2013年 03月 05日
Miura blue
d0065116_22142792.jpg

春霞がきて、梅雨がきて、夏がくる・・・・

その前の海が一番きれい、かもしれない。
クリアで青くて、透明で。

そんな海を満喫できるのはマリンスポーツの人たち、いまだと海草がうじゃうじゃってのも
ご愛嬌だけど♪

四季の海を体で感じることも素敵です。
ただ、危険も背中合わせなので無理は禁物、判断は的確に、体力大事!

ということがもうできなさそうなのでウインドサーフィンは休業状態です、あはは。

2
d0065116_22145019.jpg


3
d0065116_2024148.jpg


4
d0065116_22152175.jpg


5
d0065116_22153352.jpg


6
d0065116_2217166.jpg


7
d0065116_22174152.jpg


8
d0065116_22175769.jpg


by apy-k | 2013-03-05 18:53 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17928734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-03-05 21:00
イナさん、こんばんはです。
静かだった海辺も、温かくなるにつれて賑わい出すんでしょうね~。
7枚目、遠くに見えるはLNGタンカーですかね?
なんか長閑でいいですね♪
Commented by henronin at 2013-03-05 21:13
一気に気温が上がってきそうですね これから浜辺もカラフルになりますね
1枚目 良いですね この杭?何の物だろう でも形、数 ポイント高いですね。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-05 22:35
こんばんは
やはり海のイメージは、夏になりますね! なので見ているだけでも暖かさを感じますね
たまには、冬の日本海側の海を激写も楽しいかもしれませんね!ただ寒くって長居が出来ないかもしれません・・。
生まれてから、そんな海を見ていたので余計にイナさんの海がノンビリした海に憧れるのかも知れませんね
Commented by nobby_labo at 2013-03-06 00:24
こんばんは
2、3枚目は夏ならここでビールとか良いですね・・・でも今はまだ早いですね

ありがとうございます。ガンバます\(^o^)/
Commented by yossina-lani at 2013-03-06 06:32
春ですねー
今年はそちらへなまだ1回しか行ってないなあ
そろそろドライブしようかな
Commented by apy-k at 2013-03-06 11:08
dejikajiさん、こんにちは!
そうですねーGWにはにぎやかになりますよ~
女性の露出も増えます(^^♪
今も週末ならもう少しにぎやかかも。
7枚目、そうそう、あのタンカーかわいくて好きです!
でも、年中航行してるわけでもなく・・・・
もうちょっと望遠で撮ってみたいなーと思ってますが・・・
タイミングがなかなかあわない^^;

1日中船を見てれば撮れるかな?
んーそれは飽きてしまう・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-03-06 11:10
henoninさん、気温あがってますかねー?
まだ家の中なのでわからないんだけど・・・
室内のほうが寒いのかな? 思ったほど暖かくなーい(>_<)

1枚目、なんお杭だったんでしょね?
漁師さんの何かだったのかな?
でもなんかちょうどいい具合にあったのでパチリです☆
Commented by apy-k at 2013-03-06 11:13
シマシマさん、こんにちは!
もう真冬の海とは違ってきてますね~
これからボーっと霞が増えて、色も薄くなります。
風がなければ撮影もぽかぽかな日が多くなると思います。
夏よ、はよこい!!

荒れた日本海も撮ってみたいですよね~
でも毎日見てたら・・・・さすがにさみしくなるかな~
やっぱり、こっちの海は明るいです。
それだけ日本海の春は私達よりずーっと待ち遠しいものなんだろな~
Commented by apy-k at 2013-03-06 11:14
nobbyさん、こんにちは!
きっと漁師さん達が夏を待たずにここで飲んでるんじゃないかと
思いますよ!
たまに漁師小屋にこういう素敵な空間があったりして
うらやましいなーと思います。

とにかくお大事に!
Commented by apy-k at 2013-03-06 11:16
yossina-laniさん、そろそろおでかけください♪
オープンエアのお店でランチも気持ちよくなるしね~
春キャベツがでまわるとまたいいおみやげになりますよ!
あ、三浦海岸の河津桜まつりも24日までやってまーす!
私も今週末にちょっと見てきます、まだ満開は先です♪
Commented by yossina-lani at 2013-03-08 07:04
24日の横須賀の基地のお祭りには出かけようと思っています。
河津桜、今年は遅いみたいですね。
Commented by apy-k at 2013-03-08 12:07
yossina-laniさん、おお!きますか!!激混みですよ。
朝も9時前から行列です、昼すぎまで・・・・
待ってる時間がもったいないので終わる頃ぎりぎりのほうが
すんなり入れます、ので他をまわって最後にベースがいいかもよん

市民はもう混みすぎるので何年も行ってないです・・・・
誰のためのイベントなんだか・・・
河津桜まつりも24日まで延長なので、三浦海岸駅前での物産売りも楽しいよ~♪


<< 春待ち漁港      身近な華 >>