2013年 02月 15日
音羽の森にて・・・
d0065116_22135573.jpg

イルミリオンに行く前にさかのぼります。
相模湖には夕方到着でいいので、のんびりとランチへ。

葉山ホテル音羽の森、葉山かと思いきや横須賀市なんですね~どーよどーよ!
マイケル・ジャクソンも立ち寄ったという海を見下ろす素敵なホテ~ル♪
プチリゾートなのですが、なかなか一人じゃ行きずらい・・・・
入り口から「お車をお預かりします」とバレットサービスでお出迎えですから、わお。

そして青空しゃきーん、海きらりーん、太陽さんさん、この日は絶好のテラス日和♪
レストランは満席だそうで、いやいや私はこのテラスがいいのでノープロブレムです!

レストランのコースも素晴らしいでしょうけど、ランチといっても食べたいものは
アレですから!!
こちらでよいでございます。

2
d0065116_2282281.jpg


3
d0065116_2285363.jpg


4
d0065116_2293396.jpg



5
d0065116_22104993.jpg

アレとは・・・

6
d0065116_22113038.jpg

コレです!!季節限定パルフェ んーこれもなかなか食べに行く勇気ないです。
1800円なり~ うっひょ~

7
d0065116_22115980.jpg


8
d0065116_22133719.jpg

宿泊はなしです。

by apy-k | 2013-02-15 18:53 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17831309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-02-15 20:28
イナさん、こんばんはです。
雪景色の自分とは真逆な景色で笑えます。
思いっきりリゾートな光景ですね♪
そんな中、テラスで食べる季節限定パルフェ1800円ですか~(@_@;)
そんなにとるなら、中に空洞作らずにもっと詰め込めよ~!って言いたくなるのは自分だけ???(笑
ラスト、ナイスな切り取りですね♪
Commented by sima7sima7 at 2013-02-15 20:44
こんばんは
も~この描写を見てるだけで夏気分に浸れますね! 良いですね~オーシャンブルーなんて街には落ちていませんからね
メニューもブルーで統一しているなんて粋な計らいですね
Commented by henronin at 2013-02-15 21:23
わぁ~ こんな空を見てみたい 東京では無理だな でも暖かさは来るはず
7枚目 カラフルです バックのブルーがいい ハワイ気分ですね。
Commented by たつのおとしご at 2013-02-15 21:33 x
タイムリーでした。夕べのこと、思い切って音羽の森にでも1泊するか~なんて思ってWEBを覗いたところでした。いえね、じいさんと多磨霊園にいくついでに葉山へ寄ってみようかなんて思ってましたので。そこにいるときは敷居が高いしあまり願望もなかった。しかし残りの日々を考えたときいいじゃないのと思ったのでしたがね。実行できますかね。
Commented by ゆうづき at 2013-02-16 09:21 x
ドライブと称して、ここの前はよく通りますが、一度も足を踏み入れた
ことがないな。一人じゃ当たり前ですね(笑)
なんか客層が年齢高めに見えたのは気のせいでしょうか。
若者はこういうところに興味ないかな(汗)
Commented by arak_okano at 2013-02-16 09:47
外国ですか?なんて思ってしまいました。
夢を与えてくれる作品の数々、光と影にバグースです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-16 11:27
おや、どこか南国の景色かと思いきや横須賀でしたか!はあ~、リゾート気分満喫ですね。きっとマイケルも喜んでくれたでしょう。
それにしてもパフェの美味しそうなこと!1800円はちょっと高いかもしれないけれど、安倍さんの3500円のカツカレーと同じで場所代みたいなもんですよね。
その価値は有りでしょう。
是非宿泊して、夜明けのコーヒーをテラスで頂きたいですね♪

Commented by apy-k at 2013-02-16 15:20
dejikajiさん、真冬と夏?笑えますね、同じ日本なのに!!
たしかに暖かくて、暑いくらいでして、夏のようなもんでしたよ♪
ちょっと富士山が見えなくて残念以外はパーフェクトにリゾート!!
パフェは季節限定でどんどんかわるんですよ、タカノフルーツパーラーでは
いつもこんな値段のパフェだけどね。
味がどんどんかわって美味でした、もっと詰まってたらなおケッコー!
テラスもいいけど、館内はさらにゴージャス!!!
Commented by apy-k at 2013-02-16 15:31
シマシマさん、こんにちは!
すいませんねー、ずるいロケーションで♪
撮るだけでオッケーなとこいろいろあるんですよー
この日は特に青空がこゆくて本当にテラス日和でした。

メニューもブルー、この中には限定10食、10000円の伊勢海老カレーとかものってるんですよ・・・

わーお!!
Commented by apy-k at 2013-02-16 15:36
henroninさん、このブルーって意外と夏には出ない色・・・
白っぽくなっちゃうんですよね、夏って・・・
海の色も沖縄より、ハワイに似てるブルーですよね♪

これでまわりの人もみんなTシャツならハワイでーす、なんてだませたんですけどね!
Commented by apy-k at 2013-02-16 15:44
たつのおとしごさん、それはタイムリー!
たしかに敷居が高いですよね、だから私もふらっと一人で・・・
なんてできません・・・しかも私の軽自動車で・・・
なにか理由があってこそ行けるところですね!
うちも結婚記念日だから行ったんですよ、で、1800円のパフェも食べちゃう。
これ、ふだんだったらやりませんねー

なので、チャンスがあるなら行っちゃいましょう!!
Commented by apy-k at 2013-02-16 15:50
ゆうづきさん、この下は数えきれないほど通過~
目の前の長者でも年中撮影~、でもここには入ったことなかった。
多分身の回りの人でも行ったことある人ってすごく少数だと思うよ。
でも、こういうとこに一人でふらっと行って、コーヒーをおいしそうに飲みながら海を眺める姿がサマになるのが真の大人だろうね。
お客さんはいろいろだったよ、若い人もいたけど、大体の若者は
スタバとかで十分なのかもね!
Commented by apy-k at 2013-02-16 16:05
アラックさん、みなさんによくずるい、と言われるロケーションが
多い三浦半島です♪
外国っぽい海辺の風景は他にもありますよ~
たまーに出てきますので外国気分にひたってみてくださいませ。
Commented by apy-k at 2013-02-16 16:13
shibazoさん、ここも横須賀なんですよ、相模湾を正面にしてます。
ほんの数mで葉山です!
もっといろんな横須賀の風景があるので見てもらいたいですけど
周りきれないですね~
1800円のパフェのほかにも伊勢海老カレー、ハンバーガー限定10000円てのもあります!!
けど、みなさんそんなもの食べてませんよ、あはは。
ここは異空間を味わいにくるんでしょうね♪
私も泊まってみたいけど・・・・お値段がよろしくて・・・
銀婚式とか金婚式とかかなり特別な時に宿泊するにはいいかも♪

泊まらずにいつか朝食を食べに行くってのもアリだなって思ってます♪


<< 相模湖プレジャーフォレストのイ...      バレンタインハート >>