2013年 02月 16日
相模湖プレジャーフォレストのイルミリオン♪
d0065116_22193637.jpg

じゃじゃーん!
きらきらだらけ!!
LED400万個のイルミリオンに再び戻ってまいりますた。

もう最初から最後までぴかぴかだらけです・・・・・
しかし意外と町中のイルミより暗いので撮りづらい・・・・
スケールの大きさがわかるように人を入れたいんだけど、黒くなっちゃう・・・
へたくそーーーー!!!

こんだけ撮ってるんですが、実はたどり着けなかったところがあります。
もし、ここへ行く人がいたら、日没前早めにリフトに乗って上にあがってください。
そこの光のゾーンを見てから下におりて鑑賞することをおすすめします。

なぜなら始まっちゃうとリフト待ち20分とかになっちゃって、渋滞をさけるために
早めに脱出しよう、という作戦が実行できなくなるからでーす!

行きは3時間、帰りは1時間半・・・・
休日、休前日だけの開催ですから、渋滞は覚悟でどうぞ!!

2
d0065116_2222398.jpg


3
d0065116_22282182.jpg



4
d0065116_22302834.jpg


5
d0065116_22312599.jpg


6
d0065116_22314724.jpg


7
d0065116_22391469.jpg


8
d0065116_22392462.jpg


9
d0065116_22393827.jpg


10
d0065116_22402081.jpg


11
d0065116_22403857.jpg


12
d0065116_22411620.jpg


by apy-k | 2013-02-16 18:52 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17837398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-02-16 18:58
9枚目やラストに人が入っているのでそのスケールが判りますが,ま~,凄いことになってますね~
Commented by henronin at 2013-02-16 19:58
ラスト 人物のシルエットだけでも充分規模の大きさが解かりますよ
この規模だと凄い人出なのでしょうね そんな群集は見たくないので
これが最高 5枚目がお気に入りです。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-16 20:52
こんばんは
イルミを楽しむ方々も入れたい気持ちも判りますが、中途半端な光景よりもラストのように完全にシルエットした方が好みですね
なんて、今年も一枚も撮ってないので偉そうな事は言えません(汗)
光の洪水を楽しみに来られる方が多いんですね~ 青いイルミに寒さが強調されて見物の方も大変ですね
Commented by arak_okano at 2013-02-16 22:41
いいですね、イルミネーションの
とんでもバグースです。
行ってみたいのですが遠くて寒くて未だに
チャレンジしていません。
素敵な作品をありがとうございます。
Commented by apy-k at 2013-02-17 11:54
mnさん、すごいことになってますでしょ!
もう腹いっぱいですよ・・・・
人もいっぱい・・・
帰りが混むといけないので早めにでてきたけど、それでも
ゲートをでるのに時間がかかる・・・・
最後までいたらえらいこっちゃです!!

でも、見に行ってよかったですよ、こんなスケールほかにないですから♪
Commented by apy-k at 2013-02-17 11:56
henroninさん、規模がわかります?
なんとかわかるように撮りたかったんですが、意外と人を撮るとには暗いんですよ・・・
もっと何枚もシルエットを撮ったんですが全部だめでした・・・
人出と帰りの車が混むので家の中で暖かくして見てもらえれば十分すよ!!
Commented by apy-k at 2013-02-17 11:58
シマシマさん、こんにちは!
町中のイルミよりこんだけあっても暗い気がするんですよね
撮る場合・・・シルエットもうまく撮れず、不調でした・・・・
昼間に見たらなーんもない、つまらない風景なんでしょうね!
夢がこわれるので見なくてよかったかも?

光の川ってテーマもあったので青い光多かったです!
ピンクのとこもあったんですが、全部ブレてました・・・
注意:歩きながら撮ってはいけません(-.-)
Commented by apy-k at 2013-02-17 12:00
アラックさん、これでこの冬のイルミは3つめです!
都会のイルミとは違うイルミってことで楽しかったですよ~
アラックさんの家のほうからでは厚木経由でのぼってく感じですかね?
うちからだとすいてて1時間半、どっちからのほうが遠い のかな~?


<< 秋谷の午後4時      音羽の森にて・・・ >>