2013年 02月 07日
雨の風景 その1
雨の風景 その1_d0065116_2052091.jpg

昨日は結局「雨」でしたね~
踊っちゃいましたよねー、予報に・・・・・

まー、降らない、積もらないほうがいいですけど、間引き運転で
電車が少なくなっちゃった、通勤、通学、受験生がかわいそうでしたねー。

雪が降ってもおかしくないくらい寒かったのに、若干気温が先日の大雪より高かったそうで・・・
予報もむずかしそうです。

雪なら家でじっとしてようと思ってたのに、雨だったので、ええい!雨の撮影でぇい!!

漁港や町を撮りだしたら、あら!おもしろい!!
濡れると色が濃くなってしっとり&バキバキな世界が現れる。
これはたまらん♪

雨が待ちどおしくなってしまいました、ってことで雨の風景続きます♪

2
雨の風景 その1_d0065116_20525018.jpg


3
雨の風景 その1_d0065116_20551348.jpg


4
雨の風景 その1_d0065116_20553045.jpg


5
雨の風景 その1_d0065116_20555076.jpg


6
雨の風景 その1_d0065116_2135100.jpg


by apy-k | 2013-02-07 18:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2013-02-07 20:36
1枚目,綺麗な色が出ていますね。
これも雨のおかげですよね。 しっとりとした質感が良いな~
Commented by sima7sima7 at 2013-02-07 20:44
こんばんは
雨で色濃く出るから雨は楽しい! そう思いつつ家から出れない軟弱モノも居ます(汗)
トップの葉っぱのシットリ感も良いですし、ラストの華色も良い感じで発色してますね
Commented by dejikaji at 2013-02-07 21:09
イナさん、こんばんはです。
みなさん嫌がって出掛けられませんが、雨の日は雨の日で色々と違う物が見れて楽しいんですよね!
そう言えば、不思議と冬場は雨の日の写真て撮ってないな~って気付きました。
ラスト、濡れてコントラストが増して好い感じですね♪
Commented by henronin at 2013-02-07 21:15
ほう 錆も一段と輝いてますね 濡れるとくすんだ色になると思ってました
これは一度 挑戦してみねばとおもいました、ラスト お気に入りです。
Commented by arak_okano at 2013-02-07 21:48
雨で葉の緑が栄えていますね、バグース。
そして、ブリキ?の看板、これが良いんですよね。
Commented by nobby_labo at 2013-02-08 00:58
こんばんは
雨の日は空気が澄んでるのかシャキッと撮れますよね
でも雨の日が嫌いなボクは中々撮りに行かないのが難点ですf(>_<;)
4枚目のトタン塀に錆びた質屋の看板がいい感じですね
Commented by apy-k at 2013-02-08 09:34
mnさん、雨さまさまです、ザーザー降ってたら考えちゃうけど
ほんとに小雨なら撮って歩くと色の違いがとても楽しいですね!
特に漁港ものはひゃっほ~~♪と小躍りしちゃいそうでした(^^♪

しかし、寒かった・・・雪がいつ降ってもおかしくないくらい寒かった(>_<)
Commented by apy-k at 2013-02-08 09:37
シマシマさん、おはようございます!
そうなんですよ、雨の中をでかけられるかられないか・・・・
そこが最大の問題です!
私は車で買い物ついでってのがあるから行けちゃうのかも
しれないですね。
全部歩きになると・・・考えちゃうかも。
でも、晴れとは違う色の出方はやっぱり撮らなきゃもったいないですね。

1枚目、なんとなく熱帯的なしっとり感が
普通に街中の路地にありました、もっと探せばあるかなーと
思うと俄然雨も楽しみになりましたよ!!
Commented by apy-k at 2013-02-08 18:38
dejikajiさん、こんばんは!
雨の日の色の発色、いまさら新発見!!
本降りじゃやだけど、適当な雨なら撮りにいくべしですね~
楽しかったですよ、錆ってこんなにぬれるとかわるんだ!!って。
雨は雨で楽しんで撮らないともったいないですね~
冬の雨、そういえば今年は見てないですよ、今度の雨は
レッツゴーですね♪

で、今日は雪でしたか???
Commented by apy-k at 2013-02-08 18:40
henroninさん、実は実は、ぬれるとこゆくなってまた違う世界になってました!!
私も今まで気がつかなかったんですけど・・・・
これはなかなかおもしろいですよ!
近場でもいいから小雨の日にちょっと撮ってみると
おもしろいと思います!!
暖かくなってもいいですね、冬の雨はしんそこ冷えます(>_<)
Commented by apy-k at 2013-02-08 18:41
アラックさん、ぬれた緑もまたよし!
ちょっと南のアジアちっくな感じがしました♪
もっとおもしろい雨と緑、雨とサビサビを探してきまーす!!
サビサビ看板、サイコーですね♪
Commented by apy-k at 2013-02-08 18:43
nobbyさん、こんばんは!
雨って普通撮り歩かないですよね(ーー;)
だからよさがわからなかったです・・・・・・
傘の花を撮ってもいいし、被写体ってまだありそうですよ!
ちょっと撮ってみよう・・・と思ったら意外と歩きまわっちゃいました、あはははは。


<< 雨の風景 その2      江の島駅から・・・・・ >>