2013年 02月 08日
雨の風景 その2
d0065116_21132465.jpg

今日は晴れてるけど、今日も雨の町、いや漁港。

佐島という横須賀の相模湾側にある町です。
港前の魚屋さんには、ほほー!と思うお魚があったり見てても楽しい♪

人気の魚料理のお店もあります、混んでます・・・・
夕焼けもいい感じです♪
もちろん富士山も見えます、あーりーがーたーやー

そんな佐島の雨の漁師グッズ、ちょっと砂地なのでどろっぽい・・・
色が濃くでるかわりにちょっと重めですが、なかなか楽しい撮影です♪

2
d0065116_21111922.jpg


3
d0065116_21113493.jpg


4
d0065116_21114446.jpg



5
d0065116_2114940.jpg



6
d0065116_21115567.jpg


7
d0065116_21142971.jpg


8
d0065116_21144024.jpg


by apy-k | 2013-02-08 22:37 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17779475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-02-08 20:04
久しく海辺の街を撮っていないので羨ましいです。
やはり雨の日というのが効いてますね。 
といいながら4枚目の何気ない光景に凄く惹かれます。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-08 20:56
こんばんは
どのカットも、塩っ気で染まった色合いで撮りたくなりますね~ ドバッとした塩華は見つかりませんでしたか?!
3枚目は定番の干し物!コレは自分も必ず押します。 7枚目の多方向に伸びる竿の絵はナイスです
Commented by dejikaji at 2013-02-08 21:08
イナさん、こんばんはです。
漁師グッズは色鮮やかで華やぎますから撮っていて楽しいですよね。
2枚目、しまっていればこれでOKって感じのアバウトさがたまらなく好いです(笑
Commented by henronin at 2013-02-08 21:20
6枚目の切り取りいいですね 意識したらこう上手く配置できないですね
らすとの色の配置も好きです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-09 10:34
漁港の風景、良いですね~!
濃い~サビの色に、男達の歴史を感じます。
京都市内からだとどこの海へ行くにも少し遠いですから、物珍しいし羨ましいです(^_^;
Commented by apy-k at 2013-02-09 13:28
mnさん、雨でがっくり・・・だけど、漁港に行くと
よっしゃー!と気合が入ることに気がつきました!
雨効果なかなかよいです♪
誰も歩いてない、写真撮る人なんているはずない!なムードですけど
雨でも晴れでもイケる漁港にぜひ♪
Commented by apy-k at 2013-02-09 13:31
シマシマさん、こんにちは!
しおしお、さびさび、バキバキ!
ハイキー好きな人には、げげーな世界でしょうけど、この重さが
またよろしいですね♪
ドバっとした塩華はこの日はみつかりませんでした・・・
またじっくり探してみます♪

7枚目の物干しはグッズやワカメやいろんなものを干してます。
これからは俄然ワカメ干しの役にたつはずです!
Commented by apy-k at 2013-02-09 13:33
dejikajiさん、こんにちは!
漁師グッズ、晴れても雨でも楽しいですね~
誰もいないので撮り放題です!
でも寒かったー・・・・・・・・!!
夕焼け撮りより寒かった!!

2枚目、とりあえず閉めとくものなんですね、なんかかわゆいです♪
Commented by apy-k at 2013-02-09 14:39
henroninさん、6枚目、なんか不思議な感じですよね~
乾燥してたら気がつかなかったかもしれないです。
色が飛び出てきたようでしたよ、だからおもしろいんですね、雨って。
適当に置いてあるだけでもおもしろみが沸いてくる!
rainy magic!!
Commented by apy-k at 2013-02-09 14:48
shibazoさん、三浦半島にはちょこちょこ漁港があって漁師グッズ撮り
華撮り、オプションに富士山もつけて楽しい撮影ができますよ。
東京湾側、相模湾側でちょっと雰囲気も違います。
おまけに軍港もあり、今、その軍港めぐりの船が大人気!
今日は空母の「ジョージワシントン」が見れます!と
大々的に書いてあり、長蛇の列。
わたくし、市民ですがまだ乗ったことありません・・・・

京都だと日本海ですね、dejikajiさんに撮ってきてくださいよ~とお願いしてるんですが、遠いので無理だそうです・・・・やっぱり。


<< 雨の風景 その3      雨の風景 その1 >>