2005年 09月 13日
夕焼け
夕焼け_d0065116_2015422.jpg

♪中央フリーウェイ~
調布基地を追い越し、山にむかって行けば、黄昏がフロントグラスを
染めて広がる~♪

ユーミンのイメージしたフロントガラスのむこうの空は
こんな夕焼けから始まったのかな~
もっと黄色っぽいようなオレンジっぽいのかな。

夜空に続く滑走路の脇の町がぽつぽつまたたきだす・・・・・
いっしょにいるだけで幸せな恋人たち・・・
なんて素敵なドライブじゃないですか!すっかり忘れているc(>_<。)

横須賀で言うと馬掘の海岸の道路か、横横か・・・
そんなシチュエイションで今日ドライブしていた同輩は多分いないでしょう(;^_^A
家事と仕事に忙しい人生の中間管理職・・・・あ~あ・・・

昔はタイムリーだった詞が今ではなつかしい思い出の一こまになっている・・・
ユーミンとともに30年!おばあちゃんになってもついてくド~!

by apy-k | 2005-09-13 20:27 | | Trackback | Comments(20)
Commented by 慎之介 at 2005-09-13 20:31 x
中央フリーウェイ・・・・・ユーミンよりも、ハイフアイセツトの澄み切った歌声が好きでしたよん♪
これでは、年代がバレそうですなー
なはは♪
Commented by きんた at 2005-09-13 20:34 x
いやいや、僕やっちゃってた。
中央高速の東京から山へ向かって走っていました。
ドラマだ~!っと彼女を助手席に。。。(笑)

Commented by なると at 2005-09-13 21:30 x
↑私の知っている人でも2人はいます。
きんたさんで3人目
案外人口多いと思われます!
Commented by apy-k at 2005-09-13 22:10
慎之介さん、わっかりますとも~ハイファイセットの歌声って素敵!
もっとジャズっぽい歌も歌ってほしかったですよね。
「冷たい雨」も泣けます(T_T)
年代も・・・・似たり寄ったり・・・・と思われ~・・・・(;^_^A
Commented by apy-k at 2005-09-13 22:15
きんたくん・・・・絶対やってると思ってたよ、いよっ元祖ドラマ男!
そのときのBGMも「中央フリーウェイ」だったらちょっと引くかも・・・・
で、彼女は金妻ちゃんだったの?え?別の人???
私はダンナくんと東京にむかったことはあったけど・・・・
まっぴるまに・・・ぜんぜん逆じゃん!
Commented by apy-k at 2005-09-13 22:25
なるとさま、素直な青年が多かったんだね~
ユーミンもうれしかろう・・・当時渋滞にならなかったのかしら???
山手のドルフィンで三浦岬が見えるか確かめに行ったことは
あるけど・・・(;^_^A でも一度このシーンをやってみたかったな~うう。


Commented by やっこ at 2005-09-13 23:41 x
中央フリーウェイのあのシーン、やりたかったけど車がなかった。(T_T)

今日の夕焼けきれいでしたね。私も写真に撮りました。
洗濯物をとり入れながら。(あ”~あ)
Commented by apy-k at 2005-09-14 08:03
やっこさん、それも悲しいぃぃぃ(T_T)
私も未経験・・・・・・(爆泣)
今、だんなとじゃね~・・・・景色は再現できても恋人同士だった頃の
気持ちとは違いすぎるわな~・・・c(>_<。)
やはり物事にも旬があるんだわよ、お互い夢としてとっときましょうか。

夕焼け、私もごはん作りながらだった・・・主婦よね~・・・・しみじみ。
Commented by 孝子姫 at 2005-09-14 21:22 x
みなさま初書き込みの・・・飛騨の孝子姫です(*^_^*)

すいません・・・ちなみに私も「中央フリーウエィ~♪」の頃の女性です。
そして今、カラオケでよく歌う曲は・・・
なんとユーミンの「真夏の夜の夢」「ロンド」「ルージュの伝言」です(笑)
私も、歳がばればれですね~(笑)

きんたさ~ん・・・
いろいろネゥトサーフィンしてたらここまできちゃいました(*^_^*)
これからも、宜しくお願い致します。
慎兄に見つかっちゃうかしら?(笑)
Commented by kinta at 2005-09-14 21:56 x
た~こ!(笑) いらっしゃいませ~。
イナぴーは、去年の三崎に聴きに行っているよ。

イナぴー、金妻じゃあないって!

