2013年 02月 13日
吾妻山公園 にゃんこ
吾妻山公園 にゃんこ_d0065116_22161224.jpg

ん?!


吾妻山公園 にゃんこ_d0065116_22165264.jpg

んんーーーー?!


吾妻山公園 にゃんこ_d0065116_2217399.jpg

にゃんこ!!!


吾妻山公園 にゃんこ_d0065116_22175811.jpg

散歩しとるー!!!


吾妻山公園 にゃんこ_d0065116_2218254.jpg

なぜ?

吾妻山公園 にゃんこ_d0065116_22183932.jpg

リードつけて・・・


吾妻山公園 にゃんこ_d0065116_22184939.jpg

はい、チャミちゃんです「カタカナでチャミです」
そう飼い主さんが言ってました、こだわりのお名前ですね。

いつもこうやってここでお散歩するのが好きなんですって。

お高そうなにゃんこをこんなところ歩かせて大丈夫なのかな?と
こっちがいらぬ心配をしてしまいますね。
でも、ひとなつこいチャミちゃんに会えたので曇天の吾妻山でも許そう!!

by apy-k | 2013-02-13 18:44 | ネコ | Trackback | Comments(14)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-13 20:28
こんばんは
自由気ままなニャンコが、リード付けられちゃうと微妙な目で見えちゃいますね
でも、此処まで散歩で登ってくるニャンコだと、足腰はしっかりしていそうですね
こんな山が近くにあったら、メタボなんて言わせないのにな~ なんてね(笑)
Commented by mn3m at 2013-02-13 20:39
なんか妙に愛嬌のあるニャンコですね。 高そうですけど(^_^)
確かにニャンコが繋がれているのを見るとちょっと違和感感じます。
猫本来の気ままな動きがしたいんじゃないかと・・・
Commented by henronin at 2013-02-13 21:32
お高いニャンコだからリードに繋がれても反抗しないのかな、ニャンコは
自由気ままに生きてる姿が好きなんですが かわいそう。
Commented by arak_okano at 2013-02-13 21:42
チャミちゃん、可愛いですね、自分で歩いて吾妻山を登ったなら
凄いですね。
アラックは吾妻山毎年行きます、本当にいいところですね。
チャミちゃんの可愛さにバグースです。
Commented by dejikaji at 2013-02-13 21:58
イナさん、こんばんはです。
スコの可愛い子ちゃんですね~!(●^o^●)
随分人馴れした子で、リラックスしてますね。
こちらでもごくたまに紐付きで連れられてる方見掛けますが、やはり馴染みがないので、?な感じには見えますよね。
ま~、ニャンコが嫌がってなければ無問題なんですがね。
Commented by nobby_labo at 2013-02-14 00:06
こんばんは
2枚目のちょこんと座ってるのがかわいいです。
でもリードをつけて散歩させる猫も珍しいですね
Commented by apy-k at 2013-02-14 09:25
シマシマさん、おはようございます!
チャミちゃん、ここまでは抱っこでくるのかもしれないけど
リードはついてても気ままに歩いてました♪
わんこの散歩もいるかあ気を付けてほしいですよねー
ま、大体ネコパンチで乗り切っちゃうんですけど(^^♪

んーこの山を毎日のぼってたらかなりのトレーニングになりますね!
うちのほうもけっこう山の上に家がありますけど
ここほどの家はそうそうないです!!

うへー
Commented by apy-k at 2013-02-14 09:27
mnさん、スコティッシュフィールドだっけ?
その辺のミケちゃんじゃなく、ペットショップで買ってくる
にゃんこがリードつけて、こんなとこに?
というのが不思議でした。
一瞬、怒ってんの?な顔ですけど、けっこう愛嬌があるというか、
ひとなつこいからかわいかったでーす(^^♪
Commented by apy-k at 2013-02-14 09:28
henroninさん、そうですよね、雑種だったら嫌がると思います。
でも、それもにゃんこの性格なのかな???
うちで飼ってた子たちだったら無理でした・・・
飼い主さんもけっこう勝手に歩かせてたのでストレスは
少ないのかもしれないですね~
Commented by apy-k at 2013-02-14 09:30
アラックさん、まさかこんな山の上でにゃんこに会えるとは!
自力であがってきて、自力で家に帰ったらたいしたもんですよね!
飼い主さんが大事そうに育ててるのはわかりますね、なんてたって
「カタカナでチャミです!」とこだわりの発言でしたし(^^♪

アラックさんも吾妻山に行ったらチャミちゃんに会えるといいですね!
Commented by apy-k at 2013-02-14 09:32
dejikajiさん、おはようございます!
冬毛でふわふわのチャミちゃん、かわいかったです。
さわっても大丈夫なんですが、たまにおこります・・・
そこは雑種とは違う気位があるのかな~?
リードつけた猫、たまにいますよね、でもこんな観光客がくるとこでは
めずらしくないですか???
チャミちゃんは嫌がってはないようだったけど、はた目から見て
なんかしっくりはいきませんよねー(-.-)
Commented by apy-k at 2013-02-14 09:37
nobbyさん、おはようございます!
遠目から、え?なに?にゃんこに見えるけど・・・まさかー!
いや、やっぱりにゃんこか!!とびっくりでした。
ちょこんと逃げるでも媚びるでもなくいたんですよ、人に慣れてますね~
この場所に慣れてるのかな~

リードつけたにゃんこってたまーにみかけるけど、つけてないほうがいいですね、自由にしててこそにゃんこ!!
Commented by hanashigai at 2013-02-15 06:17
羨ましい光景ですね!
ウチの子はずっと家の中で過ごしているのでメチャ臆病です。
外に出るのはワクチン接種等、通院の時に限られています。
リードを着けて散歩なんて猫らしくないかもだけど、本人は全く不満がないのだろうなぁ?なんて思います。
何よりも自分の行動範囲を飛び越えて、色々な場所に行けるなんて他の猫からしたらあり得ない事ですから。
極たま~に、御主人様と犬(犬はリード装着)の後を追いかけて、一緒に散歩する猫や、ご主人様の肩の上に乗って散歩する猫を見ます本当に可愛くて羨ましいです。



Commented by apy-k at 2013-02-15 12:16
hanashigaiさん、飼い猫って普通そうですよねー
やんちゃな子はどんどんお散歩に行っちゃうけど、昔飼ってたにゃんこは
狩の名人でいろんなものを持ってきてみせてくれました・・・
夏の朝のへび、とかは勘弁してほしかったなー!!

チャミちゃんはリードがちっともいやじゃなさそうでしたよ。
性格なんでしょうかね?
にゃんこは外に連れ出すと、いきなりどっかに行っちゃいそうなのが心配で・・・
やっぱり自由にさせてるのが一番な気がします♪


<< バレンタインハート      吾妻山公園 菜の花 >>