2013年 02月 01日
東京駅だよ、おっかさん。
d0065116_20661.jpg

千駄木から大手町へ。

地下鉄の路線図を見て、よっし、次はあそこに行こう!と
考えるのが好きです♪
東京に行く時はおおよそイメージをわかせておいて、あとはその時の
直感で動く、なのでスマホがなくても大丈夫!
いちいち検索する時間ももったいない。

しかし、地下鉄の出口は多すぎる・・・・

あれ?こんなとこに出てくるはずじゃ・・・ってなことがあるけど
まさにこの日はそうでした・・・
北風ぴゅーぴゅーで寒い中、東京駅をめざす。

日曜なのでなんとなーくさみしい大手町であった・・・・

2
d0065116_206178.jpg


3
d0065116_2063351.jpg


4
d0065116_2063966.jpg


5
d0065116_2065185.jpg


6
d0065116_2072835.jpg


7
d0065116_2075276.jpg

夜になりきる間はもちろんイルミネーション撮りです♪

to be continued

by apy-k | 2013-02-01 18:49 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17734448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-02-01 20:36
年末にイルミを撮りに行ったら,何とかのイベントがあり,結局人出が多すぎて危険と言うことで中止に。
イルミは苦手なのにさらに相性が悪いみたいで・・・
イナさんの作品で楽しむのが吉だな(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-01 20:50
こんばんは
先程まで、この写真に出ているビルに居ましたのでリアル感タップリの写真です
自分も地下通路はダメなんですよ~ 必ず向かってる場所と違う場所に出ちゃいますね
寒いけど、地上を見ながら歩いたほうが早いです (汗・汗) 2枚目の硬さと柔らかさのコラボは見事です
Commented by henronin at 2013-02-01 20:56
だいぶ静かになったょうですね 年末に家族で出かける手はずでしたが
イルミが中止になって取りやめになりました。
地下鉄の出口は時々とんでもない所に出口があるのでモグラのように
穴から下界を眺めてまたもぐって別の穴から出ることが時々あります。
Commented by dejikaji at 2013-02-01 21:53
イナさん、こんばんはです。
この辺りってもっと高いビルが沢山あったように気がしてたんですが、意外と空が開けてたんですね。
2枚目、これ渋いですね♪
Commented by tobi-photo at 2013-02-02 08:07
おっかさんには二重橋もみせてあげないと(^^;
毎日通勤で見ている景色ですが、改めてこうしてみると高層ビルと葉を落とした木々がどことなくロマンチックではありますね
Commented by arak_okano at 2013-02-02 08:11
初めまして、dejikaji |さんのところからきました、
アラックと言います。
光と影の作品と猫が大好きです、バグース!
東京駅も撮影に行きたいのですが、なかなかです。
Commented by hanashigai at 2013-02-02 17:24
こんにちは
東京の都市はすごい迫力ですね~!
一枚目の写真のようなビル・・・大阪で何とか見掛けますが、ソレにしたってやはり溢れるパワーが違いますね!
澄んだ青空にそびえるビルに美しさも感じられますね?
そして東京駅の美しさも、後ろにビルが存在することで引き立っているように感じました。
いつも丁寧に撮れているのが伺えます。
Commented by apy-k at 2013-02-02 18:28
mnさん、東京駅のイベントですよね~
私も行こうかなーと思ってたらところ早々と中止(ーー;)
せっかく企画したのに、なんとかならんかったんでしょうかね~
それでも運がいい人は見られたんですよね・・・
ま、今度こそ万全の態勢でイベントやってほしいものです。

大手町のイルミはシンプルだけど、並木がずーっと
きらきらしててきれいですよ~
来年はぜひ行ってみてください!!
Commented by apy-k at 2013-02-02 18:31
シマシマさん、こんばんは!
え~この中のどこかのビルに!!
といっても撮った日は違うけど、それじゃあさっきの景色ですね。
やっぱり休日とウィークディだとビルの灯りの数が違いますか?
なーんかさみしかったです・・・・(-.-)

地下鉄は便利ですけど、出口を間違えるとえらい遠回りになったり
ここはどこ?状態になったりで、時間くっちゃいますよね。
そこんそこがまだまだ田舎ものです(ーー;)
Commented by apy-k at 2013-02-02 18:33
henroninさん、東京駅、平日のほうがサラリーマンとかが
多いのかもしれないですね、特に夜は。
でも、最初の頃に比べたら落ち着いたかもしれないですよ。
そろそろいいかもです♪

地下鉄、あはは!もぐらみたいにですね!
今は寒いので余計に確認して引っ込んで・・・・がいいですね♪
Commented by apy-k at 2013-02-02 18:36
dejikajiさん、こんばんは!
東京駅にむかってみると案外ビルは少ないですね~
後ろ側、大手町のメインストリートのほうがビルだらけです。
なんだか同じような名前のビルがあって、たまに混乱します・・・・
2枚目、くっきり窓ガラスに映ってたんですよ、あれ?本物か?と
思うくらいに。
夏には緑の木が映るんですね、都会でもこんなふうに季節を
感じることができるんですね♪
Commented by apy-k at 2013-02-02 18:42
TOBIさん、おっとっと・・・二重橋までバックしなくちゃいけませんでしたね~
おっかさん、勘弁!!

大手町付近にお勤めの人多いです、毎日お疲れさまです!
タニタ食堂とか食べるところもいろいろありそうですが
サラリーマンのランチ戦争って大変ですか???
Commented by apy-k at 2013-02-02 18:58
アラックさん、はじめまして!コメントありがとうございます♪
dejikajiさんのところからきてくださったんですね、うれしいです♪
冬と夏、光と影はまったく違う顔を見せてくれますね
都会と海でも違うし、しかしなかなか納得のいく写真は
撮れません・・・・(ーー;)

東京駅、だいぶ混みっぷりも落ち着いてきたんじゃないでしょうか?
丸ビルの4階くらいのベランダのようなとこからの眺めは
よかったですよ♪

できれば写真を撮って、新幹線でも乗ってそのまま旅にでたいもんです(^^♪
Commented by apy-k at 2013-02-02 19:01
hanashigaiさん、東京はやはり大都会ですね!
人の多さ、ビルの多さ、すべてからパワーがあふれてる感じがします。
ここで生きてくのは大変そーだなーとか田舎人は
思うんです、なのでたまに電車に乗っていく東京でちょうどいいです(^^♪
新幹線でこちらにいらしたら、東京駅を撮るのもいいですね。
こっちから行くと京都駅を撮るように♪


<< 輝く町 大手町      初詣 鎌倉八幡宮 >>