ドルフィンの歌詞はユーミンがいつか言っていたなあ。
三浦みさきが見えるのではなくて、観音崎方面だけど、歌詞には「みうらみさき」の方が似合うからって・・・。(笑)
うん、そうかも!って思わずうんうんとうなってしまった僕。

じゃあ、歌詞にある「観音崎の歩道橋」をみた人はいますか?
あれは、走水の坂下には歩道橋があるけれど、観音崎には無いよねえ?
たっちんさん~!

Commented by apy-k at 2005-09-14 22:09
孝子姫さん、飛騨からいらっしゃいませ~!
きんた~、孝子姫さんが遊びにきてくれましたよ~~
上田さん、羽仁さん、慎之介さん・・・とあちこちでご一緒してますね!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
慎之介さんにはすでにみつかってるかも・・・ですね。

「中央フリーウェイ~」世代、ウェルカムです!!
みんな似たり寄ったりの歳バレバレですね(;^_^A
私も「真夏の夜の夢」よく歌います、あと「埠頭を渡る風」「DESTINY」♪
あ~聞きたくなってきちゃったぁ。
ユーミンの歌はむずかしいけど、もっとレパートリー広げましょうね!


Commented by apy-k at 2005-09-14 22:18
あ、きんた、すでに書き込んでた(;^_^A
なんだ、彼女は金妻ちゃんじゃないのかぁ~・・・やだ!モテモテきんたじゃーん!はははのは。
そうなんだよね、ドルフィンからは観音崎も今は見えないと思うよ。
たくさん建物たっちゃって・・・・(T_T)
というか今でもドルフィンは営業してるのかな?最後に行ったときは
ずいぶんさみしいお店になっちゃってたけど・・・・・。

♪砂埃の舞うこんな日だから、観音崎の歩道橋にたつ~♪
・・・・ないない、歩道橋なんて昔も今も。
たっちんさ~んo(* ̄○ ̄)ゝ
Commented by きんた at 2005-09-14 22:27 x
え、えっ!奥飛騨慕情ですか~?竜鉄也?
奥飛騨に雨が降る~じゃん。(笑)

それより、僕の時代は「守るも 攻めるも くろがねの~」の世代です。

Commented by apy-k at 2005-09-14 23:15
こらこら。
竜鉄也?!なんかなつかしいけど(;^_^A
声が大川栄策とかぶらない?

そうそう、きんたはひと時代、ふた時代古いのよね~
カラオケいくと特にぃぃぃぃ。
Commented by きんた at 2005-09-15 05:44 x
 いやあ、顔はダブらないよ~!(笑)
頭に浮かぶ2人の顔。
やめてくれ~!!!
あとは、芦屋雁之輔が入った3羽ガラスか?
Commented by apy-k at 2005-09-15 07:36
顔・・・・浮かんじゃった・・・・・
ニッポンのオヤジ顔だよね、親近感はある・・・(;^_^A

・・・なんでユーミンから芦屋雁之輔にいっちゃたんだぁぁぁ~o(@.@)o
Commented by きんた at 2005-09-15 22:19 x
そうだよんね!
僕もそう思ってた。
ごめんね。
Commented by apy-k at 2005-09-15 23:23
いや~
なりゆきってやつですか?!
そこまで飛べるのはきんただけです、次はどこまで飛んでくれるでしょう
(;^_^A
Commented by たっちん at 2005-09-16 00:32 x
歩道橋はないねえ、観音崎には。
ドルフィン、奥さんと独身時代に一度行きました。
イナさんみたいにうちの方が見えるかなあって。

昨日は酔っ払い、今日は残業、遅くなりました。
Commented by apy-k at 2005-09-16 19:49
たっちんさん、今日も残業でしょうか・・・
お!行きましたね、ドルフィン!今は海も見えないかもしれないっすね。
でもあのあたりはおデートにいいとこでした~
たまには行きたいもんです、たっちんさんも奥様といかがですか?


<< 夏至南風(カーチバイ)      本日の横須賀港 >>