灯点けた車に捕まりますから気をつけましょう。

時々、停められている車を見ますから・・・
Commented by dejikaji at 2013-01-25 20:42
イナさん、こんばんはです。
完全復活ですね!(^_^)v
高速道路か~、もう長い事走ってませんね~。
京都も、知らぬ間に色々と高速が出来てるんですがね。
水蒸気モックモクのコンビナート、気を取られて余所見してしまいそうです(笑
Commented by sima7sima7 at 2013-01-25 20:43
こんばんは
良いな~助手席に乗ることが無いので、回りを見る余裕が有りません!
夜の横羽線は好きでした! 川崎の工場群のランプは幻想的ですよね
Commented by 八重山海斗 at 2013-01-25 22:11 x
石垣島には無い風景ですが、空間の広がりが心地よいですね、トンネルはなんか引き寄せられそうで・・・青空 白いつり橋、工業地帯、たしかにユーミンの世界ですね。
Commented by nobby_labo at 2013-01-26 00:20
こんばんは
阪神高速の湾岸線も走ってて気持ち良いんですよ
何処の湾岸線も広くて大きなカーブで良いですよね
夜の方がカッコいいのが撮れそうですね
Commented by apy-k at 2013-01-26 16:38
くまごろうさん、私も何度か覆面につかまってる人見ました!
すいてるから余計飛ばすんですよねー
高速でスピード違反たら何キロオーバしてるんだろ???
やばいよねー・・・・

かといってのったらのったら走ってるのも危ないし・・・

そこそこ気持ちよく走りましょうね♪
Commented by apy-k at 2013-01-26 16:41
dejikajiさん、こんにちは!
やっと完全復帰です、ふぅ~・・・・・・・
これからは丁寧に写真を撮ろう!と思ってるんだけど
やっぱりモニターで見るとまだまだざザツでした・・・

京都の高速・・・どこかで頭の上に道路がありましたね~
たまにはいいですよ、コンビナートはなさそうだけど
五重塔とか見えたりするのかな~・・・・

ついつい、この工場地帯はきょろきょろして運転してたら
ほんとうに危ないです!!
Commented by apy-k at 2013-01-26 16:43
シマシマさん、こんにちは!
高速はもう助手席ばかりです、私は近場ばかりの運転なので。
だから助手席の時はカメラをひざに置いたままきょろきょろしてます♪
毎日運転してるので、助手席っていいなーって思いますねぇ。

夜の首都高もまたいいんですよねー東京タワーの横を走るのもいいです!!
けど、都内なら電車のほうが安いのでなかなか首都高に
乗ることがないです・・・・
Commented by apy-k at 2013-01-26 16:52
nobbyさん、こんにちは!
そうだ、神戸に行ったとき走りましたよ、もう30年も前だけど・・・
あの高速は大震災の時に崩壊したのかなぁ・・・
海と町と六甲と、なかなか気持ちのいい高速でしたね。
また機会があったら行きたいな~

その前に夜の首都高も撮りたいです!!
Commented by apy-k at 2013-01-26 21:09
海斗さん、八重山は高速並みに一般道もノンストップで
走れるとこありますもんね~、石垣島の面積は横須賀市の半分らしいです。
高速いらないよね・・・・
新空港までの道路も新しく作らなくてもすいすいいけそう???

八重山の風景はユーミンとシンクロしないかも・・・・
サザンでもないし・・・やっぱり島歌がいいね♪
ちゅららの歌う「沖縄へいこう」あの曲が一番ぴったり合ってる!!

http://www.youtube.com/watch?v=5CNmcyUg6sc


<< Narita Airport      行き止まり >>