2013年 02月 02日
輝く町 大手町
d0065116_23292274.jpg

クリスマスシーズンに撮りにいけなかった大手町のイルミ。
まさか、こんな時期に見るとは!!

これも直感さまさま!
だが、せっかく買ったdejikajiさんと同じクロスフィルターを
持ってこなかった・・・・・うぉおおおおお!!あほ・・・・。

おそらくクリスマス頃よりめちゃくちゃ寒い・・・・
風も強くてきびちー撮影でした。

寒いし疲れたし、で休みたかったのに、スタバはごろごろあるけど
どこも満席!!

どんだけスタバ好きなんだ、みんな!!!

というか、他の店がみつからない・・・・・・・

東京はスリリングである。

2
d0065116_2315941.jpg


3
d0065116_23164597.jpg


4
d0065116_23182058.jpg


5
d0065116_23235175.jpg


6
d0065116_23213445.jpg


7
d0065116_23214325.jpg


8
d0065116_23224558.jpg


by apy-k | 2013-02-02 18:49 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17741936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-02-02 20:22
イナさん、こんばんはです。
あ~、せっかく買ったフィルター持ってきてなかったとは残念でした(笑
この時期にイルミやってるなんて珍しいですよね。
3枚目、好い雰囲気なんですが、車にピンが来てないのが惜しいです。
せっかくのキラキライルミなのに、○ボケがないのも残念。
Commented by henronin at 2013-02-02 20:44
この時期まだやってたのですね ラスト暖かい色調が気に入ってます
気温が低い分 色で暖かくしてないとね...笑....東京駅 年末に中止に
なった分 再開してくれないかな。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-02 21:03
こんばんは
今冬は、ついにイルミを撮らないで終わっちゃいそうです
色合いとしては5枚目やラストのような温暖色が好きだな~ どこかホッとした気分になれますからね
今度逢ったら、丸の内の隠れコーヒー店をお教えしますね! 自分もそこで仕事疲れ(サボり)を癒してます
Commented by mn3m at 2013-02-02 21:34
自分の苦手なイルミが出てきましたね~(^_^)
3枚目の組み合わせが良いな~  そうか,こういう風に撮れば良いんだ。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 22:05
クロスフィルターなくても全然素敵です。
車のボディー写るキラキラがいいですね、
バグース!
Commented by nobby_labo at 2013-02-03 01:19
こんばんは
東京のイルミはキラキラで良いですね
折角のクロスフィルターチャンスが・・・(^笑^)

都会はスタバが多いですよね・・・
奈良はコンビニが乱立してます。
家の近所半径500m以内に10件近くあります。
Commented by ゆうづき at 2013-02-03 09:29 x
東京ほどじゃないですが、みなとみらいの
コスモクロック前にも季節外れのイルミネーションがありましたよ。
今日はCP+の最終日ですね。混んでいるのかな。
最終日は終わる時間が1時間早いから、急いでみなくちゃ(笑)
昨日は女子トイレで盗撮騒ぎがあったから、気をつけてくださーい。
※自分とこのfc2では↑のキーワードがあると「不正な投稿」で拒否られました。。
Commented by 十分の一で十分 at 2013-02-03 10:19 x
うぁ~(´Д`*) 、どれも光がとってもきれいです!

影が、建物の角ですっとのびてるのもすてき~ノω`

さんむいなかおつかれさまです(笑)
Commented by apy-k at 2013-02-03 17:06
dejikajiさん、こんばんは!
せっかくヨドバシで買ったフィルターが・・・・・
次の冬までもう出番なしですね、きっと、とほほ・・・・・
大手町のイルミは期間が長いみたいですね、クリスマスに撮り損ねた人に
ありがたいです♪

車ピン・・・・どこにピン・・・・・(-.-)
丸ボケもあるんですよ、でも出すほどの写真じゃなかったので
割愛しました・・・・
Commented by apy-k at 2013-02-03 17:08
henroninさん、まだ間に合いますよ~
新橋撮る前に大手町♪
イルミは実際の色もいいけど、暖色系にするとまた雰囲気かわりますね。
どっちも撮っておかないともったいないです。
東京駅のイベント、年末の前にも公開した時にも
やってて、中止になりましたよね、三度目の正直でぜひやってほしいですよね~
Commented by apy-k at 2013-02-03 17:10
シマシマさん、こんばんは!
大手町は17日までやってまーす!
暖色系であたたかそうなムードですが、この日は風は強いは気温低いは、で歩いてる女性にみなさん
ひゃ~!とかきゃ~!とかぴーとか言ってました(@_@;)

シマシマさんの隠れ家、ぜひぜひぜーーーひ教えてくださいね。
スタバたよりじゃどうにもなんないので・・・・・(>_<)
Commented by apy-k at 2013-02-03 17:13
mnさん、苦手ですか~みてるだけでも気分がアゲアゲに
なりますよ~
寒いけど・・・・(>_<)
通り沿いばかり撮ってても飽きちゃうので、なにかイルミに
からめられるものを・・・・となると
車ってけっこう絵になりますね、お高い車とか黒い車は特に。
イルミが写ってきれいです♪
大手町はけっこういい車止まってるのでイルミ&車を
撮るのにいい場所だと思います(^^♪
Commented by apy-k at 2013-02-03 17:15
arakさん、フィルターなしでもいいですか、ありがとうございます!
せっかくdejikajiさんに聞いて同じのを買ってきたんですけどね~
東京遠征の時は荷物を軽くしたいと思っちゃうので
フィルター類はいつも留守番です・・・・
車のキラキラ、これもっとかっこよく撮るのが来年の課題になりました(^^♪
Commented by apy-k at 2013-02-03 17:18
nobbyさん、東京のイルミもいろいろで、毎年テーマに沿った
見せるイルミもあれば、大手町のように
通りをずーっときらきらにしてるのみ、なシンプルなのも
あります。
こういうシンプルなほうがいいかな、人通りも分散するし・・・
イベント的なとこは混んじゃって・・・・(>_<)

スタバ多くないですか?
ま、うちのほうもコンビニ多いですよ、同じエリアに
ファミマが3軒とか・・・
採算とれるんですかね???
Commented by apy-k at 2013-02-03 17:23
ゆうづきさん、みなとみらいは暮れにどっちゃり撮ったので
その時のがまだあるのかな?
今日はcp+見たら、馬車道あたりを撮ってかえってきちゃいました!
cp+の混みようは毎年何曜日に行っても同じだねぇ。
各ブースのおねーさんのイベント性がうすくなってきたし
おねーさんも以前のほうがもっとかわい・・・・おっとっと・・・(ーー;)

あらやだ!盗撮って、カメラおじさんだらけだから機材は
豊富だもんねー
どうやって撮ろうとしたバカものがいたんだろう???
Commented by apy-k at 2013-02-03 17:25
十分の一で十分さん、実際行ってみるともっといいよ~
ロマンチックやで~♪
年越すと寒さがきびしくなるので、クリスマス前後に
クリスマスムード満点の頃がいいね。

横須賀では決して見れない景色だから!!!


<< 金柑のパルフェとneiro cafe      東京駅だよ、おっかさん。 >>