2013年 01月 30日
谷中 ふぁいなる
d0065116_20311424.jpg

意外と撮ってましたね~谷中。
これにて終わり。

さて、次にむかったのはどこでしょう???

しかし、明日そこがでてくるとはかぎりませんがヾ(・・;)ォィォィ

2
d0065116_20345044.jpg

こういうの落ち着くわ~

3
d0065116_2035684.jpg

富士見ホテル、URLあるじゃん!けど、ホテルがない・・・・・


4
d0065116_20353390.jpg

カツ丼は仲間外れだと思いますっ

5
d0065116_20354825.jpg

西日のあたる階段


6
d0065116_20365980.jpg

路地に入ると西日暮里になる。
にゃー素敵な字体♪


7
d0065116_20363944.jpg

寝る子。

by apy-k | 2013-01-30 18:28 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17710891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-01-30 20:41
イナさん、こんばんはです。
今日は完全な下町景色ですね。
4枚目、カツ丼もそうですが、それ以上に「中華喫茶」ってどんなジャンルやね~ん!って突っ込みましたよ(笑
5枚目、ナイスな時に出会いましたね、切り取りも完璧です(^_^)v
ラストは見てるだけで幸せ~♪
Commented by sima7sima7 at 2013-01-30 20:50
こんばんは
この当たりの喫茶店は、何でも食べさせてくれる定食屋さんのイメージです。カツ丼もありです(笑)
2枚目のカーテンと摺りガラスの組み合わせは、下町の鉄板の光景だと思います
チョイ飛び気味ですが、良い雰囲気になってますね
Commented by henronin at 2013-01-30 21:28
4枚目 何でも在りのお店のようですね お店の中やオバサンの対応まで見える気がします。
谷中 終わりですか 残念だな 昨日上野に行ったのですがそのまま
帰ってきてしまいました 寄ってみれば良かったかも? でも昨日は気合いが
入ってなかったのでしょうがないかも。
Commented by mn3m at 2013-01-30 23:19
あっ,音羽莊,撮りましたね(^_^)
あそこはいつ取り壊されるかと冷や冷やしているんですが,未だに健在ですね。
でも,場所が悪くて以外と撮りにくいでしょう。 自分もいつも撮るんですが手強いです。
Commented by apy-k at 2013-01-31 18:43
dejikajiさん、こんばんは!
はい!完璧な下町、谷中の風景です、あとはお寺がぎょうさんあります!!
中華喫茶・・・・そんな言葉知らないですよね、ラーメン屋さんで
喫茶店だったのかしら???
責任者でてこーい、ですね!!

谷中のにゃんこは映画にも出演したらしいですね、あと3匹いて
合計4匹に会いました、こんなことはめずらしい!と
言われました!!
名前もついてるんですが・・・・忘れました(>_<)
Commented by apy-k at 2013-01-31 18:45
シマシマさん、こんばんは!
そうですね、イモ関係のお店も多いなーと思うけど
こういうなんでもアリなお店も何軒か見ました、けど
中華喫茶はほかにないですね!!

2枚目、こういう間口ってどんどん減ってきてるので
撮っておかないと消えちゃいますよね、鉄板ゲッターになります♪
Commented by apy-k at 2013-01-31 18:49
henroninさん、4枚目、中はきっと渡鬼の「幸楽」みたいな
世界が待ってそうな気がしますね~
おしゃれなお店もいいんですが、こういうとこでガツガツっと
食べるのも悪くないです♪

上野まで行かれたんですか?
元気なら谷中まで歩けるけど、気合が入らないときは
遠いですよ、気持ちも体力もしゃっきりしてるときにまた
おでかけください(^^♪
Commented by apy-k at 2013-01-31 18:51
mnさん、音羽荘、今回初めて気が付きました!!
なんともなつかしげなアパートですよね、この字体がいいなと思ったんですが
あとはたしかに暗いし、どう撮っていいかわからなかったです。
住んでる気配があるようなないような・・・・・
あんな人通りの多いとこをちょっと入ったとこに
昭和にタイムスリップなアパートがあるなんて、さすが谷中ですね♪
あ、ここは西日暮里。


<< 初詣 鎌倉八幡宮      谷中 クラシックモダン >>