2013年 02月 09日
雨の風景 その3
d0065116_20452871.jpg

しつこく雨。
しかもまだある・・・・・ひゃー

さむざむしい横須賀港です。
軍艦のグレーが余計ヘヴィィ~・・・・・
こうなったらとことんグレイをつきつめるのもよかんべ。

でも、こういう日はいつも混んでる海の見えるスタバがすいててグー♪

春の香り、いちごのシフォンケーキでひとやすみ。

梅も咲いてます。

2
d0065116_20455027.jpg


3
d0065116_2046621.jpg


4
d0065116_20483185.jpg


5
d0065116_2046174.jpg


6
d0065116_20463917.jpg


7
d0065116_20464964.jpg


8
d0065116_20472723.jpg


by apy-k | 2013-02-09 18:46 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17793280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-09 19:37
あ!軍港めぐり!NAVYバーガーを食べて船に乗ってどぶ板通りを歩いて…てなパターンを予定しています。
雨の横須賀も愁いを帯びて良い雰囲気だけど、やっぱり晴れて欲しいなぁ(^_^;
Commented by dejikaji at 2013-02-09 19:56
イナさん、こんばんはです。
雨シリーズ続けてください、自分所は雪が続きそうなんで(笑
予報はずれて、思いがけず諦めていた雪景色楽しめました(^_^)v
シフォンケーキ美味しそうですね~、正月からのオーバーカロリーが祟ってきて、近々甘い物断ちの苦行に入ろうと思ってます・・・・(涙
Commented by arak_okano at 2013-02-09 21:02
雨の雫がある梅が大好きです、バグース!
サブに、ケーキにお茶いいですね、なんて
アラックはビールくださいですが。
ニコンのカメラですか。
今陸上は7Dなんですが、D800かD600を
買おうと思っています。
レンズはあるんです(フィルムカメラがあるのでね)。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-09 21:11
こんばんは
冬の雨だから公園には誰もいない光景ですね! 自分も此処のフェンスから海越しに軍艦を撮った記憶が・・。
このフェリーに一度乗ってみたいな~ でも大砲を持ってないから中途半端になりそうです
もう梅の開花なんですね! やはり三浦半島は温暖地方ですね
Commented by henronin at 2013-02-10 00:18
自分は軍港は苦手です、物心のついた時にはいつも逃げてたので勇ましくもカッコよくも見えないので、
ラストの梅 観賞用かな春は確実にやってきてますね。
Commented by yossina-lani at 2013-02-10 08:59
私がいったときは強風で軍港クルーズが欠航だったの
そか、雨の日にスタバでこんな景色もいいですね
教えてくださって、ありがとうです!
Commented by ゆうづき at 2013-02-10 09:22 x
土曜日にダイエー行って、時間つぶしで軍港めぐりの乗船口を眺めてました。
土日はすっごい混んでいますね。予約しないとムリみたいです。
それでも、次便が出る前に行列ができていました。
昨日はテレビでも紹介されたそうで、さらに混みそうです。。
梅は撮りに行きたいですが、桜と違って名所が分からないです。
Commented by apy-k at 2013-02-10 10:10
shibazoさん、王道のプランをねっていますね、ネイビーバーガーは
迷わずベース前の「ハニービー」で食べてくださいね!
海軍カレーはレトルトのおみやげで十分です!
どぶ板は平日はとてもさみしいので土、日がいいですね、日程に
よっては
ベースの桜祭りでベースの中に入れます、激混みだけど(ーー;)

お泊りは決めましたか?汐入のメルキュールホテルだと
横須賀港をみおろせますよ~
もしくは全室オーシャンビューの観音崎京急ホテルがおすすめです♪
あーもっといろいろお伝えしたいことありますけど、楽しいプランたててくださいね!!
Commented by apy-k at 2013-02-10 10:12
dejijkajiさん、おはようございます!
そちらは雪!いいなー、でも残った雪がやっかいですねー・・
雨はその点いさぎよし!!
雨の写真は今日でラストです、でもまた今週雨マークがあるから
でてくるかも!

