2013年 02月 06日
江の島駅から・・・・・
d0065116_2251237.jpg

江の島駅、といってもひとつじゃないですよ~
今回はめずらしく小田急の江の島駅を降りてみました。
今日じゃないですから、結局雪降りませんでしたね・・・・なんだ・・・・


普通は江ノ電ですね、あとは大船からのモノレールもあります。
意外とアクセス豊富!

江の島が目的じゃなくふらりと立ち寄り、そうだ!アレを食べよう!と思ったわけで・・・

アレって?
アレですよ!!アレ!!!

2
d0065116_22514598.jpg

しらすじゃないよ。

3
d0065116_22515519.jpg

それはそれは寒い寒い日でした・・・

4
d0065116_22521275.jpg

酸素ボンベでお出迎え。

5
d0065116_22522531.jpg

ここでもありません。

6
d0065116_2253867.jpg

答えはこれだ~~!
「エッグスンシングス」のパンケーキ、どどーーん!!
原宿店より、山下公園店より、ここ江の島店は穴場です、平日のへんてこりんな
時間に行けばちょっと待てば食べられます、けど・・・一人でこれ食べきれません(-.-)

そこ、計算ミス・・・・・(@_@;)
うわーすごい量だった!!


7
d0065116_2253181.jpg

一度たちよってみたい、ただのお風呂だけど、大風呂って言葉にひかれる♪

8
d0065116_22532936.jpg

バレンタインスタンプラリーだと。

9
d0065116_22533517.jpg

海と並行して走るのよ~ 江ノ電サイコ~天気悪いけど・・・・・(ーー;)

10
d0065116_22534511.jpg

単線なので、こうやって待ち合わせてる光景もよく目にします。
ちびっこはついつい手を振ってたり♪

シマシマさんやmnさんの都電、dejikajiさんの嵐電、私は江ノ電沿線の旅に
今度行ってきまーす!!

by apy-k | 2013-02-06 18:46 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17772020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くまごろう at 2013-02-06 20:24 x
一番上はヒオウギ貝ですね。
元々の色が鮮やかなので、着色したホタテに見えますね。

江ノ電がらみの写真はゆっくり一日かけて沿線を歩いて撮りに行きたいが、そんな時間は取れるかなぁ。...
Commented by mn3m at 2013-02-06 20:31
1枚目,かわいいし綺麗。
これは作るの結構手間が掛かってますよね。
そういえば小田急の江ノ島駅って行ったことがないような気がする(^_^)
Commented by dejikaji at 2013-02-06 20:57
イナさん、こんばんはです。
随分引っ張るから何が出て来るかと思いましたら、パンケーキでしたか。
しかしこれ1人目なんですか?!てんこ盛りの生クリームがたまらなくそそられます♪(●^o^●)
あ~食べたい~!!!
江ノ電撮り頑張ってくださいね~!
ただ、自分のように全線歩くと疲れますんで(笑
Commented by sima7sima7 at 2013-02-06 21:02
こんばんは
もう江ノ島と言えば、シラス丼しか思い浮かばなかったですよ~ 今が旬なのかな~もう一度食べたいです
江ノ電も腰越あたりの街並みと合わせる情景が好きですね~ ビルの無い情景は此処でしか撮れませんからね
メタボの心配ないイナさんだったらペロリと行っても大丈夫でしょう。自分は遠慮しておきます(笑)
Commented by henronin at 2013-02-06 22:00
シラスかと思ったら パンケーキでしたかどうみてもこちとらの老体は
見ただけで逃げ出します、やはりイナさんは若いな 羨ましい!
Commented by arak_okano at 2013-02-06 22:12
江ノ島~鎌倉途中の江ノ電は本当に大好きです。
アラックは、走ってみたいんですが、着替えなどが
おくところがないかな?
アラックの夢の世界をありがとうございます、バグース!
Commented by donbei0820 at 2013-02-07 09:25
イナはん おはようございます ^^
わっ、ここのパンケーキって
クリームのおまけに付いてる感じですね ^^
江ノ島って歌ではよく耳にしていますが
わたくし地方在住のため目にしたことはありません
いつか生江ノ島を見てみたいです
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-07 11:18
こんにちは!
ああ、しらす…。去年の春、江ノ島に行った時に生しらす丼を食べようとしたんですけど、まだ時期じゃないって言われて食べられなかったんです(T^T)
それにしても、凄いパンケーキ!確かにこれは一人ではキツいですね!!こういうのはアベックで来てイチャイチャしながら突っつき合うものなんでしょうかね~。汗
Commented by petazo_pg at 2013-02-07 11:49
江ノ電一日乗車券ツアー行きたくなっちゃいました。
Commented by apy-k at 2013-02-07 14:16
くまごろうさん、聞いたことあるような貝の名前ですけど、やっぱり
ホタテに見えちゃいますね!
夏に窓辺にほしいなー、コレ♪

