2013年 02月 20日
ソレイユの丘 菜の花
d0065116_2362036.jpg

じゃじゃーん!吾妻山のかたきはソレイユでとる!!か?
神奈川県内、東と西の菜の花対決!!か?

ってほどじゃないけど、この日のソレイユの丘は快晴、富士山も見えて
平日なので人も少ない、ブラボーな菜の花日和でした♪

24日は横須賀市民の日、で市民は無料なんですけどね。
普段は駐車代1000円とられます・・・・ついでなのでこのあと
長井の町散策もしてきました、長井にはコインパがないのでなかなか散策できないから
ちょうどいい駐車場です。
横須賀だけど、三浦と隣接してる漁師の町、独特の町。

いやいや、満開!!
ミツバチもぶんぶん♪

これで薄着で歩けたらいいのになぁぁぁぁ・・・・

2
d0065116_2310396.jpg


3
d0065116_23101358.jpg


4
d0065116_23111441.jpg


5
d0065116_23114349.jpg


6
d0065116_2312394.jpg


7
d0065116_23133310.jpg


8
d0065116_231452.jpg


9
d0065116_23145365.jpg


by apy-k | 2013-02-20 18:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17853346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-20 20:32
春ですね~!
2枚目のアベック、ちょっと振り向いた彼女の表情がナイス!うらやま…いや、微笑ましいな~(^^)
Commented by dejikaji at 2013-02-20 20:36
イナさん、こんばんはです。
寒日が続いてますんで、この菜の花の黄色見てたらホッとしちゃいますね~♪(●^o^●)
24日は横須賀市民の日、いいですね!そんな特別待遇の日があるなんて。
京都も作ってくれないかな~?お寺の日とか言って拝観料ただにしてくれた助かるんですがね(笑
Commented by sima7sima7 at 2013-02-20 21:03
こんばんは
春色を見せて頂き感謝!感謝です。 ブルブル冷え切った脳ミソが春色に喜んでます
この色合いに梅のピンクでコラボ出来たら楽しいでしょうね~ 
長井港は、若い時に釣りでよく行った港なので楽しみにしてます
Commented by henronin at 2013-02-20 21:12
これを見れば気分はもう春です、元気一杯街に繰り出そう!...出来るかな?
Commented by mn3m at 2013-02-20 21:21
おっと,これはメルヘンですね~
特に一枚目は大好きです。
Commented by apy-k at 2013-02-21 12:30
shibazoさん、春でした、この日は暖かくて間違いなく春だったんですが・・・・
また冬ですね・・・がくっ・・・・

2枚目のカップルさん、平日には貴重なお2人さんです!
ちょっとななめってるのは、あわててシャッターを切ったからですが・・・
なおさずあえてだしました♪
Commented by apy-k at 2013-02-21 12:33
dejikajiさん、こんにちは!
ありがたい黄色ですねー、そろそろ早咲きの河津桜を撮りたいんですが・・・
まだ、ぜーーーーーーーーーんぜん咲いてません・・・
桜祭りも梅祭りもズレこむこと確実です!

市民の日、ふふふ、いいですよねー、でも混みますけど・・・
鎌倉にもそういう日なさそうですよ、あっても鎌倉市民じゃないからダメだ・・・・
Commented by apy-k at 2013-02-21 12:35
シマシマさん、こんにちは!
吾妻山があんな曇天だったので、ド晴れの日に行ってきました!
富士山も見えてましたよ~
このあとの長井散策では、暑くなっちゃって、どんどん脱いで荷物が増えて参りました・・・・

冬ってそういうことも嫌い!!
Commented by apy-k at 2013-02-21 12:40
henroninさん、見た目は春ですねー、しかし、このさき週間の気温の低さ・・・・げげげー

お体に気をつけて元気に町にくりだしてくださいね!!
Commented by apy-k at 2013-02-21 12:41
mnさん、メルヘン、たまにはそんな雰囲気で♪
小人になってこの花の中で暮らしたいですよねー

・・・・蜂がこわい・・・・


<< At the time of ...      積雪は突然に・・・・ >>