2013年 02月 24日
長井を歩こう その3
d0065116_2114231.jpg

漁港に、畑に、華に、にゃんこもうろうろ。
なかなか被写体豊富な町ですよね~

帰りには地の野菜や海産物も買って帰る、家庭にやさしい町です(^^♪

漁協の婦人部が作る、タコ飯もおいしいんですよねーでも、いつも売り切れてます・・・(-.-)
もしあったら買ってみてくださいね♪

さ、また続きを歩きに行ってこよう!!

2
d0065116_2172656.jpg


3
d0065116_2119064.jpg



4
d0065116_21171410.jpg


5
d0065116_2175728.jpg


6
d0065116_21161594.jpg



7
d0065116_2185846.jpg


8
d0065116_21134964.jpg


9
d0065116_2191558.jpg


10
d0065116_219513.jpg


by apy-k | 2013-02-24 18:24 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17873772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tobi-photo at 2013-02-24 18:46
長井には友人がいたのでよく遊びに行ってました。
なんとなく記憶にある風景もあったりと、シリーズ堪能させていただきました。
まだこの辺りはあまり変わってないんですね。
Commented by dejikaji at 2013-02-24 19:57
イナさん、こんばんはです。
一度で色々と楽しめる好い町ですね~、ホンマに。
7枚目の椅子を寝かして台にする使い方に脱帽です(笑
ラスト、最近の若い子に負けず、ここではお年寄りも地べたに座っておしゃべりですか?(^◇^)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-24 20:51
こんばんは
タコ飯が美味しいんですか~ そう聞いただけで食べたくなっちゃいました(笑)
3枚目のようなブルーな世界には、赤が効くんですよね! ナイス構図です
ラストは、路上の井戸端会議ですね。 それだけ時間がゆっくり過ぎる町と言うことなんですね
Commented by mn3m at 2013-02-24 21:00
3枚目のかすれたマルフクの看板と海の組み合わせとは豪華ですね。
この看板,こちらでもたまに見かけるんですが,ここまでいい感じの物は無いですね。
ラスト,おばあちゃん達なんか楽しそうですね(^_^)
Commented by henronin at 2013-02-24 21:55
素材豊富でいいですね~ 4の華 上手く切り取られてますね お気に入りです。
7は今流行の干し野菜かな、美味しそう、
Commented by hanashigai at 2013-02-24 22:24
こんばんは
やはり海がある街って良いですね!
開放感が違うんです。
山に囲まれていると閉塞感というか・・・なんかせせこましく感じてしまう気がします。
(まぁ、イメージの問題でしょうが(笑)僕の好きな信州の山々はダイナミックな風景ですから)
このところ晴空を撮っていないので、そろそろ陽射し浴びながら真っ青な空を撮りたいです。
もう暫くの辛抱かな?
Commented by nobby_labo at 2013-02-25 00:37
こんばんは
The海の町と言う絵ですね・・・好きだなぁ
特にラストのおばあちゃんの井戸端会議が、暖かそうな光で良いですね
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-25 09:27
1枚目、「海沿いのカーブを~♪」なーんていう歌が思い出されます。アレは夏の終わりの歌でしたね。。。ああ、夏が恋しいです。
それにしても、7枚目の椅子の使い方にはビックリですね!まさにコロンブスの卵的な!?え?ちょっと違いますか!?(^_^;
ラストは、最初はちょっと立ち話のつもりが話し込んじゃって、しまいにゃあじっくり腰を据えてしまい…てな感じでしょうかね。
手前のご婦人が身を乗り出してるところを見ると、かなり深いお話のようで…(^_^;
Commented by apy-k at 2013-02-25 16:42
TOBIさん、やはりお友達いますかぁ、ずーっとバスに乗って
長井で乗り換えて、荒崎行きで町の中へ移動、昔は長井に行くまで
えらく時間がかかりました!
今は芦名に抜ける道路もできたから近くなりましたね~

基本的にどこも風景はかわってないです!
散策するのにいいですよ、荒崎の風景もワイルドでいいし。
春の遠足いかがですか~?
Commented by apy-k at 2013-02-25 16:45
dejikajiさん、こんにちは!
はい、1度で4つは楽しい町です♪
このほかに、荒崎というまたまたワイルドな磯があるんですよ~
上げ潮になると帰ってこれなくなるかもしれないっちゅー・・・・
そっちも機会があったら行ってきますね~

7枚目、なかなか思いつかないアイデアですよね~
このサイズに切った大根があちこちで干してありました。
あーのどかぁぁぁ
おばあちゃん達も楽しそう♪
Commented by apy-k at 2013-02-25 16:48
シマシマさん、こんにちは!
タコ飯、漁協ではいつも買えなくて・・・この前横須賀の物産展で
初めて食べました!!
うまっです、幻のタコ飯、次に食べられるのはいつだろう・・・

ラスト、壁を背中にあったかいんでしょうね!
楽しそうにおしゃべりしてました、いくつになっても女性は
こうでなくちゃ!!
Commented by apy-k at 2013-02-25 17:00
mnさん、マルフクの看板多いですよね~
まだ他の漁港でも見かけました、やっぱり塩のせいで寂れ具合の進行が早いのかな。

おばあちゃん達にもっとちかづいて撮らせてください!って
言えばもっと正面から笑顔が撮れたんだろうけど・・・

話に花が咲いてて、そっとしておこうって思いました♪
Commented by apy-k at 2013-02-25 18:50
henroninさん、のどかで被写体豊富でいいですよ~
でも、途中トイレがなかなかないのでちょっと不安です・・・・
華もたくさんあります、しまいにはどう撮っていいかわからなくなります(@_@;)

7枚目、なんだかあちこちで干してましたね~
漬物にするのかな?とも思ったけど、干し野菜ね♪
自家製でいろんなものができるのもうらやましいですね!!
Commented by apy-k at 2013-02-25 18:53
hanashigaiさん、こんばんは!
そうなんです、山は圧迫感があるんですよね・・・・
なのでたま~に行けばいいんですけど、海は1週間見ないと
禁断症状が!!!!
でも、海ってプラスイオンなので案外疲れるんです・・・あはは。
山の中の川、滝、そういう水のほうがいいらしいですよ(^^♪
信州の山なんてスキーでしか行ったことないです!!

青空、寒いけど、ちょっと霞がかってきたので春は近いと思います!!
今週後半から暖かくなりそうなので期待しちゃいますね♪
Commented by apy-k at 2013-02-25 18:55
nobbyさん、こんばんは!
まさに海!!!漁港!!のんび~り!!!
おしゃれなビーチもいいけど、こういう海風景はまたいいですよね~
おしゃれは逗子や葉山にまかせて・・・・・
横須賀はこういう路線が正しいです!!

おばあちゃん達、若いころから仲良しなのかな~?
歴史を感じますね!
Commented by apy-k at 2013-02-25 18:58
shibazoさん、あれ・・・その歌はなんだったでしょうか?
思い出せないのです・・・・(-.-)
夏もこのあたりは海水浴客がくるでのなく・・・・
かわらずのんびりしてますよ、夏はビーチでギャルを撮るのが
私の務めなので、こっち方面はあまりこなくなります・・・・?
(お父さん達は夏のビーチにカメラ持っていけない・・・)

おばちゃん達、一人が二人、二人が三人・・・・と
立ち話をしながら増えてっちゃって最後にこのスタイル!というのが
想像されますね(^^♪


<< 横須賀story      長井を歩こう その2 >>