2013年 02月 23日
長井を歩こう その2
d0065116_20413234.jpg

丘にあがると一面の畑!!
富士山も見えますよ

古い家がまだたーくさんあるかな?と思ったら・・・
意外にも、あることはあるけど、塩害で家が傷むのか建て替えた家も多い。

海のそばに住むというのは車も家もエアコンも耐久年数が短いですよね。
洗濯物もカラっと乾かない、とよく聞きます。

でも、住んでみたいですよね~♪
毎日沈む夕日が見える生活、ええな~
人生の中の10年くらいでもいいから・・・・・

足腰丈夫なうちに・・・・・

2
d0065116_20421420.jpg


3
d0065116_2043834.jpg


4
d0065116_2045980.jpg


5
d0065116_20453264.jpg


6
d0065116_20461869.jpg



7
d0065116_21234540.jpg


8
d0065116_20471395.jpg


by apy-k | 2013-02-23 17:00 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17873642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-02-23 20:31
ラストの陽の当たり方,良いですね~
こういう光景は光のあたり方で全然見え方が違ってきますよね。
Commented by dejikaji at 2013-02-23 20:31
イナさん、こんばんはです。
丘を登ればいっぺんして畑が広がりますか、バリエーション豊かな所ですね。
2枚目、ナイスな所に走ってくれましたね(^_-)-☆
海辺か~、平和な時はいいかもしれませんが、台風とか荒れた時は大変そうです。
Commented by henronin at 2013-02-23 20:38
電柱が地平線に小さくなる広い平地に憧れてます、こうした所で夕焼けを見たいものです。
6 いい華が咲いてますね 住まわれてる方には迷惑な華なのでしょうが。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-23 20:39
こんばんは
自分も夢ですね! 毎日、ベランダから富士山が見える場所に住みたいですね~
6枚目は、良い感じで剥げてますね~ 塩害のコレクションとして飾っておきたいです
トップの電柱も一直線に伸びて気持ちは北海道かな~?!
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-24 10:24
海のない街で育ちましたから、海に近い生活には凄く憧れます。
なんてゆうか、時間の流れ方が違うような気がしますね。
2枚目のバイク、カゴをキャリアにくくりつけてるんじゃなくて背負ってるんですね!
6枚目、このペリペリ感がたまらなくツボです(^^)
Commented by apy-k at 2013-02-24 16:45
mnさん、ちょっとポップな色が目立ってました。
午後のななめに入る日差しがちょうどいい時間帯だったんですね、きっと♪
この日は気温が高めだったので、暑くて、マフラーも上着も
どこかに捨ててきたいくらい邪魔でした^^;

壁によりかかってボーっとしてたら気持ちよかっただろうな~
Commented by apy-k at 2013-02-24 16:51
dejikajiさん、こんにちは!
私が育った町では農業や漁業の家の子って誰もいなかったけど
こういう町では多いんでしょうね。
屋号で呼び合う、なーんてさらにディープな町もありますよ!
なぜか漁港の町って同じ苗字がやったら多いんですよねー・・・
よそから入ってきた人は名前も屋号もどっちもとんちんかんだと思われます(-.-)

2枚目、いいかんじのおばちゃん号が来てくれました♪
しょって歩いてるおばあちゃんも見かけますけどね!
んーたしかにここ数年の台風の被害はひどいし、津波も心配ですよねー・・・・
なので、ちょっと高台で見下ろせる物件希望♪

Commented by apy-k at 2013-02-24 16:53
henroninさん、丘の上は平地で畑仕事が楽そうですけど
横須賀は山が多いので、私も平地にあこがれます!!
ちょうどこの畑からも富士山が見えてましたけど、ちょっと薄かった!!
夕焼け頃もいいですね、今度撮ってきます!!

お華さんもたくさんありますよ~♪
Commented by apy-k at 2013-02-24 16:57
シマシマさん、こんにちは!
いいですよー富士山が見える生活♪ ありがたい気持ちになります。
私もさすがに家からは見えないので・・・・(-.-)
でも、そういうところは大体不便なのでチャリとかバイクが必要ですよ~
(夏は渋滞なので・・・・)
6枚目のカサカサ!!今の私のお肌のようです・・・・ひゃー
Commented by apy-k at 2013-02-24 17:03
shibazoさん、海のそばで育っても海の前に住んだことはないので
私も一生の中の少しの期間でもオーシャンフロントに住んでみたいです!!
漁師町を歩いてると、たしかに流れてる時間が違うような感じがしますね~
朝早くから漁にでるので、活動時間が私達とは違うからかな~
浜辺でボ~っとしててものんびり感じます。
完全オフモードになるんですね!!

2枚目、かごは普通背負ってますね、この方はお急ぎだったんでしょうね!
6枚目のような華さん達もそこらじゅうにありますよ~


<< 長井を歩こう その3      長井を歩こう その1 >>