2013年 01月 28日
谷中 作品たち
d0065116_2243855.jpg

昨夜は熱がでた娘を救急医療センターに連れていったんですが
混んでた、車止めるとこない・・・

おそらく9割がインフル?てなぐったり感が漂っています。
小さいお子さんが多いのが親子でかわいそうですよね・・・・
待つこと2時間、やはりインフルでした!!
予防注射をしてるので軽いけど、予防にならんかった・・・

みなさんもどうぞお気をつけください!!
私もうつらないように・・・・・

で、谷中です~

手作り感のある町です~。


2
d0065116_22442837.jpg


3
d0065116_2245329.jpg


4
d0065116_2247932.jpg


5
d0065116_22531067.jpg


6
d0065116_22473423.jpg


by apy-k | 2013-01-28 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17696541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんたん at 2013-01-28 20:04 x
久しぶりにコメントさせていただきます。
インフル流行ってますね、うちの会社でも数人でてます。
ホント、気をつけないと。

谷中、いつまでもこの面持ちを保って欲しいです。
谷根千の町歩き、路地歩きは、楽しくそして、懐かしいです。

古人の声、が、聞こえます。
Commented by dejikaji at 2013-01-28 20:38
イナさん、こんばんはです。
娘さんインフルですか~、うつされないように気を付けてくださいね。
我が家は未だかつて誰一人インフルにかかった事がない一家です。
予防接種も誰もした事ないんですが。
1枚目、随分肉付きのいいおば様の絵ですね~、何を募集してるんでしょ?
2枚目、暖簾か何かでしょうか?なかなか粋な事してますね!日差しの入り方も又ええ感じですし♪
Commented by sima7sima7 at 2013-01-28 21:21
こんばんは
今年はインフルが大流行だし、ノロウィルスも流行ってるし、外に出るのがいやになりますね。 お子さんの回復を祈ってます
谷中も若い方の出店も増えてきて、色々なディスプレーに目を見張りますね
2枚目のような本物の方が出てきたら嬉しいでしょうね!
Commented by mn3m at 2013-01-28 21:32
あ~,2枚目良いな~  
何処だろう? 完全に見逃しました。
しかし,凄いニアミスでしたね。 自分は根岸駅で降りて,千駄木・谷中方面を歩きました。 全くの逆コース。どこかですれ違ってますね(^_^)
Commented by henronin at 2013-01-28 21:40
昨年は孫を含めて5人がノロに なんとか逃れた娘と自分は戦々恐々でした
今はインフルエンザとノロが同時に来ると聞いてますので気をつけて下さい。
1枚目 HKBのポスターかすかに 「はかば」と読めました そうダジャレで
笑い飛ばす下町のエネルギーはすごい、二枚目はぐっとお淑やかに。
Commented by nobby_labo at 2013-01-29 00:22
こんばんは
インフル流行ってますね・・・この流行には乗りたくないです。
娘さん、お大事に

1枚目の手作りポスターは面白いですね
2枚目は扉をうまく使ってていい感じです。
Commented by apy-k at 2013-01-29 18:52
たんたんさん、こちらにもありがとう♪
インフル、急にはやりましたね、ノロノロ!!と言ってる隙を
ねらって・・・・
ここにきてぶわっと大発生!!
いきなり高熱がでるので明日の予定をたててもドタキャン
やむなしなこと多いと思います、冬場の約束はそういう覚悟が
必要かも(-.-)

谷根千、だれがつけたかなつかしい路地スポットですよね~
東京にもいろんな顔があるってつくづく思います。
またつつじの季節には根津神社も素晴らしいす♪
はーやーくー暖かくなーれーーーー!!!
Commented by apy-k at 2013-01-29 18:56
dejikajiさん、こんばんは!
え~~~インフルにかかったことのないご家族!それはすばらしい。
あれはですね、いきなりです、普通の風邪だと、あー風邪っぽいなーって

ぐずぐずするけど、インフルは、はい!今からインフルです!!
ってな感じできます、高熱です、だるいです。
でも今はいい薬があるからすぐ飲めば楽になります。
私はただただ耐えるのみの時代に一冬に2回かかったことあるので
毎年予防注射してます!!

1枚目、谷中でハカバで、何するんでしょうね?
でもお元気還暦クラブみたいでいいな~
2枚目は絵が貼ってあったのでしょうね、ちょうど戸をあげるように。。。なんて、ほんと素敵♪
Commented by apy-k at 2013-01-29 18:59
シマシマさん、こんばんは!
インフルにノロに大雪に・・・・この冬はどこかに行こうとか
会おうとか約束してもキャンセルになりそうで、うっかり
飲み会やろう!なんて言えません・・・・(-.-)
じーっとじーっと春になるのを待ってます・・・・・

やっぱり町は若い人のセンスが導入されると
古い町もいい感じに再生されますよね、俗っぽくしちゃーいけません!
そこにあるものをうまくつかってほしいですね。
Commented by apy-k at 2013-01-29 19:04
mnさん、2枚目はあの初音小路ってちょっといい感じの
飲み屋街がある通り、わかります?
そこをずーっと歩いていった左側にありました。
古民家を改装して作品を展示してるようなところです。
私も今回初めて気が付きました!!

しかし、まったく逆方向から歩いてたんですね~
夕焼けだんだんのあたりですれ違ってたらまったくわからないし・・・
路地で撮ってても気が付かないし・・・
目があって、ああ!!と驚けたら楽しい日曜日でしたのにね!

ちなみに今度の日曜はおそらくパシフィコ横浜のcp+に行くと思います!!
Commented by apy-k at 2013-01-29 19:07
henroninさん、わお!!5人ノロ・・・よくぞご無事で!!!
インフルかノロか選べと言われたら、インフルかなー
薬があるし!
それはお孫さんご家族は大変だったでしょうね~
しかし、今年は今年、気を付けましょうね!!

H.K.B・・・・ハカバ・・・・ヤナカでハカバ・・・・!!!
しぶい!!
でもなんだかお元気そうなおかーさんたちがいそうですね♪
何して楽しむのか謎ですが・・・・
Commented by apy-k at 2013-01-29 19:09
nobbyさん、こんばんは!
ほんとほんと、のっていい流行とのらんでいい流行ってあるよね。
ノロもインフルもいらーん!
だから冬は嫌い・・・夏は熱中症がこわいけど、あれは
うつらないし!!
早く湿気とともに春がきてほしいですなぁ

東京はやっぱりセンスのいい人が集まってますよね。
横須賀じゃ、こうはいかないものばかり・・・・
Commented by bethanian at 2013-01-29 20:45
6枚目!
左官屋さんの作品でしょうか?!
いい仕事してるなぁ~(笑)
Commented by apy-k at 2013-01-30 09:56
bethanianさん、そうそう、たぶんそうだと思って撮ってきました!
今はこんなことする左官屋さんもいなかろう・・・・
技術&芸術♪

こういうことをして腕もあがっていったんでしょうね。

今の家は貼って貼って終わり・・・・・


<< 谷中 クラシックモダン      谷中 雪がある風景 >>