2013年 02月 12日
吾妻山公園 菜の花
d0065116_2042454.jpg

どよ~~~ん・・・・・
せっかく神奈川県民なのに初めて二宮の吾妻山へ行ったのに、見事な曇天!!
先月のとある日です、もうこの日をのがすと行ける日はないかもしれない・・・
と思って、天気わるわるでも行ったんだけど・・・(-.-)

いつもシマシマさんが撮ってる青空シャキーン!
富士山ドーン!な風景とは縁遠かった・・・・ま、来年の予行練習ってことで♪

しかし、あのすんごい階段にびっくりでした・・・・・しんどいわー。

それでも菜の花は思った以上に咲いていて満足♪

相模湾も天気悪くても曇天のきれいさがでてました。
だからといってすいてない・・・おばちゃんやおじちゃんグループが
わんさか来てました・・・
ってことは晴れた週末ってどんだけ混んでるんだろ???

2
d0065116_20441754.jpg

タム9持ってったけど、あまりの暗さにテンション下がる・・・

3
d0065116_20445671.jpg

無理やりほんわか!!

4
d0065116_20452617.jpg

相討ち!!

5
d0065116_20455786.jpg

おお!これは本格派!!作品撮り!!私はスナップ・・・・

6
d0065116_2046297.jpg

にょきっ

7
d0065116_20511455.jpg

まゆみさん。

8
d0065116_20512886.jpg

このむこうに菜の花が広がります、そしてこの中に芸能人がまじってます。

9
d0065116_20513977.jpg

等間隔♪

by apy-k | 2013-02-12 18:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17808500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-02-12 20:43
こんばんは
ついに行かれましたか~ あの心臓破りの階段には参るでしょ! 自分は途中休憩無しでは上がれません (汗・汗)
富士山が見えなかったんですか~ ま~地元ですから毎日見慣れているから許してあげてね
菜の花は、ピカーン天気よりも、菜の花の黄色が優しく見えるからマクロ日和だったかも・・。
むむ!芸能人? む~誰だろう??
Commented by dejikaji at 2013-02-12 20:56
イナさん、こんばんはです。
あれま、意外やここ初めてだったんですか?!
しかし生憎のお天気だったのは残念でしたね~、何か悪い事でもしたんじゃないですか?(笑
山の上一面広がる菜の花畑かと思っていましたが、これ又意外とこじんまりとし過咲いてなかったんですね。
Commented by henronin at 2013-02-12 21:51
自分はほんわかな3枚目が好きです 春霞ぽくっていいです。
先日テレビで見ました かなりそこまで行くの大変そうですね、お年寄り
が多いので車で行ける別ルートが在りそうですが?
Commented by arak_okano at 2013-02-12 22:24
それぞれのシャターチャンスを、数々の
場面での撮影いいですね、吾妻山や富士山も大好きです
バグース!
Commented by bethanian at 2013-02-12 23:23
この公園、子供が小さいころに通いました(笑)
ひたすら階段を上がるんですよね~
登った先に、天気の良い日は富士山がド~ンと迎えてくれて気持ちいいんです(笑)
次回は、イナさんも迎えてくれますよ!

それにしても、すごい人ですね。
Commented by nobby_labo at 2013-02-12 23:54
こんばんは
良い感じの菜の花畑ですね・・・天気が良かったもう最高でしょうね
菜の花は春っぽいけどラストの服は真冬ですね
Commented by apy-k at 2013-02-13 10:55
シマシマさん、こんにちは!
行きましたよー、あの階段のことは聞いてなかったですよー!
あの山はどこから登ってもしんどいですねぇ(@_@;)
でも、高齢の方もずんずん来てたのでがんばらねば!!
菜の花はこんなあいにくの天気だったけど、桜で挽回!って
手もあります♪
菜の花ももっと咲いてないかと思ったら意外と咲いてました。
でもタム9は撮っててもなんか楽しくなかったです・・・・(-.-)
しっかし、定休日が多かったのか二宮の駅前の閑散さ加減はびっくりでした!!

芸能人はちょうどむこうから撮影隊がやってきて
中に榎木孝明さんがいました~素敵~♪
Commented by apy-k at 2013-02-13 10:58
dejijajiさん、こんにちは!
はい、神奈川県民でも東部、横浜方面の人にはあまりなじみの
ないところなので行ったことなかったんですよ~
でも、シマシマさんが遠くから毎年行かれるのでこれは行かねば!と
行ってきました、階段死にます・・・・(>_<)
菜の花と海、菜の花と富士山、そして愛でる人、それがここの
いいとこかもしれないですね♪

天気が悪いのは・・・・ここんとこ水曜日天気わるわるの
周期にはまってる模様です・・・(>_<)
Commented by apy-k at 2013-02-13 11:00
henroninさん、3枚目ありがとうございます♪
天気が悪くていまいちだったのでソフトフィルターでなんとか
春っぽく(^^♪

のぼっちゃえば景色いいし、お弁当食べて楽しそうな人たちが
大勢でいいんですが・・・・
階段きっつーです(>_<)
階段だけで200段、そのうえさらにのぼります!!
車での道はあるのかな???
でも、みなさん元気にのぼってきてらっしゃいますよ!
仲間がいれば大丈夫ですよ~
Commented by apy-k at 2013-02-13 11:02
アラックさん、それぞれのシャッターチャンスシリーズつくっちゃいましょうかね♪
みなさん、スマホからコンデジ、ミラーレス、デジイチ、フィルム
iPad・・・・今はいろんなカメラで撮ってますよねー
おもしろいです!
吾妻山、こんどは天気のいい日をねらっていってきます♪
Commented by apy-k at 2013-02-13 11:04
bethanianさん、やはりおでかけになってましたか~
神奈川県も東部と西部では何かが違うんですよね~
東部の人は県の真ん中は通りこして箱根には行くけど
厚木、伊勢原、平塚・・・こういうあたりはあまりなじみがないんです。
ということはまだまだ行ったことのないスポットがいっぱいって
ことですね♪
どこかいいとこあったら教えてくださいね~

でも、あの階段にはまいったーーー(>_<)
Commented by apy-k at 2013-02-13 11:07
nobbyさん、こんにちは!
いい感じですよー、晴れてれば富士山がどかーんとみえるはず・・・
ま、三浦半島からも見えるからいいけど・・・と
自分をなぐさめてみました・・・
桜の時期もいいそうです、桜と富士山、そりゃーいいやね♪

ラストのおばちゃん達、みーんな水筒もってお弁当食べて
曇っててもにぎやかで楽しそうでしたよ。
でも、寒いので真冬のスタイル・・・・
Commented by bethanian at 2013-02-13 22:18
では、次は大磯城山公園はいかがでしょう?(笑)

http://www.kanagawa-park.or.jp/ooisojoyama/
Commented by apy-k at 2013-02-14 09:35
bethanianさん、ありがとうございます!
んー・・・・初めて知った公園です・・・やっぱり。
県立なんですね、お茶室でお茶をたててくれれば一番いいなー
この調子で行くと、知らないとこだらけが発覚してしまうなぁ。
県、西部さんごめんなさい!

大磯なら二宮の手前、気軽に行けそうですね。
何か花をからめていってみようかな♪


<< 吾妻山公園 にゃんこ      人それぞれのシャッターチャンス♪ >>