2013年 02月 18日
尾根歩き
d0065116_19293597.jpg

春に秋に、この山の尾根を歩きます。
先日の音羽の森の横からのぼって、眼下に海を見渡せます。
海の色が季節によって微妙に違うのがまた楽し♪

この山の下のほうには某有名人達のお宅もあったりしますが・・・
いまだにご本人を見たことはございません。

同じ横須賀でも、東京湾側とは葉山と隣接してるからか、ちょっとリゾート地っぽいです。
でも、住んでる人たちは昔から住み続けた地の人が多く、のんびりな雰囲気ですねぇ。

2
d0065116_19294474.jpg


3
d0065116_19295187.jpg


4
d0065116_1929599.jpg


5
d0065116_19305866.jpg


6
d0065116_19314259.jpg


7
d0065116_1932458.jpg


8
d0065116_19322179.jpg



9
d0065116_1934227.jpg



10
d0065116_19324854.jpg


by apy-k | 2013-02-18 18:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17846590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-02-18 20:49
こんばんは
尾根歩きの散歩! む~苦手なジャンルです(汗) 下りだけで許して欲しいですね
やはりワンポイントで置いてある物が、外国っぽいな~ 横須賀の文化なんでしょうね
Commented by mn3m at 2013-02-18 21:03
7枚目はアロエですか?  こんなに群生しているのは始めてみました。 都会じゃ無理ですね(^_^)
しかし,いろんなお花は咲いているし,渋い物件も沢山ありそうだし,良いところですね~。
Commented by henronin at 2013-02-18 21:16
階段を見るたびにため息をついてる自分には尾根歩きは遠慮したいです
下町の路地のアロエもさきだしましたがこちらのは群生していて花の色もより鮮やかにみえます。
Commented by dejikaji at 2013-02-18 21:48
イナさん、こんばんはです。
随分あちこちに英語表記の看板がありますが、外人さんが沢山住んでるんでしょうか?
馴染んでる辺りが土地柄なんでしょうかね?
7枚目のアロエの群生は凄いですね!
Commented by nobby_labo at 2013-02-19 00:15
こんばんは
6枚目なんか見ると「春~」って思いますがまだ寒いですね
2枚目の家主はサーファーですね・・・きっとσ(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-19 10:11
1枚目、最高のロケーションですね!大好きな一枚です。
ちょっぴりクラシックなバイクがまたええ味出してますね(^^)
3枚目の、木の扉とか草に埋もれたメイルボックスとか、雰囲気がアメリカン・グラフィティですね~!
Commented by apy-k at 2013-02-19 11:59
シマシマさん、こんにちは!
尾根歩き、もっと歩くともっとおもしろいものがあるんですけどねー
ちょっと一人ではやめとこ・・・って感じでぇ・・
ええ!こんなとこに乗馬クラブ?とかね!
私は足より途中でトイレに行きたくなったらどーしよう?ってのが悩みです・・・・

英語、ここだけやけにありますね~
なんかペットのアクセサリー屋さんだか、んーよくわからないけど
お店なんです。
Commented by apy-k at 2013-02-19 12:07
mnさん、アロエですよーにょきにょきはえてました!!
もっと近づきたかったけど・・・・無理・・・・
海のブルーだけとアロエの赤で撮りたかったんですけどねー惜しい!
もっと小さい花も咲いてたり、畑もあったりで、気持ちいい散策ができますよ♪

あーみなさんもっとお近くならなぁぁぁ
Commented by apy-k at 2013-02-19 12:10
henroninさん、ここも一気にぐわーっと坂道でのぼるので
きついです!
でも、振り返ると富士山と海~~!とか景色は感動です♪
車でも別ルートでいけますよ!
こっちのアロエは年明けからあちこちでずんずん咲いてました
やっぱり暖かいのかなぁ・・・???
Commented by apy-k at 2013-02-19 13:04
dejikajiさん、こんにちは!
お店の飾り的英語看板ですけど、このあたりは別荘もあるし
外人さんも住んでますよ。
鉄道がない、バス、車のみの交通手段な場所なんですけどねー
海が見える家ってのはうらやましい!!

アロエちゃん、遠くから目がロックオンですね!
近づいたら、これ以上近くにいけなくて、ちょっとガクっ・・・
Commented by apy-k at 2013-02-19 13:07
nobbyさん、こんにちは!
この日も案外暖かい日でしたね、でも、日が落ちるにしたがって
寒さがじわじわ~
花たちだけは季節をちゃんとわかってるんですね、すごいなー
でも、今年は咲いたけど、寒いやん!!と怒ってることでしょう。

2枚目、おそらくそうでしょうね、よくこの道っぱたで
着替えてる人を見かけます・・・
もっとこそっと着替えてくれぇぇぇ
Commented by apy-k at 2013-02-19 13:15
shibazoさん、この下の道路をずーっと迷わず一直線に走ると
江の島、湘南です、海岸線ドライブにサイコーですよ♪
ちょこちょこっと絶景ロケーションに出会うはずです!
英語ものも多いラインです。
なかなか作品ちっくな写真が撮れないので観光大使な写真で
がんばっています!

横須賀、堪能してくださいね~


<< 積雪は突然に・・・・      秋谷の午後4時 >>