2013年 02月 19日
積雪は突然に・・・・
d0065116_1734588.jpg

あれ?雨とかは昼にはやむって言ってましたよねー・・・・(ーー;)
雪積なんて言ってませんよねー・・・・
降るといえば降らない、止むといえば積る・・・どないなってん天気予報!

ってことで今日も午後になっても止まずにつもり始めた雪で早く帰ってきちゃいましたっ

午後5時現在、我が家のまわりは雪は止まず、写真のとおりの景色でございます。

雪、といってもびしゃびしゃでシャーベット状ですが、屋根とかは白いったら白い。
これがこのまま凍結するのがこわいですね~
はよ止め~い!!

2
d0065116_16525774.jpg


3
d0065116_165417100.jpg


4
d0065116_16544837.jpg



5
d0065116_16594674.jpg



6
d0065116_16555063.jpg


7
d0065116_1712712.jpg



8
d0065116_16573140.jpg


9
d0065116_1656569.jpg


by apy-k | 2013-02-19 17:09 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17857199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saku-saku-chika at 2013-02-19 20:03
あ 横須賀はつもったんですね
多摩は ふぶいていたけど 積もりませんでした
寒い一日でしたねえ
Commented by dejikaji at 2013-02-19 20:33
イナさん、こんばんはです。
今日はこちらも午前中にさ~っと降りましたが、そちらみたいに積もりはしませんでした。
しかし、ここ数日寒い日が続きますね・・・・。
4枚目の凍え梅が好い感じです♪
もう雪はええから、春になってくれって気分です(笑
Commented by 十分の一で十分 at 2013-02-19 20:47 x
3!! す~て~き~♪
Commented by henronin at 2013-02-19 21:02
そちらは降ったのですね 3枚目のような情景を思い描いてカメラをバックに入れ
公園散歩を狙ってたのに我が家は霙で終わってしまいました。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-19 21:13
こんばんは
あれ~ずいぶんと降ったんですね! 都内でも雪は見かけましたがチラホラ程度で済みました
明日が凍結で滑らないように注意したほうがいいですよ。 足腰しっかりしているイナさんだったら大丈夫かな?!
ラストのピンクの傘が切ないな~でも好きな描写です
Commented by mn3m at 2013-02-19 21:17
あらら,そちらは結構積もったんですね。
東京や千葉方面も日中少し降りましたが積もるほどではありませんでした。

3枚目の雪梅,良いですね~  実に可憐でかわいいです。
それと5枚目の車も画になりますね。 渋いワインレッドのボディが雪の白とぴったりです。
Commented by nobby_labo at 2013-02-20 00:11
こんばんは
積もりましたね・・・コッチも降りましたが積もるまでは至ってないです。
3枚目の花に雪が良いです。
Commented by CABIN_UM at 2013-02-20 01:47
イナさん、こんばんは!
前回は大雪後の雪かきで腰を痛めたので、今日は「まじか!」
と思いましたが、東京方面は積もるまではいかず、ホッとして
ます。日本酒の銘柄じゃないけど、これぞまさに「雪中梅」!
さすがのフットワーク♪ 3枚目は首根っこを冷やされて寒そう
ですが、なんかカワイイ。
Commented by apy-k at 2013-02-20 18:34
chikaさん、積もった、積もるなんて聞いてねーのに(-.-)
でも、中央のほうは積もってなかったらしい、標高がちょっと
高い町に積もったみたいだね。
湘南国際村では今日、除雪車がでたらしいよっ!!

今日も風が冷たかったね~
もう降らないほしいよね~
って写真撮るのは好きだけど、ほほほ。
Commented by apy-k at 2013-02-20 18:36
dejikajiさん、こんばんは!
昼にはやむって話しだったのに・・・・・
積もったとこと積もらなかったとこ、関東でも、横須賀市内でも
いろいろだったみたいです。
幸か不幸かうちのまわりは積もっちゃったんで長靴履いて
ひゃっほ~撮りまくりですが、てへへ♪

せっかく咲いた梅とか、野菜とか、みーんな寒そうでした・・・
どんだけがんばってるんだろ!と心配になっちゃいますよ。
もう2月も後半なのにちーとも暖かくなりませんねー(>_<)
Commented by apy-k at 2013-02-20 18:37
十分の一で十分さん、あ~り~が~と~~♪
私も梅も激しく寒い・・・
Commented by apy-k at 2013-02-20 18:39
henroninさん、残念でしたね~、そのイメージ次にぜひ!!
って、まだ降るかな~・・・・・・(ーー;)
一冬に2回も雪景色を撮るなんてそんなにないことなので
寒くても雪は我慢で撮りまーす!
撮ってるカッコはすごいおっさんのようです・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2013-02-20 18:42
シマシマさん、こんばんは!
都内より海沿いが積るなんて・・・・でも、交通の乱れがなくて
よかったですよね!
しかし、今朝は雪はすべて凍ってましたw(゚o゚)w
歩いて出勤の人は大丈夫だったかな?うちのおとうちゃんも・・・・
ラストのピンク傘、お友達と別れて彼女だけそっち方面に歩いて九とこを
300mmで窓からパチリ!
やっぱり人が入ると風景ものはいいですよね♪
Commented by apy-k at 2013-02-20 18:44
mnさん、千葉方面も積もらなかったんですか~
この前は成田あたりがすごかったし・・・・
雪の予報って関東ひとくくりではいけませんね!
細かく予報をだしてくれないと全然あてになりません(ーー;)

梅ちゃん、もー凍えちゃってかわいそうですよねー
人間こんな状態だったら、何分も持ちません・・・・・
黙って耐える・・・・あああ・・・・
自然てキビシーー!!
Commented by apy-k at 2013-02-20 18:46
nobbyさん、こんばんは!
あれー・・・昨日積もったのって私のとこだけですか???
な感じですね。
当たり~、なのかハズレ~なのかよくわかりません(-.-)

3枚目の梅、すでに雪じゃなくて氷を背負ってるみたいでしょ。
あー夏なら天国なのにね!
Commented by apy-k at 2013-02-20 18:50
CABINさん、こんばんは!
今回は積もったけど、雪かきするほどじゃなかったので
セーフです!
パウダースノーならいいけど、水分のたっぷりつまった
重たい雪の雪かきは腰にきますよね。
もう今年はないことを祈りたいです!!!

「寒中梅」せっかく咲いたのにこんな目にあって・・・・
さっさと春になってほしいもんですね。
ま、こういう風景は冬ならではでありますけど・・・・
今年はだいぶ堪能したので、冬、はい、さいなら~っといってほしいです・・・・。


<< ソレイユの丘 菜の花      尾根歩き >>