2013年 03月 06日
春待ち漁港
d0065116_2048216.jpg

海っぺりではワカメ干しを見ると冬の峠?というか
春ももう少しかなーという気分になります。

特に茎わかめをゆでてこまかーく刻んでねばねばくんにしてご飯ぶっかけは
めちゃくちゃうまいです♪

漁師さんのところに行けば1kg単位で売ってくれます。
刻み甲斐ありますよ~~^^;
そして農家では大根、キャベツ、おなじみの直売所で買いもの。
スーパーでお手軽、スピーディーな買い物は日々便利だけど
休みの日はこういうスローペースの買い物が楽しい三浦半島です♪

2
d0065116_20482748.jpg


3
d0065116_20483560.jpg


4
d0065116_2049771.jpg


5
d0065116_20492122.jpg


6
d0065116_20493495.jpg


by apy-k | 2013-03-06 18:50 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17936164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2013-03-06 20:38
わかめ干しの向こうにLPGタンカーがみえますね 原発になったらワカメが
食べられなくなるのでこの状態が続く事をねがってます。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-06 20:48
こんばんは
やはり地元産の物を直接買えて、新鮮な内に食べれるって一番の贅沢かもしれませんね
ワカメのネバネバは自分も大好物なんですよ~ 磯の香りで食べるご飯は美味いんですよね~
5枚目のポツンチャリ! 味わいのあるカットです
Commented by mn3m at 2013-03-06 21:21
こっちはまだD7000ですよね(^_^)

4枚目,おもしろいですね。 これで干すのか。
それと5枚目は味のある良い光景ですね。 
Commented by apy-k at 2013-03-07 06:44
henroninさん、あのタンカー好きです!!
なかなか撮れないんですけど、この浦賀水道を日がなながめたら
いろんな船が撮れると思うんですけどねー
・・・・・意外と飽きちゃいますね^^;

ワカメ干し、この風景が未来永劫続くことを切に願います♪
Commented by apy-k at 2013-03-07 06:47
シマシマさん、おはようございます!
そうなんです!とりたて新鮮なうちに食べるってほんとにありがたく、めちゃくちゃおいしいです♪
野菜のあまさが全然違いますね~
値段も安いし、まとめ買いして、あの野菜があるから夕飯はこうしよう、って
手順でメニューを決めます。
なので名前もないテキトーなおかずだらけ^^;

チャリくん、ぽつんといいとこにいてくれました!
Commented by apy-k at 2013-03-07 10:36
mnさん、はい、これからもD7000もかわらずでてきます。
とりあえず在庫がまだまだあるし・・・・
大量に撮って数打ちゃあたり作戦にはD7000じゃないと・・・
ライブとかは特にD600じゃダメですよねぇ。

4枚目はお休み中のワカメ干しバサミ♪
なぜかどこの浜でもこのブルーなんです、漁協おすすめかしら???


<< ええ!まさかのD600      Miura blue >>