江ノ電沿線歩き、こんど行ってきますね。
でも1日で全部は無理っぽい・・・・・・・
横道それちゃうかもしれないし、くまごろうさんも時間作って
歩きましょうね!!
Commented by apy-k at 2013-02-07 14:18
mnさん、売ってたら私もほしいなーって思いました!
でも、あの周辺では見たことないです・・・
手づくりだったらほんと時間のかかる作業ですよね~
私には作れません・・・・

江ノ電、小田急の駅が一番134号線に近いですね、藤沢から
のりかえなので、めんどっちーですね。
この日は東海道線に乗ってたのでいきなり乗り換えてみました~
Commented by apy-k at 2013-02-07 14:22
dejikajiさん、こんにちは!
有名なハワイのパンケーキですよ、原宿、山下公園、江の島にしか
お店ないんですよ、関西の人は知らないかな~
どこも行列でなかなか食べられない!
しかし、ここは穴場だった♪
ハワイ産ですから、これで1人前なんでしょうね、他のテーブルでは
2人で食べてる人多かったです・・・・・あへ。

江ノ電全線を1日で歩いたんですか???
それはきつい・・・・ちょっとわけて行ってみますね。
ふぁいとっ私!!
Commented by apy-k at 2013-02-07 14:26
シマシマさん、こんにちは!
残念でした、シラスなら横須賀や葉山でも食べられます♪
でも、このパンケーキはなかなか食べられない・・・
まわりに女子社員さんや娘さんがいたら聞いてみてくださいね。
「エッグスンシングスンのパンケーキ知ってる?」って。
見た目よりクリームがふわっふわなので超空腹なら完食できそうです!!
夕飯は納豆とお味噌汁にしちゃいましたけど・・・・!

あ、シラスは1~3月まで禁猟でーす!
Commented by apy-k at 2013-02-07 14:30
henroninさん、シラスもいいけど、パンケーキもね♪
話題のパンケーキでして、原宿店などはいつも長蛇の列で、とてもじゃないけど
待つ気力うせる状態なんですよ。
でも、江の島店は平日の変な時間なら待ってる人が少ない
というのを車で通った時に確認してたので、思い切って行ってみたら
大正解でした!!

でも、一人で食べるもんじゃないですね・・・・若干気持ち悪くなりました・・・・
Commented by apy-k at 2013-02-07 14:53
アラックさん、ケンミンの宝ですね♪
ここ走っちゃうんですか?
カメラと着替えをリュックに入れて背負って走る?

んー・・・・きついですね。
もう一人アシスタントが必要ですね、ゴールで着替えを持って
待っててくれる人大募集しちゃいましょ~!
私なら走ってるとこを激写する係り引き受けます!!
Commented by apy-k at 2013-02-07 15:35
donbeiさん、こんにちは!
最近流行のパンケーキですよ、本当はハワイで食べたかったけど
食べそびれ・・たと思ったら日本に進出!
今、東京ではハワイアンパンケーキのお店が人気です♪
ここの他にも違うお店で混雑してるとこもあります。
東京に行く機会があったらチェックしてね!
私もなかなか行けません・・・・行っても並ぶのヤダー!!

生江の島!!バックに富士山も従えた風景を見ていただきたいですね~
夏は混みますから、今頃から春がいいかも♪
Commented by apy-k at 2013-02-07 16:16
shibazoさん、シラス残念でしたね~
3月まで禁猟なんですよ、生シラスはそれ以降じゃないと・・・
でも、私は釜揚げシラスのほうが断然好きです♪
生は丼より、軍艦巻きにちょっと乗ってるくらいでちょうどいいと思います。
またの機会にチャレンジを♪

すごいパンケーキですよね・・・
もちろん、私のまわりでは2人で食べてる人だらけ・・・
カップルでつついたり・・・だけど私は一人・・・・食べきれない・・・
湘南はカップルが多いですから、被写体として使わせてもらうのも
ありがたいんですけどね~・・・うらやまし~
Commented by apy-k at 2013-02-07 16:18
petazoさん、撮り歩くなら1日パスは必須ですね!
全部歩き通す自信はないですもんね・・・・
そういえば江ノ電て藤沢までですけど、江の島までしか乗ったことなかったです!!
この機会に歩いてみようと思います♪
Commented by bethanian at 2013-02-09 23:18
江ノ電、好きです♥
生活が鎌倉にあったとき、移動手段はまずはこの電車に乗らなきゃはじまりませんでした(笑)
運転手さんが、友人の彼だったり・・・海で会うサーファーだったり・・・
色々です(笑)
Commented by apy-k at 2013-02-10 10:22
bethanianさん、みんな大好き江ノ電~ですねー
神奈川県民の宝です、でもこれが生活の中での移動手段だと
かなりきびちーですねぇ・・・・んー・・・・大変!
運転手さんや乗客が顔見知りってのはカッコいいなー
そこがロコのよさ(^^♪

この沿線をちょっと歩いて撮ってこようと思ってます。
がんばるどー!!


<< 雨の風景 その1      窓辺のブルー >>