シフォンケーキはスタバにありますよ~
私も体重増加の一方で・・・・食べなきゃいいのに食べてしまう・・・
お互い我慢も大事ですね(-.-)
Commented by apy-k at 2013-02-10 10:15
アラックさん、タム9で撮りたかったけど、枝が上にありすぎでした・・・・(-.-)
しずくと花、永遠のベストマッチですよね~♪
アラックさんはやはりお酒のほうがお好きですか、スタバはさすがに
ビールないですね(^_^.)

私はD7000です、もうほかのメーカーにかえるのは
めんどくさいので、ステップアップするならD600・・・
でも、もうちょっとこれでがんばります!
上級者の方はD800にいっちゃっていいんじゃないでしょうか?
容量がでかいのが問題点ですが・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-02-10 10:19
シマシマさん、おはようございます!
窓越しで見てたら、近所の人が買い物袋さげて歩いてるかなーって
くらいで、やはりさみしげなヴェルニー公園でした。
スタバがすいててラッキー☆
軍港めぐり、私も乗ったことがないのでわからないけど・・・
乗るなら18-200でいくと思います、どーしてもワイドも必要っぽいので。
みなさんどんなレンズで撮ってるんでしょね?

梅、ぽこぽこ咲いてますよー紅梅のほうがすすんでますね。
梅まつりも始まってるけど・・・・祭るほどは咲いてないかなぁ・・・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2013-02-10 11:27
henroninさん、そうですね、私達は戦後ばりばりで
こわさも何も知らないで育っちゃっいました。
それでも、ベトナム戦争頃のどう板と言ったら羽振りのいい世界で
それは危険との背中あわせでした。
戦争の表と裏が横須賀には記録として残っています。
今は平和でないよりですね。

梅は普通に道路わきに立派な木に咲いてたんですよ!
しかもわんさか!!
こちらはやっぱり暖かいんですかね~♪
Commented by apy-k at 2013-02-10 11:31
yossina-laniさん、欠航で残念でしたね~
でも天気のいい週末だとえらい混んでますよ!!
雨だったらスタバでまったりはおすすめです♪
2階もまたよいです、ランチならメルキュールホテルの23階だったかな?
横須賀港を見下ろしながらの食事もおすすめでーす♪
Commented by apy-k at 2013-02-10 11:35
ゆうづきさん、また14日の「ぐるナイ」で放送されるらしいよ。
もう週末に乗るのはあきらめたほうがいいかもね。
寒いのに混んでるんだから暖かくなったらもっとすごくなるかもねー・・・ひゃー

梅も紅梅がだいぶ咲いてきたね~
梅の名所はほれ、田浦の梅林にいけばよい、階段きっついけどね!
あとは曽我だっけ、大井松田のほうとか、いっそ熱海まで行けば
なおけっこー。
でも、近所の梅を撮ってもいいんじゃないかな?
私はいつもそうだわ。
Commented at 2013-02-10 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2013-02-11 10:12
鍵コメさん、今後ともどうぞよろしくお願いします♪
あちらでも。
Commented by 十分の一で十分 at 2013-02-11 16:36 x
なんとなか明るい、4がすきです~(・ω・*) あめの地面なのにおいしそ
Commented by apy-k at 2013-02-11 18:46
十分の一で十分さん、地面なのにおいしそう、ありがとう♪
おいしそう、という言葉好物です!!!
これからもおいしそうをたくさん言ってもらえる写真撮っちゃうにょ~~~
Commented by せつこ at 2013-02-18 08:06 x
お久しぶりでーーす!!
引越ししてここの「スタバ」に毎日でも通えるのですが
土日とこの時期は学生の勉強部屋のようになっていて
座る場所もありません!!雨の日が空いていて良いですね。
太るのを気にしてまだケーキ類を注文していませんが
次回はシフォンケーキを食べてみます。。。
Commented by apy-k at 2013-02-18 15:33
せつこさん、おひさ~~♪
ええ、お引越し?ブログをのぞきに行ってみたら・・・
んーお住まいはあそこか・・・とほぼわかってしまいました。
この町はは私が生まれて育った町ですから♪
ようこそ!!
昼間は私もこのあたりにいますし、昼休みはヴェルニー公園まで
散歩によくいきますよ!
スタバには寄らないですけどね、大体混んでます・・・
水曜日の雨、これはすいてる!
穴場ですね、土、日も雨ならすいてるかな~
ケーキ類も季節でかわっていくのでどんどん食べてくださいませ~


<< 雨の風景 その4      雨の風景 その2 >>