2013年 02月 21日
At the time of morning glow
d0065116_22353453.jpg

せっかく春のムードむんむんだった昨日ですが・・・・
さむーい朝に戻ります!

雪の量は少ないけど、いつもの風景がスキー場のようでした。

スキーなんてもう20年くらい行ってなーい・・・・・のでプチっと気分だけ。

しかし、残った雪がオール凍結!!
天然のガリガリくん状態!!

こわい朝だ・・・・

雪国じゃないとこに雪が降るとそれが危険ですよねー・・・・

もうこれ以上降りませんように!!

2
d0065116_22354982.jpg


3
d0065116_2236051.jpg


4
d0065116_22362671.jpg


by apy-k | 2013-02-21 17:14 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17863812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chage_diary at 2013-02-21 18:05
いゃ~っ、そっちは降ったのですねぇ。
今回こちらは何も起こりませんでした。
Commented by dejikaji at 2013-02-21 20:40
イナさん、こんばんはです。
あれま!珍しく朝から写真撮られてるとは、この雪狙いですか?
1枚目、家からの景色でしょうか?山の上なんですね。
早く温かくなって欲しいですね・・・・(寒
Commented by mn3m at 2013-02-21 20:47
しっかりと雪景色を撮ってますね。
3枚目は上手い。 上手く朝日を使ってるな~
Commented by henronin at 2013-02-21 21:12
1枚目 朝日の感じが良いですね 早く暖かくなるといいですね。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-21 21:35
こんばんは
そうなんですよね!関東の雪は降った日よりも翌日が危険なんです。滑って痛い思いをしますからね
トップの朝焼けは美しいな~ これも雪のパウダーが効いてますね。 
朝の寒さでも、イナさんのテンションは高いですね(笑)
Commented by yossina-lani at 2013-02-22 06:53
東京に雪が降ると、そして積もると
(雪かきは面倒だけど)
わくわくしちゃいます!
近所のグラウンドはどんなかな?
明治神宮にいってみようかな?
いつもの景色が、どんなになってるんだろうーって
でも実際は、平日だったり、
休日でも電車が止まったら?と思うと
なかなか見られないんですよねー
Commented by apy-k at 2013-02-22 12:09
chageくん、今回は海沿いのほうで積もったようだね。
市内でも中央のほうは積もらなかったからいろいろだったみたい。
でも、湘南国際村は翌日除雪車がきたそうだから葉山も
かなり積もってたかもね~

ま、べちゃべちゃな雪だからすぐ溶けたけど、朝の凍結はひどかった!!
Commented by apy-k at 2013-02-22 12:11
dejikajiさん、こんにちは!
朝は早くから起きてますよー、一応お父ちゃんを送り出すのに。
でも、写真を撮る余裕はないので撮らないけど
こういうスペシャルな時はがんばっちゃいます!!

三浦半島って平坦なとこが少なくて、けっこう山だらけなんですよ。
うちも坂を上らないとたどりつけません・・・・
あー平地に住みたい!!
Commented by apy-k at 2013-02-22 12:13
mnさん、せっかくですから♪
なんだかあまりの寒さにちらちらと雪が降ってました・・・
ただの朝焼けは見送りますけど、雪があるなら撮らなきゃ損ですよね~

車は夕日の時も使うといい感じになりますねー
たまに、「何してるんですか?」と持ち主に聞かれることが
ありますが・・・・
Commented by apy-k at 2013-02-22 12:14
henroninさん、朝日のあたる家、エンゲルベルト・フンパーディング♪

いつもと違う風景ってなんて新鮮なんでしょ!
プチ雪国気分味わいました!!
Commented by apy-k at 2013-02-22 12:16
シマシマさん、こんにちは!
もうすごいガッチガチに凍ってましたよ~
でも量がこの前より少ないのがすくいでしたね~
救急車のサイレンもあまり聞かなかったから、転んだ人は少なかったのかも。

めずらしく朝からテンションあがりました♪
やっぱりたまに降るから雪はいいんですね、もう腹いっぱいです!
Commented by apy-k at 2013-02-22 12:18
yossina-laniさん、そうそう♪
私も雪の鎌倉のお寺さんなんていいんじゃないかなーって
思うんですが・・・横須賀線はよく止るし・・・・
まず家族に止められちゃいますね・・・
もうちょっと雪に強い交通網をお願いしたいです!


<< 長井を歩こう その1      ソレイユの丘 菜の花 >>